第8号  2002/05/27
<ブロック紹介> <内山君の教育実習体験記>
第5回 跳躍ブロック




 この跳躍ブロックは常に輝きで満ち溢れています。団結力ならどのブロックにも負けないでしょう。たくましい女子(女番長達)にかわいい男の子(女装が似合うもので・・・)よく噛み合っています。世界の池田もこのブロックなんですよ。うらやましいでしょ?普段はチャラチャラしてるブロックですが練習は真剣です。だから皆結果はついてきてるんですよ。歴代No.1の跳躍ブロックになれるようにがんばろう!!この仲間達だからこそ目指せるんだと思います。まだまだ強くなります。今後の跳躍ブロック、目が離せませんよ。(登藤)
 今や時の人である内山君。先週の月曜から教育実習が始まりました。当然忙しくなるわけで、このHP作成に携わる時間も少なくなる。ならば、別の方法で参加してもらおうということに・・・。というわけで、教育実習についてア・ツ・ク語ってもらうことにしました。(鯨)

 ●内山のコメント
 今週から教育実習にいってるわけですけど、まず忙しい!!朝は早い(毎朝六時起き)し、夜も遅い(だいたい帰るのが21時〜22時)というわけで大変です。でも実習は楽しいんですよ。生徒と少しずつ仲良くなってきたし、授業も真剣に聞いてくれたし。俺が教えたのはバレーですけどみんな楽しそうにやってくれたんでよかったっす!!
<今週の人> <今週の練習> <次回の予告>
登藤大樹→荒木泰斗 

 前回三重っ娘小野寺から紹介をうけた鼻にティッシュ登藤です。僕が今回紹介するのは短短ブロック長の荒木泰斗君です。彼はとにかく男らしいです。まずその体!陸上ではなく格闘技をやっていたほうがよかったのではというくらいいい体してます。実際格闘技大好きだしね。さらにこの人は体だけでなく頭もキレるんだよね。なんせ高校時代クイズ王選手権にでたくらいですから。お笑いのセンスもバッチリの完璧な彼なのでやはり女の子にモテモテです。その巧みな話術と肉体美で泣かせた女は数知れず!?彼の横を通り過ぎると女は皆妊娠するらしい・・・。しかしそんな彼も短短ブロックのブロック長。練習の時の表情は真剣で後輩達に的確な指示を与えたりとしっかりしてます。このギャップがまた魅力なんですね。不思議な魅力を持つ荒木君。君と陸上できるのもあと少し。最後まで一緒にがんばろうね。あっ、一つお願い。俺の部屋にきてわざわざおならするのやめてくれ。そろそろ千回越えちゃうよ!!
短短:今週はインカレが終わって、量が多めのメニューでした。しかし冬期と違ってスピード等の質が高いので、冬期のようにスピードを上げない練習ばかりをしていた私にはついていくのがいっぱいいっぱいでした。もっと質の高い練習ができるように練習に取り組んでいきたいと思います。(渡辺真)  試合の予定としては、栃木県選が宇都宮で、長距離の記録会が鏡石で予定されています。そして、試合づくしの6月に突入!その前に、開学記念日で31日の金曜日がお休みです。その辺りで何か勃発しそうな予感が!?・・・。(鯨)
短長:今週は日本選手権に向けてのきつめのメニューでした。みんな良い練習ができたので結果はでる?!でしょう。頑張ります(>_<)。(久保倉)
中距離:今週の練習について 東北インカレも終わり、次の総体に向けて本格的な練習がスタートしました今週は火曜日は野外走40分、水曜は400m+400m+400mを2セット、木曜は1000m、400m、400m、200m、200m、200mでした。最高に疲れましたがとても充実した練習ができたと思います。課題としては後半に弱いので強化していく事です。調子的にはいいのでこれからも1日1日を大切にして詰めた練習をしていきたいです。(沼田)
長距離:土曜が15km走+1000m,日曜が10000mペース走でした。小野さんと競り合っていい練習になりました。来週は鏡石で記録会があります。自己ベストを狙っていきたいです。(荒木孝)
跳躍:久し振りに120m以上を走るメニューだったので、疲れた〜。しかし、跳躍はまず走れることが第一なので、みんながんばって走っていた。跳躍練習は、それぞれ試合でみつけた課題を練習していた。今週は天気が良くて暑かった・・・。夏はもっと暑いぞ。日焼けと美白対策も忘れずに!(西城)
投てき・混成:東北インカレが終わり、全体としては今週は疲れを取り、徐々に上げていく練習でした。自分は出場しなかったので円盤投げや砲丸投げやウエイトトレーニングなどに取り組みました。内容の濃練習を心掛けてやりました。ケガには注意したいと思います。(小山雄)
<編集後記>
鯨  昭文(技術・精密機器担当!?)
 ちょっと都合により、1年生ドッキリ企画はお休みしました。すいません。試合のない時は出来事を見つけるのが大変。というか、今週は出来事はなし・・・。つかの間の休息でしょうかね。このHP作成をしていると、一つのことをやり遂げる大変さが身に染みて分かります。この任務を与えて下さった監督に感謝。今週号はいたってシンプルに仕上がりました。
竹内 昌子
 東北インカレが終り、みんなの気持は次の試合に向けてスタートしています。
 友達から素敵な言葉を頂きました。
 植木鉢に「陸上」という種を植え、毎日「練習」という水を与え、「努力」という最高の肥料をやり、「仲間」という友情の太陽を浴びる。そのように育てる事によって「成功」という花を身につける。そしてその「花」は何よりも嬉しく思えるのである。
 なんて、素晴らしい「花」言葉なんだろう☆
内山 貴彦
 俺忙しくてあんまり仕事に貢献できてません。鯨君竹内さんごめんなさい。人との出会い、新しい環境というのはとても勉強になります!!みなさんも今の自分にあまんじてないで一歩外に向かってみてはどうでしょう?きっと新しい自分に出会えますよ。今週はまじめな内山でした。