第66号  2003/07/14
<試合速報>
岩手県選/岩手・盛岡 (7/11-13)
宮城県選/宮城・宮城野原 (7/11-13)
山形県選/山形・天童 (7/11-13)
福島県選/福島・あづま (7/11-14)


渡辺智、自己新で2位
渡邉元、5000mWで福大新!


 今週は東北の各県で県選手権が行われました(福島は今日も熱戦が繰り広げられています)。故郷で快走をした部員からのコメントです。(鯨)

 ◎岩手
 ●藤原江のコメント
 「今回、走幅跳と三段跳に出場しましてどちらも2位でした!!記録には満足できませんが、これからどう改善していけばよいのかという自分の課題を知ることができました。次こそは自己ベストで満足のいく結果を出せるよう練習頑張ります!!」

 ◎宮城
 ●菅原のコメント
 「自己新を出すことができよかった。三段跳は試合を重ねていくごとに良くなってきていると思う。次は15m!また自己新を出せるよう頑張りたい。」
 ●佐藤広のコメント
 「全カレ同様、いい集中で走ることができました!記録もまずまずだと思います。しかし、今回もひっぱってもらっての結果なので、自分でレースを作れるようになっていきたいです。」

 ◎山形
 ●高宮のコメント
 「男子400mHが7位、110mHが予選・準決ともに自己新という結果でしたが、どちらもスタートに課題が残ったままなので、そこを改善して、いかなる状況下でも力を発揮できるように毎日一つでも多くの事を感じ取って、活かせるようにしたいです。そして、来年は栗田さんを始めとする往年の大先輩方にリベンジさせていただきますよ!!」
 ●山内のコメント
 「記録的にも全然納得していません。まだまだ力不足なので これからまた しっかり練習をして力を付けます。次に向けて一つ一つの大会を大事にし、しっかりと結果を残す走りをします。」

 ◎福島
 ●渡辺智のコメント
 「3000mSCに出場し、自己ベストで2位でした。夏に走り込んで、東北総体で9分0台が出るように頑張ります。」
 ●渡邉元のコメント
 「2年ぶりに5000mWのベストを更新しました!しかし、嬉しさの反面、20分台を出せなかった悔しさもあるので、この夏また歩き込みフォームを安定させ、かつスピードを付けてミニ国ではさらにベストを出します!」
<編集後記>
 今週は内容薄で本当に申し訳ありません・・・。教採などいろいろ立て込んでいて、連絡が薄れてしまい、こんな内容のものになってしまいました。来週は今週の分までないよう盛りだくさんでいこうと思いますので、よろしくお願い致します。(鯨)