第22号  2002/09/02
 いよいよ9月に突入しました。相変わらず福島は残暑がキツイですが、そんなことは言っていられません。そして、今週末には日本インカレが国立で行われます。ここに向かって練習してきた私たち。結果を残すためにやるべきことをすべてやって国立に乗り込みます。ちょっと巷!?(部員ですけど・・・)の声を聞いてみました。(鯨)
 ●佐藤伸のコメント
 「初めての全カレ、楽しみです。今まで自分がやってきた事を信じて思い切って走ってきます。自分の走りができれば結果はだせると思います。男子の皆さん福大は女子部かって言われないように頑張りましょう。」
 ●宮田のコメント
 「チームのために、そして自分のために頑張ります!」
 ●谷村のコメント
 「去年と同じく最終日に出場します。去年の借りを返す為にも全力で試合に臨みます!がんばります!」
 ●棚橋のコメント
 「去年は三段跳び、2年前は走り幅跳びに出場していますが、その頃より数倍、力&調子が上がっているので、勝負しにいきます。」
 ●池田のコメント
 「今年で最後のインカレになり、気持ちの入れようも1〜3年とは違うものがあります。自分の今もっている力を発揮できるよに、チームのみんなで一丸となって頑張ります!」
 ●佐川のコメント
 「今までで1番いい試合をしたいです。今回は、昨年の経験を活かし、悔いが残らないように、今持っているものも、そうでないものも、今までのすべてを出し切ってきたいと思います。」
 ●原田真のコメント
 「自分の為、出場出来なかった仲間の為、そしてチームの為に自分の力をしっかり出し切りたいと思います。頑張ります。」
 ●青木のコメント
 「これまで全カレに向けてやってきたことを実践できるよう悔いのないレースをしたい。」
 ●荒井のコメント
 「一、二年生の時は応援として国立に行き、いろいろ感じてきました。今回が初出場です。この日のために今まで練習してきました。いろいろな思いがありますが、今の自分の力を出し切って勝負するのみです。がんばります。」
 ●竹内のコメント
 「チームが一丸となり、それぞれみんなが今の力をすべて出しきることができる。すくった水を少しもこぼさないよう、最後の最後まで。」
 ●千葉のコメント
 「今回の全カレでは、自分の今持っている力を全て出しきれれば、絶対いい結果がでると思うので、今持っている力を全部出しきり上位入賞を目指して頑張りたいと思います。」
 ●木田のコメント
 「今回の全カレは3日間フル活動します!チームに勢いがでるような走りをしてきます!!その勢いで3日間、どの種目も元気に走ってきます。」
 ●久保倉のコメント
 「昨年の全カレは雰囲気にのまれて自分の力を発揮できずに終わってしまい、悔しい思いをしました。去年の借りを返すためにもみんなで協力しあって1人1人が満足できる大会にしたいです。頑張るぞ(>_<)/」
 ●坂水のコメント
 「勝ちにいくレースをしてきます!」
 ●高橋のコメント
 「出場種目は全てベストタイムと表彰台を狙って、自分の走りをしてきます。」
 ●藤原のコメント
 「僕にとって3度目の全国大会です。国立競技場で走るなんてことが今現実にあり、事実戦わなければなりません。1年生から出場するという緊張もありますが、その為に全カレ合宿を行ったりして自信をつけてきました。そして何より福島大の代表という自覚を持ち、後悔しないレースをしたいと思います。」
 ●渡辺元のコメント
 「僕にとって初めての国立での試合です。1年生は1年生らしく果敢に攻めていきたいと思います。また、この大会からは学ぶことも数多くあると思うので、色んなことをしっかり吸収して、必ず成長して戻って来ます。悔いのないレースをしてきます!」
 ●池内のコメント
 「私にとって初めての全カレを、少しでもチームに貢献できるように気を引き締めて頑張りたいと思います。」

 ●加藤のコメント
 「気持ちで負けないよう、自分の力を全て出しつくします。そして、しっかり、結果をだしたいです。あとは、集中して、大会に望みます。」
 ●渡辺真のコメント
 「大学に入って初めての全カレですが、雰囲気にのまれることなく、逆に力にできるぐらいの勢いで試合に挑みたいと思っています。今持っている力を全カレの場で出しきってきたいです。」
<今週の人> <今週の出来事> 〜先週の試合速報など〜
池田久美子→谷村 朋哉   学連秋季競技会/宮城・愛島 (8/30)

 ●荒井のコメント
 「今回は全カレ一週前のトライアルとして、2種目にでました。2ヶ月ぶりの試合で、緊張もほぐれ、よい刺激となりました。 一週後がんばります。」

 ●白浜のコメント
 「自分の走りができなかったどころの問題じゃありません。リフレッシュして、次の大会に向けていきたいと思います。」
 前回、紹介のあった池田久美子です。やっぱり自分で髪切っちゃうのはダメですかねえ〜?でも、私はこれからも私らしくマイペースにやっていきます(笑)。
 ではでは、私が今回紹介するのはキャプテンの谷村朋哉です。谷村は、みんなにとっても親切で、頼りになるやつなんです。それに加えて、人一倍に練習を頑張ってるんです。私が練習を終えて、ウエイト室に顔をだすといつも谷村はウエイト練習を一生懸命にやってます。そして、「俺は、インカレで70m投げるぞお!」と言っているのが、練習を見ていて、とっても伝わってくるんです。本当、谷村には投げてもらいたいです!
 それに谷村は負けず嫌いなんです。私が重いプレートで腹筋をしていて、谷村もやったらできなかったんです。でも、数日たったら、「池田〜、おまえより重いので出来るようなったぞお〜!」ってきたんです。今では、断然に谷村が強いです! 
 そんな頑張り屋の谷村ですが、みなさんもぜひ応援してくださいな!!谷村、インカレ終わったまた、大好きな焼き肉食べに行くぞお〜!