第46号  2003/02/24
<今週の出来事>
〜先週の試合速報〜
日中室内天津大会/中国・天津 (2/17-18)
日中室内横浜大会/神奈川・横浜アリーナ (2/22)


横浜室内/木田が1走を務めた女子マイルが室内アジア新の快走

 ●木田のコメント
 「今回の中国は去年より快適な暮らしでした!試合の方は400mを走りました。天津は自分の走りができた方でしたが、横浜は情けないレースをしてしまいました・・・。マイルは横浜でアジア室内新でした!メンバーとして走れてよかったです!!室内が終わったということはあとはシーズンを迎えるってことですね、春に向けてしっかり練習を積んでいきたいと思います。」
 ●坂水のコメント
 「初めての室内で色々学ぶことが多かった大会でした。調整なしで臨んだ大会でしたが、課題が沢山見つかり、悔しい思いもしました。この思いを練習にぶつけます。中国は毎食炒飯でした(;_;)。そして空港でスーツケースを開けられたりして大変でした。」
<連載> 今やりたいこと 〜授業もテストも終了して〜  (2/3)
 テストも終了し、自分たちの時間が確保できる時期になりました。受験生は自分の目標に向かって突き進んでいると思います。ではこの時間をどう使いたいのか、何をやりたいのか聞いてみました。第2回の今回は2年生です。(鯨)
 ●足立のコメント
 「春休みはもうすぐ3年生ということもあるので、教員採用試験の勉強をしようと思います。もちろん部活もがんばります!!」
 ●荒木孝のコメント
 「後期試験が終わって、今は免許を取るために自動車学校に通っているところです。2月3月と二部練の日が多く、なかなか思うように教習の方が進行せず苦労してますが、なるべく早く免許を取って車を運転したいです。他にやりたいことといえば教採の勉強でしょうかね。早めに取りかからないと間に合いませんから。といった感じで春休み中にやりたいことはありますが、この調子では授業期間中より忙しくなるのは必至ですね。計画的に春休みを過ごしたいと思います。」
 ●佐藤広のコメント
 「パンチパーマにして、パンチ佐藤に改名したいです。」
 ●冨田のコメント
 「
早いものでもう春から3年です。本当にあっという間に2年が過ぎます。もうすぐ研究室も決まるので、その土台となるような勉強をして、「これなら誰にも負けない」と思えるようなものを見つけていきたいですね。
 ●渡辺雅のコメント
 「春休みは時間があるので本をたくさん読みたいです。本屋巡りをしておもしろそうな本を探したいです。」
 ●木田のコメント
 「春休みは練習第一で、時間をみつけて部屋をリニューアルさせたいなぁ・・・と思います。」
 ●坂水のコメント
 「春は出会いの時期なので、とりあえず髪型でも変えて花見に行きたいです☆きっと走りまくってる毎日だと思いますが。。。」
 ●宍戸のコメント
 「たくさん本を読み、勉強したいです。」
<今週の練習> <今週の人>
短長:今週は二部練習が続いて質・量ともに良い練習ができました。東北インカレに向けて、それぞれの目標を持ちながら日々の練習を積み重ねて行きたいと思います(^□^)/(藤原)
坂水 千恵→足立周太郎  

 黒人ブロック長のまさから紹介された色白坂水です☆まさの隣にいると私も白く見えるので仲良しです。まさはとっても勉強家で練習も最後まで頑張ってるし、物真似が上手いのでとても尊敬しています。今年は十種で7000点ぐらいをたたき出してくれるかなぁ?私も大フィーバーできるようにがんばりやす!
 さて、今回紹介するのは兵庫県社高校から所属しました、足立周太郎です。彼は中距離ブロックに所属していますが、本職は人を笑かすことですね。常に私も笑かされてますねぇ。ただ、ちょっと下ネタが炸裂するのは困るなぁ。彼の好きなものはビールと音楽です。ビールはいつも飲んでるみたいで。。。もうおやじだな。新作が出たら即効飲んでるもんねぇ。ただ、飲みすぎてキレるのは止めて欲しいんだよねぇ。飲むとよく口論になるんだけど周太郎からは絶対折れないから女の子の私はよくムツケて泣いてます(;_;)。そして、音楽は大好きで、いっぱいCD持ってるしライブとかも勢力的に行ってます。愛車のテラノでもガンガン音楽かけてます。私も周太郎にCD借りたり、音楽のお話をしたりしてます。さらに、自分で曲を作ったりもするんですよ!ギターで弾き語りなんかされちゃったりすると、ちょっとうっとりしちゃいます☆そんな感じの彼ですが、意外と真面目に物事を考えたり、教師になりたいという強い気持ちをもってる熱い男です!私は最近、周太郎が1分52秒出す夢を見たから正夢になること間違いないし!頼んだよー!
長距離:今週は二部練もあったということもあり、中身の濃い練習でした。日曜は吾妻杯ロードレースがあるので、集中していきたいと思います。(宍戸)
跳躍:今週は週末に二部練が続きかなりの練習量でした。また、今週は150mやハードルなどシーズンに近い練習があり、もうすぐ試合がはじまるんだと思うと同時に、自分の今年の目標への再確認ができました。週末にはもう3月になり、練習内容もどんどんシーズン中に近い練習に変わっていくと思うので、冬季練で積み立ててきたものをいかし、シーズンにむけて頑張って行きたいです。(宮森)
<編集後記>
 明日から前期試験が始まります。私も3年前に受けましたが、そう考えるとやはり時が経つのはやっぱり早いですね。さて、先日の監督の日記にも書いてありましたが、福島大のトラックが全天候の6レーンに生まれ変わります。これにはちょっとビックリ!4年生とその話をした時、「さびしくなるなぁ」と言っていたのが印象的でした。もう少しで3月です。ということは・・・春ですね。早くあったかくなって欲しいものです。でもまだ雪が降るんだろうなぁ。(鯨)