第94号

(2004/01/26)
<今週の出来事>
 福島県ロードレース(1/25 福島・浪江)
●荒木のコメント
 「54分27秒で22位でした。全く不本意なレース、練習以下のレースでした。もう1度練習し直して3月の学生ハーフではインカレ標準記録を狙います。」 
 必勝祈願(1/25 福島・稲荷神社)
 1月25日の練習後、部員全員で稲荷神社に向かい必勝祈願を行いました。寒い中ではありましたが、静かな雰囲気の中、部員は怪我や病気のない1年を願うとともに今年の活躍を誓っていました。
<今週の練習> <今週の人>
短短:今週は毎日かなり追い込んでいきました。いい乳酸が出せたと思います。(長島)        山下 大輔鈴木 麻美
 我が学年の大巨人こと吉田佑輔に紹介していただいた走るサラリーマン戦士山下大輔です!僕がゲルプライオのパイオニアとなっていましたが決してそんなことはありません!むしろ一番最後に購入しました。僕はパクり人間なのです。
 では紹介に移らせていただきます。僕が紹介いたしますのは同じ福島出身で短長ブロック及びドスコイブロックのドスコイ朝青龍こと鈴木麻美さんです。僕は麻美さんのことをドスコイと読んでいるので以下の文章ではドスコイと呼ばせていただきます。ちなみにドスコイブロックとは僕やドスコイさんなどの太り気味で肉厚な方々で構成されるダイエットグループです。ドスコイさんは見た目は眉毛が細短く、目が鋭いために恐いような印象があります。しかし、ドスコイさんはとても面白い人間なのです。1番面白かったのは腕時計ネタです!福島大の短長ブロックの方々みんなが知っているネタです。詳しくご紹介したいのですがドスコイのプライバシーと名誉の問題があるために公にはできませんm(__)mおそらく来週説明してくれることでしょう...。ほかにもいろいろ言いたいことはありますがこれくらいにしておきます。どうぞみなさんこれからはこの心優しいドスコイ戦士鈴木麻美を応援してやってください!
長距離:今週は日曜日の浪江に向けて調整練習でした。トラックや道が凍っていたり雪が降ったりしていて練習のやりがいがありました。(鈴木亮)
跳躍:今週は走り込んで追い込む練習が多かったです。テストまでは追い込むと思うので、寒くてもみんなで声を出し合ってがんばっていきます!(相澤)
投てき・混成:今週はテストも近いこともあり、練習量も多かったと思います。ウエイトの重さもかなり上がってきました。(渡辺雅)
<編集後記>
 昨日は練習終了後、3時から市内の稲荷神社で陸上競技部の必勝祈願を行いました。とはいっても、結果を左右するのは日ごろの自分の努力しかほかなりません。日常生活のことも含め、一つ一つのことを一生懸命やった人に対して最後に神様が手助けをしてくれるのでしょうね。というわけで気持ちも新たに今年1年の健康と活躍を誓ったひとときとなりました。(荒木)