第89号  2003/12/22
<今週の出来事>−納会−
 12月20日に納会が行われました。今年も学生だけでなく、たくさんのOBの方もいらっしゃり、表彰式、会食、毎年恒例のビンゴ大会、1年間の総括のビデオ上映会に大いに盛り上がった会となりました。
 ●荒井(監督賞・やり投福大記録)のコメント
 「まさか自分がもらえるとは思っていなかったのもあり動揺してしまいましたが、素直にうれしいです。 この4年間、ほんとにたくさんのケガをしてきて、病気にもなったり、手術も乗り越えてきたりしました。ここまでやってこれたのも全てまわりの方々の支えがあったからです。記録的にはまだまだなので、これからもこの福島大で四年間やってきたことを誇りに思ってがんばっていきます。 本当にありがとうございました。」

 ●高野(男子ポイントランキング1位)のコメント
 「納会はとても楽しめた。懐かしい先輩にも会うことが出来たし、ふんどし三兄弟にも祝ってもらえた。なかなかない経験を出来、よい思い出になった。」
 ●足立のコメント
 「今年もたくさんのOB・OGの方々が来てくださって、とても楽しい納会になったと思います。私は新主将としてあいさつをしました。緊張とお酒に酔っていたせいで、自分が何を言っているのかわからなくなってしまい、かなり焦りました。人の前に立ってうまく話せるようになるにはもっと修行が必要だなぁ、と思いました。」
 ●荒木(ハーフマラソン福大記録)のコメント
 「昨年に続いて、しかも去年より3分以上記録を更新してこの賞を受賞できたことは大変光栄なことだと思う。しかし、このような記録で終わるわけにはいかないと思っている。来年の春までに2回ハーフを走る機会があるのでそこでは絶対にあと1分記録を縮め、全カレの標準記録を突破したいと思う。」
 ●木田(女子4×100mR福大記録・日本学生新)のコメント
 「まさかの4継で受賞ですからね!もらっている自分にびっくりです!!1走〜3走の長島・香縫・栗本のおかげですね♪納会最後の今年を振り返ったビデオの終わりも4継だったので、私は短短選手!?と勘違いしそうになりました。。来年はマイルで学生記録ですね!」

司会に、受賞にフル回転だった久保倉。

ルーキー・オブ・ザ・イヤーは熊谷が受賞。
 ●久保倉(最優秀選手賞・400mH福大記録・日本学生新)のコメント
 「まさか自分が優秀選手に選ばれるとは思ってもいませんでしたが、とてもうれしかったです。今期は自己新は出ましたが、シーズンを通してはあまり満足できるレースがなかったので、来期は4年間の集大成として突っ走ります!」 
 ●高橋香(女子4×100mR・100m福大記録)のコメント
 「私は今回初めて納会という場で賞を頂くことができました。この様な賞を頂いたり、記録を出すことができたのは本当に周りの方々の支えや応援があったからこそです。本当にありがとうございます。来年はいよいよ最上級生になるということもあり、色んな意味でもっともっと強くなっていきたいです。」
 ●藤原敬のコメント
 「時が経つのは早いもので今年も納会がやってきました。去年より知ってる先輩ばかりでとても楽しい納会になりました。今回をもってフンドシ隊長修了とさせていただきます、皆様ありがとうございました。今後の新生フンドシにご期待下さいm(_ _)m」
 ●熊谷(ルーキー・オブ・ザ・イヤー受賞)のコメント
 「新人賞を受賞できるなんて、思ってもいなかったので、とてもビックリしました!!今年一年を振り返り、やはり私が頑張れたのは、先生がいて、先輩がいて、そして一年生みんなの存在があったからであると思います!!来年も御互いに切磋琢磨し、身にも心にも太くて強い筋肉をつけていきたいです!!!」
 ●高橋麻のコメント
 「納会では、ほとんどのOB、OGの方が初対面でしたが、楽しくお話ができてよかったです(^◇^)  また、今年を振り返ったビデオ上映はとても感動しました!!」
<今週の人> <今週の練習>
渡辺 真弓→菊地 暁穂  
 風さんからご紹介預りました渡辺真弓です。風さんとはフラリ気ままに2人ご飯を食べにゆくご近所サンです。ちなみに風さん褒めすぎデス・・・って風さん本人も言ってました 笑。風さんは天然さを振りまいてあたしを和ませてくれる愛しきキャラで、あたしの憩いの場です。また一緒にご飯食べて頑張ろうね、風さん。
 あたしが紹介しますのは中距離ブロック2年の菊地暁穂です。菊地暁穂コトあっきは(ちなみに、「あっきー」だと思ってたら「あっき」だって1年の最後にに知りました…)中距離ブロック唯一の女子で頑張ってます。あっきはいつもあたしのお世話をしてくれる秋田人です。めちゃめちゃ秋田人です。彼女の特徴は・・・ツッコミ・・・?あらゆるコトによくツッコミを入れます。あたしもよくツッコまれるような気が・・・?彼女ビジョンではツッコミたくなる何かウズくものがあるのでしょう。目のつけどころが菊地流だとあたしは勝手に思ってます。あたしはそんなあっきの家族化させてくれるトコが好きです。あっきん家に行ったら、だいたいゴロゴロしてから帰るのですぐには帰りません。なぜかあっきん家は落ち着いてゴロゴロしてしまう雰囲気があるのですね。何故か合鍵持ってた時もありましたね。というように、彼女はとても面倒見のよい人なのです。あ、けど寂しがりやだと思います。
 というように非常にまとまりのない文になりましたが、こんな感じです。もっと色々な面があるのですが、私からはこの辺で。興味感心のある方はどんどん観察してみて下さい。では菊地さん、これからもまたお世話になりますんで宜しくお願いします。 
短短:天気の悪い日もありましたが、40秒走や坂でみんな意欲的に走り込んでいました。(附田)  
短長:40秒走、ヒルトレ、5分間走、サバ4…と走りまくりのメニューでした。後半、私は風邪でダウンしてしまいました。悔しい(>_<)風邪には気をつけましょう!(坂水)
中距離:土曜はたくさん雪が降り、風雪の中でのサバイバル40秒走はすごかったです。(菊地)
長距離:今週はとても寒い中での練習が続きましたが、距離を踏む練習を中心にいい練習をこなすことができました。フリーまであと1週間頑張ります。(荒木)
投擲・混成:今週はかなり涼しい中での練習でしたが風邪もひかず元気に練習できました。今年もあと少しですが正月前にしっかり追い込んでいきたいです。(米田)