第68号  2003/07/28
<試合速報>
南部記念/北海道・札幌円山 (7/26)

木田、故郷で2連勝&MVP!
久保倉自己新

 ●木田のコメント
 「タイムは53秒99と物足りなかったのですが、地元で勝って元気な姿を見せることができたので良かったと思います!そして、なぜだか最優秀選手賞まで頂きました!!このまま合宿に入るので、しっかりと走り込んで秋にはもう一発、記録で勝負したいと思います。」
 ●久保倉のコメント
 「久しぶりに青空の下でのレースでした。前半がうまく走れていなかったので、そこに気をつけて走りましたがレースをまとめることができませんでした。でも北海道は最高です!」
 ●坂水のコメント
 「前半戦の試合が終わりましたが、なかなか思うような結果を出せませんでした。8月9日まで北海道で合宿なので、後半の試合でしっかり走れるように、目標に向かって一日一日つめた練習をしていきたいと思います。」
<連載> この夏にやりたいこと (2/4)
 いよいよ夏休み。前期授業も終わり、一息ついているところかもしれません。そこで、この夏にやりたいことというテーマでコメントをもらいました。今週は3年生です。(鯨)
 ●天海のコメント
 「規則正しい生活をするのは基本ですが、特にこの夏はムリ、ムダ、ムラのない生活を送りたいです。夏バテなどをしないようなムリのない飲食、ムダのない有効的な余暇利用、ムラのない継続した練習を心掛けていきます。」
 ●荒木のコメント
 「夏休みはやることがいっぱいありますが、せっかく青春18切符を買ったので、どこに行くかは決めていませんが、フリーの日とかに鈍行で一人旅でもしたいと思っています。」
 ●遠藤のコメント
 「私の今年の夏にやりたいことは、旅をすることですね。北海道に行きたいっす。まぁ、課題の数と残金を考えるととても無理ですが・・・。現実的にはアルバイトでもして、お金作って、みんなと一緒に遊び、部活に明け暮れたいですっ!!」
 ●冨田のコメント
 「もう大学生活3年目の夏なのでそろそろ真剣にいろんな勉強をしてみたいです。部活では前半戦をケガで棒に振ったので、早くケガを治して走りたいです。」
 ●佐藤広のコメント
 「荒井さんに対抗したい。」
 ●渡辺雅のコメント
 「この夏は黒さに磨きをかけます。梅雨よ早く明けてくれ〜。」
 ●木田のコメント
 「旅。したいと思っていますが??」

 ●久保倉のコメント
 「本をたくさん読みたい。」

 ●坂水のコメント
 「今北海道にいるので、合宿の合間に一人旅しようと思っています☆あとしたいことはモルディブに行くこと。この夏はフェスに行きたかったのですが、練習のため行けなくなっちゃったので、練習ではじけます!」

 ●白浜のコメント
 「選手を立て直すことです。」
<今週の練習> <編集後記>
短短:今週もかなり、ボリュウムのある練習だった。後3週間くらいすると、また試合が入ってくるのでそれに向け、しっかり練習していこうと思う。(原田)  先週は九州の豪雨について書きましたが、今週も自然災害のニュースから。みなさんも御存知の通り、宮城県を中心に発生した地震はさまざまな傷跡を残しました。震度6前後の地震が1日に3回も起こるなんてかなりビックリです!部員の中にも宮城県出身者が数多くいますが、西城の実家のある気仙沼では、電車は不通で高速バスも動かなかったそうです。まぁ、当然でしょうか・・・。近いうちに起こると言われている宮城県沖地震に影響はないと報道されていましたがやっぱり不安ですよね。(鯨)
短長:今週は600m+500m+400mやサバ4などでおいこんだり、ヒルトレやウエイトで基礎的な筋力の強化をしました。今まさに筋肉痛です(>_<)!!来週は2部練もあるのでしっかり走り込んでいきたいと思います!!(高橋麻)
中距離:今週は梅雨のせいか雨が続きましたが、練習はキチンとこなせました。特にひさしぶりのサバヨンはこたえましたが充実した練習がこなせました。(沼田)
長距離:今週の練習は試合続きだったこともあり、jogと距離走が中心だった。自分はまだポイント練習が出来る状況ではないが、復活のめどはたっているので徐々に走り込んで距離もスピードも上げていきたいと思う。(荒木)
跳躍:今週は追い込みの週だったと思う。秋に記録を出していけるか否かは、この時期にかかっていると思う。雨ばかりだが、気だけは負けないよう練習に臨んだ。(高野)
投てき・混成:今週はまだ梅雨が明けず肌寒い日が多かったのですが、投擲・混成ブロックはしっかりとウエイトなどつめた練習が出来ました。本練習にまざり、今はきちんと量をこなし蓄えていきたいと思います。これから段々と技術練習を増やしていき秋に向けて仕上げていきたいと思います。(小山)