第70号  2003/08/11
<試合速報>
北海道選手権/北海道・函館千代台 (8/9-10)

高野、優勝&自己新

 ●高野のコメント
 「 初めて今回北海道で2mを跳ぶことが出来た。1cmだが自己新も出せた。高校の時にお世話になった人の前で跳べたというのがうれしいです。ですが記録的にはまだまだなので、国体予選ではもっとよい記録を目指します。」
 ●久保倉のコメント
 「1日目は台風の中、散々な結果に終わりましたが、久しぶりの北海道のレースでやっぱり色々な方が応援してくださっているのだなぁということを感じました。北海道は最高デス!!」
 ●塩澤のコメント
 「100m、200mに出場しまして12.61の4番、25.33の2番でした。200mはほんの少しですがベストを出すことができました。まだまだ上で戦えるタイムではありませんが、まずはここから。今の自分をみつめ直し、練習していきたいと思います。そして、今の自分があるのもいろいろな方に支えられているからです。みなさん本当にありがとうございます。」
 ●畑のコメント
 「どちらとも満足のいく跳躍ではありませんでした。自分に足りないところは何か、もう一度見直し、国体予選に向けて頑張ります。」
<連載> この夏にやりたいこと (3/4)
 いよいよ夏休み。前期授業も終わり、一息ついているところかもしれません。そこで、この夏にやりたいことというテーマでコメントをもらいました。今週は2年生です。(鯨)
 ●伊藤のコメント
 「この夏は、部活して、勉強して、遊んで、で、寝ます。一人旅に行きたいですけど、日程的に無理なので・・・。」
 ●小原のコメント
 「旅行に行きたい!沖縄の海で泳いでみたいですねー。」
 ●佐々木のコメント
 「この夏は実家に帰って楽しく過ごしたいです。」
 ●高宮のコメント
 「バカ息子は携帯落とさないようにします・・・。やりたいことはとりあえずバスケとバレーの補講に受かることですかね(笑)」
 ●附田のコメント
 「海に行きたいです。」
 ●藤原のコメント
 「友達の実家めぐりと久々に金魚すくいがやりたくて涙が出ちゃいそうなくらいです(>_<)」
 ●宮森のコメント
 「海で釣りがしたいです。」
 ●米田のコメント
 「やはり肝だめしです。」
 ●渡邉元のコメント
 「今年の夏は旅します!(^o^)/。夏なんで、やっぱりパーッとはじけたいです♪あと、読書と絵を描きたいですね!」
 ●菊地のコメント
 「大改造。」
 ●塩澤のコメント
 「今年の夏は北海道で過ごす時間が長いので、北海道を満喫したいと思っています。」
 ●樋口のコメント
 「一人旅をしてみたいです。」
 ●渡辺真のコメント
 「部屋を自分の居心地のいい空間に細かいトコまでこだわりを持ってとことん創ってみたい。」
<今週の練習> <編集後記>
短短:
5日 100m+100m×4
6日 60mの折り返し×4
7日 技術走80m×4 ウエイト
9日 補強
10日 午前:スティック 午後:スティック 80m+120mwalkインターバル×5
11日 SDドリル 120mのInOut走×4 300mT.T

台風の影響もあまりなく、フリー前に追い込んだ練習ができたと思います。高校生合宿では改めてポイントをおさえることができ、充実していました。(北村)
 まず次号の予告です。8月5・6日に仙台大学でトム・テレツ陸上競技クリニックが行われましたが、それに参加した選手からコメントをもらおうかと考えています。
 12日の午後からフリー期間に入ります。たとえフリー期間でも、週刊福陸は続きます!(鯨)
中距離:今週は300m×10本、40秒走、技術走などをしました。日月と高校生も参加していて活気のある練習だったと思います。(佐藤広)
長距離:今週は走り込みでした。暑くてコンディションも悪くてしんどかったですが、がんばりました。13日からフリーですが、気合いをいれて暑さに負けずがんばります。(佐々木)
跳躍:今週は水曜日と日、月曜日に跳躍練習がありました。日曜日の高校生合宿では、暑い中、池田さんから一人一人にアドバイスをしていただきました。みんな自分の課題をそれぞれ意識して練習していました!(西城)
投てき・混成:今週は坂などを中心に練習しました。また、トム・テレツ陸上クリニックに参加したり、高校生との合宿があったりと、刺激の多い週でした。(渡辺雅)