第69号  2003/08/04
<試合速報>
スプリントチャレンジカップ/山梨・富士吉田 (8/3)

青木、200mで自己新
 ●青木のコメント
 「チャレンジカップの100mと200mに出場してきました。結果は100mが10秒89、200mが21秒86でした。世界選手権に出る選手の方々と同じレースで走れたことは貴重な体験でした。次は国体予選なので、しっかり結果を残し、また国体で対戦したいです。」
 ●工藤のコメント
 「レースのないまま夏が過ぎていってしまうのかと思っていた中、先生のはからいによってひと試合走らせてもらうことができました。訓練期の今自分がどのような状況なのかを把握することができ、夏の終わりにある試合に向けてとてもよい刺激になりました。結果はまだまだ満足いくものとはいきませんがこれをステップに次の試合を目指していきたいです。また明日から宮田さん、青木さんともども頑張っていきたい!」
<今週の練習> <編集後記>
短短:今週はやっと暑くなってきて、質・量ともに高い練習ができ、秋に向けていい追い込みができたと思います。(小原)  ようやく梅雨明けの気配がしている東北地方。川や海に遊びに行く機会も多くなると思いますが、ケガや事故には十分注意しましょう!(鯨)
短長:今週は400m+400m+400mや150m+150m、中学生と一緒に練習をしました。梅雨も空けて絶好の練習日和になってきたので、この夏をしっかり乗り切ります!(柾谷)
中距離:今週はけっこう追い込みました。やっと梅雨明けして夏らしい気候になり、真っ黒になりました。(菊地)
長距離:今週は走りこみで、距離走とペース走がメインでした。フリー入るまでは走りこみです。(渡辺智)
跳躍:今週の跳躍は、跳躍練習が多かったです。久しぶりの跳び練でした。そして、金、土曜日は練習会ということで、中学生と一緒に練習をしました。天気が良くて、とっても暑かったです(@_@;)。また、池田さんと一緒に練習ができたので、とても勉強になりました。(西城)
投てき・混成:今週の投擲・混成ブロックの練習は各自が目的を持って走練習や跳躍練や投げなどに別れて練習しました。技術練も徐々に入れつつ、この時期にしっかり追込みこれからのシーズンに向けて練習したいと思います。(小山)