第67号  2003/07/21
<連載> この夏にやりたいこと (1/4)
 いよいよ夏休み。前期授業も終わり、一息ついているところかもしれません。そこで、この夏にやりたいことというテーマでコメントをもらいました。(鯨)
 ●青木のコメント
 「まだ特に「これをしたい!」っていうものはありませんが、学生最後の夏休みなので有意義なものにしたいです。」
 ●荒井のコメント
 「今年の夏にしたいことというか、これからずっとのことで、“今しかできないこと”、“今やるべきこと”っていうのを一生懸命と言えるくらいやりたいです。」
 ●鯨のコメント
 「学生最後の夏なので、今年しかできないことをやってみたいですね。旅をしたい気もしますが・・・。」
 ●高野のコメント
 「陸上、勉強、卒論、旅行、親孝行。あとほどほどに息抜きですね。」
 ●西城のコメント
 「免許をとったので、車でドライブに行きたい!!鯨君、車貸して(^O^)」
 ●原田のコメント
 「今年の夏は学生最後なので、やり残したことがないようにいろんなことをして・・・と言いたいところだが、就職活動を再開して、卒論にも本腰を入れようかと思っていますm(_ _)m」
<今週の練習> <試合速報>
短長:今週は天候の優れない日が多かったですが、みんな気持ちは雨に負けないように練習に取り組んでいました。400m+400m+400mの時には乳酸値を測定して、別の意味で緊張してしまいました・・・。土日は水泳の集中講義のため、1年生+αがいない状況でしたが、高校生に若さをもらって頑張りました。(高宮) 秋田県選/秋田・鹿角 (7/20-21)

 ●菊地のコメント
 「練習不足です。しばらくレースがないので、もう一回立て直して次でしっかり結果を出したいと思います。」
中距離:先週まで試合が続いて補強的な練習をあまりしていなかったので、今週はウェイトなども入ったので、今は筋肉痛と闘っています・・・。(佐藤広)
長距離:今週は週末に記録会があり、水曜日にペース走をやった以外にはあまり追い込んだ練習はありませんでした。しばらく試合がないので、記録会は大事にしました。(佐々木)
跳躍:今シーズン前半の大会が終わり一段落し、もう一度基礎体力をつけて後半戦にのぞむということでのメニューであった。前半戦、ベストが出せた人も出せなかった人も、もう一度気を引き締めなおして自分の目標達成に向けてがんばっていこう!(森田)
投てき・混成:今週は体力の土台を広げるために自分を追い込むことができました。夏後半から秋にいい結果を出すためにがんばっていきます。(米田)
<編集後記>
 自然の怖さを感じさせた九州地方の集中豪雨。熊本県水俣市では2時間で227mmもの雨が降ったそうです。17時30分現在、11人の方の死亡が確認されたとTVで報道していました。亡くなられた方の御冥福をお祈り致します。私の実家の栃木でも、5年前に那須で集中豪雨が起きています。とても人事とは思えません。地滑りとか怖いですよね。楽観視はできません。本当に自然は怖いです・・・。(鯨)