第29号  2002/10/21
<今週の出来事>
〜先週の試合速報〜
今週は・・・アジア大会出場選手のコメント

今日から高知・春野でよさこい高知国体
-Part1-  アジア大会 -Part2-  国体
 ●木田のコメント
 「出場できて本当によかったです!アジアだろうが日本だろうが、関係なくいつでも100%の自分を自信をもって出すこと。まだまだ私には身につけなくてはならないことが山ほどあることを再認識しました。 韓国の焼き肉もおいしかったですよ!あとは国体と日本選手権リレーがあります。今年を締めくくる大切な試合です!100%の自分を出したいと思います。」
 今日、いよいよ国体が開幕。とは言っても、今年は宿泊施設等の関係で陸上は別開催。ちょっぴりさびしい気もしますが、みなさん、福大勢を応援しましょう。(鯨)

タイムテーブルと出場選手はこちらから
<今週の人> <今週の練習>
青木 政彦→荒井  謙  

 こんにちは、菅原利真君から紹介された青木政彦です(^O^)。要領のいいのは親譲りです。でもテスト勉強はしっかりやってるつもりです(学生の本分は勉強ですから(^^;)。年内には4人コンパやろうな。
 さて、今回紹介するのはフードファイター荒井謙君です(以下、荒ケンに略します)。荒ケンはとにかく食べます。話によると牛丼S屋で行われた大食いチャレンジで荒ケンは店員もビックリの記録を出したそうです。またケーキバイキングでは、もうお腹に入らないと感じてトイレに駆け込み…(ご想像にお任せします)。トイレから出てきた荒ケンはまた食べたそうです。(一回大食いの番組に出てみなよ!!)食べ放題大好きの荒ケンですがなんとお肉が食べられません。かろうじて牛肉はなんとか食べられるのですが豚、鶏は苦手みたいです。しかし荒ケンは人一倍健康には気を使っていて、ただ闇雲に食べるのではなくバランスを考えて食べているので、ちまたの肥満児の様な体にはならなく、誰もが憧れる筋肉質のすばらしい体になります。また荒ケンのすごいのは食べることだけではありません。とにかく練習します。十種競技をやっている荒ケンですがみんなが練習を終えた後でもグランドに残り遅くまで練習しています。今年のインカレでは大会1ヶ月前に練習で大怪我をしてしまい、出場さへ微妙なところでしたが、諦めることなくリハビリと練習をして、インカレでは4位入賞をしました。ほんとにすごい男です。そんな荒ケンですから信頼が厚く、練習の相談や栄養学についての相談をみんなからされます。そして1つ1つ丁寧に質問に答えてくれます。よく寝て、よく食べて、よく勉強(?)する、まさに人間の鏡です(ちょっといいすぎかな?)。来シーズンの荒ケンには期待大です(^O^)。
短短:今週も、またフリー期間でした。私は、茂木さんに練習メニューを教えて頂いたので、しっかりとした練習が出来たと思います。もう大会は無い予定なので、これから、冬に向けてしっかり練習して行きたいと思います。(池内)
短長:今週はフリーということだったので、各々が各々の目標に向かって練習に取り組んでいました。昼と夜の気温差が激しいので、体調管理にいっそう気を配っていきたいです。(高宮)
長距離:今週は結構追い込んだ内容でしたが、苦手な距離走をこなすことができて良かったと思います。(佐々木)
跳躍:記録会、2週間前ということで追い込んだ練習を意識してのぞんだ。今シーズンの最後の記録会へむけ、跳躍練習の総まとめをしてシーズンをベストを出して終えたい。そのため各自が、よく考えて練習、調整を行っていた。(森田)