第56号  2003/05/05
<試合速報>
春季サーキット

織田記念/広島・ビッグアーチ (4/29)
静岡国際/静岡・草薙 (5/3)
水戸国際/茨城・水戸 (5/5)


 ●竹内のコメント
 「400mは、自己ベストが出たことがすごく嬉しいです。次またがんばります。リレーは、すごく楽しかったです。高校以来4年振りの2走でした。」
 ●千葉のコメント
 「今回は自分の思ってる動きができず、まともに踏み切れずに終わってしまい納得のいかない結果になってしまったので、東北インカレでは爆発できるように頑張りたいと思います。」
 ●木田のコメント
 「織田は次につながるレースができなかったので、水戸では積極的にいこうと思って走りました。はじめからいったのか、風にやられたのか、ラストは浮いてしまい・・・(-.-;。次はインカレです!この失敗をいかしてきます!!」

まるで大学での練習風景のようでした

1年生はまだまだこれから
 ●久保倉のコメント
 「3試合とも本来の走りをすることはできませんでした。まずは今できることをしっかりやっていくしかないと思います。まだ試合が続くのでケガだけはしないようにしっかり練習ができればいいなと思います。」
 ●池内のコメント
 「私は今回、100メートルハードルと4×100メートルリレーに出場しました。今年、初の大会でした。満足出来た結果というわけではありませんでしたが、自分が考えていたよりは走れました。次は東北インカレがあるので頑張りたいと思います。」
 ●熊谷のコメント
 「今年初めてのレースを終えて、私はまだまだだと思いました。春先はあまり走れないのですが、今年は全カレが例年より早いのでそういうことも考えなければいけないと思いました。この時期にしてはいつも体は軽かったのですが、タイムがいまいちで、スタートから自分がスローで走っている気分になりました。もうすぐ東北インカレです。残り10日の練習を大切にして、これからしっかり調子をあげていきたいです。」
 ●栗本のコメント
 「今回は大学初の試合でした。結果的には満足のいく記録は残せませんでしたが、日本のトップの人達と走れてとてもいい勉強になりました(>_<)まだまだこれからだとおもってあせらず頑張ります☆そして次こそは自分らしくダイナミックな走りをしたいデス!!」
 ●長島のコメント
 「兵庫RCがおわってケガをしたのでいくつか試合を棄権してしまってとても不安な気持ちで今回の試合を迎えました。少し緊張していて予選は腕と足が合わない感じで12秒19でした。決勝はスタートで出遅れて隣のレーンの人のスタートがとても速いのに驚いて慌ててしまいました。自分の走りができずに12秒21でした。 少しずつ感じがつかめてきているのでしっかり練習をして七月のインカレに向けて頑張りたいです。」
 ●畑のコメント
 「今年初試合!ジャパンな方々がいらしていてその中で跳躍できたことは、とてもイイ刺激をうけました(*^_^*)。イイ感覚をつかめたと思います(^^)。自分の納得のいく跳躍ができるよう!もっともっとがんばります。 \(^O^)/」
日体大記録会/神奈川・健志台 (5/3-4)

 ●荒井のコメント
 「結果は納得いきません。遠くお金もたくさんかかった試合でしたが・・・。この結果をしっかりうけとめて2週後のインカレ がんばります。」
<今週の練習> <トラックは今・・・>
短短:初夏の陽気の中、それぞれが課題を持って取り組んでいました。折り返しやS.D.、T.T.など中身の濃い一週間でした。インカレまであと2週間。すくった水をこぼさないようにしなければなりません。(鯨)
完成間近
短長:今週もタイムトライアルがあり、びっくりでした。しかし、その結果をふまえて、自分の課題を見いだすことも出来たと思います。500m×4本や(300m+600m+300m)×2本と追い込めたところもあり盛り沢山な週でした。(伊藤)
中距離:今週は気温も上がり、走りやすかった。土曜日にはTTがあり、よい緊張感をもって走れたと思う。(菊地)
長距離:今週は、300mのインターバルを土曜に行なった。疲れがうまく抜けないでいたので、調子はあまりいいとはいえない状態だったが、この練習以後うまく走れている感覚をつかむことができた。インカレに向けてしっかり体を整えていきたい。(渡辺智)
跳躍:今週は後半天気がよく、夏を思わせるような暑さでした。その中で個人個人課題をもって練習していました。早いもので東北インカレまであと2週間となりました。ケガには十分に気をつけて最高の状態で挑みたいです。(菅原)
投てき・混成:今週の練習ではポイントをしぼって練習できました。東北インカレまであと少しなので気持ちもどんどん高めていきたいです。(米田)
<編集後記>
 春季サーキットの水戸国際に取材?に行きました。ただ見に行っただけかもしれませんが・・・。行きは一般道で4時間かかりました!そこで初めて9秒台を目の当たりにしました。本当に鳥肌が立ちました。インカレに向けて、いいものを得たのではと思います。帰りの高速のサービスエリアでインターネットに接続しようかとしましたが、うまくいかずに断念。結局かなり遅くなってしまいました。(鯨)