第55号  2003/04/28
<試合速報>
県北記録会/福島・信夫ヶ丘 (4/26-27)

 ●荒井のコメント
 「来週に十種がひかえていたので、今回は練習のつもりででました。棒高は今年初跳びで、昨年の感覚くらいは思い出せました。やりではベストだったのですが、まだまだという部分が多い投げだったと思います。 次にむけてこれからの練習がんばります!」
 ●鯨のコメント
 「今年最初のレースで、感覚はまぁまぁ取り戻せたのではと思います。あとは体調を上げ、怪我には十分に注意しながら練習していくだけです。」
 ●米田のコメント
 「今回の県北記録会では自分の体の調子が良くなってきていることを実感できた反面、技術がなくできないことが多いことにも気付かされました。東北インカレまであと少しですが、けがしないことを第一に、今日できなかったことなどを確実にできるようにしたいです。」
宮城春季/宮城・岩沼 (4/26-28)

 ●佐藤広のコメント
 「今回は久しぶりに兄と走れると思い、楽しみにしていたのですが、タイムレースなのにタイム順に均等に振り分けられており、高校生たちとの試合になってしまい残念でした・・・。タイム的にも、もっと出したかったですね・・・。これからはガンガン調子を上げて東北インカレではしっかり走りたいです!」
<今週の練習> <今週の人>
短長:今週は、先週から記録会なども始まり、試合に向けての練習が主でした。短長ブロックは250m+200mや、入りの110m、210m、310mなど、レースペースを含むメニューと、500m(テンポ380m、ラスト120m全力)でスピード切り替えのメニューがありました。大会で力が発揮できるよう、この段階でうまくスピードをつけられたらいいと思います。(谷田貝)
千葉 雄治→白浜 佳苗  

 先週サケフレークさんから紹介いただいた、カップラーメンというかラーメン大好きの千葉です。いやーでも近ごろは自分でもいけないと思い我慢して食べないようにしているんですよね〜。でもたまーにどうしてもラーメンが食べたくなるときには、できるだけ作るようにしていますよ!もうそろそろ体に気を使わないといけませんからね。
 まーそんな事より今週私が紹介させていただくのは、よく私が授業のノートやテストの事で多々お世話になっている、同じ経済学部で跳躍ブロックの白浜かなえさんです。彼女は食に関してはかなりのこだわりがあるようで、大学の前にあるコンビニでピザマンのを買おうかやめるか悩み続け、肉マンをうるコーナーの前で30分間も居続けたり、またスタミナ太郎にモモリンを借りて行ったこともあるそうです。また彼女は自分一人の世界によくひたる事があり、まわりの人が話しかけても、全く反応しなかったり、学校に来るときにウォークマンを聞きながら歌を歌ったりと大変自分というもの持ってるように思えますが、本人いわく、まだ自分をだしきれていないらしいのです。一体自分を全部出したらどうなるんでしょかね、恐ろしいものです。
 まーそんな彼女ですが、幅跳びに関してはとにかく真面目で今年の彼女は何かしてくれると期待してるので、皆さんも彼女の記録等に期待していてください。
中距離:もう東北インカレまで3週間、一本一本集中して質の高い練習をしていきたいです。(足立)
長距離:今週は体調の方を崩してあまり練習できなかった日もありましたが、出来た日は出来たのでその調子を持続していきたいです。(樋口)
跳躍:今週は土日に県北記録会がありました、試合が近付いています。今できることをしっかりやりたいと思います!(西城)
投てき・混成:技術練も多く取り入れてきたわけですが、できるまでやるっていうのも大切にしていかないとなかなか前には進んでいけないと強く思いました。(荒井)
<トラックは今・・・> <編集後記>


5月13日の練習から使用できるのでは?という情報が・・・
しかし、天候によっては延びることも
 試合の次の日は洗濯に大忙し。最近天気がいいので、洗濯物も早く乾くので嬉しい限りです。春っていいですねぇ。外を散歩しているとさわやかな気分になれますから。勉強に飽きたら散歩。これが日課になっています。教員採用試験まであと少し。陸上も就活も大忙しの4年生です。(鯨)