第95号  2004/02/02
連載企画(1/3回)  受験生へのメッセージ
 先月の17,18日にはセンター試験が行われ、先週の金曜には福島県公立高校入試の第1期入試の合格発表がありましたが、一般受験はこれからが本番。というわけで今週から3回にわたって「受験生へのメッセージ」という題でコメントをもらいました。(荒木)
 ●足立のコメント
 「本番にそなえて早寝、早起きをして、いけるぞ〜!みたいな感じでいけば大丈夫っすよ。」
 ●天海のコメント
 「自分の妹も大学受験生であり、今必死に勉強して苦しんでいるようです。この精神的なキツさを味わうのをあと1ヵ月にするか1年にするかはこの時期の過ごし方だと思うので、最後まで諦めずに勉強でも追い込んでください。そうすれば結果はついてくるものです。受験生、ネバーギブアップ!」
 ●荒木のコメント
 「ここまで来たらあとは万全の調子で試験に臨むことだと思います。早寝早起きだとか風邪をひかないとかいろいろありますが自分のペースに持ち込むのが一番。福大に合格したらいっしょに陸上部で頑張って行きましょう。」
 ●工藤のコメント
 「1週間前から早寝早起きをするべし。」
 ●佐藤広のコメント
 「受かりたいという気持ちを強くもって、受かるためにするべきことを考えて、それに全力を尽くす! 受かったら陸上部に入って一緒に練習しましょう!」
 ●千葉のコメント
 「だんだん寒さも厳しくなって大変だとは思いますが、最後まであきらめず体に気を付けて頑張ってください。春にみなさんに会えることを楽しみにしています。」
 ●谷田貝のコメント
 「試験会場に行くと、以外と人が多かったりするんですけど、他人はみんな大したことないですから、そう思って、いつも通りやったらいいと思います。」

 ●久保倉のコメント
 「受験生に大切なのは最後まであきらめないということだと思います。私も初心に返って頑張らなくてはいけないことがたくさんありますね〜」
<今週の人> <今週の練習>
鈴木 麻美→北村 加奈子  
 みなさんこんにちは。先週、ドスコイブロック所属兼サラリーマン戦士山下くんに紹介いただいた鈴木です。山下くん、時計事件は君のハーツにしまっておきなさい!!って、皆さんも知りたいって!?では少し・・・あの憧れのまきこさんに腕時計を書いていただきました、油性ペンで!次の日の練習にもしてきました。消えなかったので・・・なぜ腕時計かって?そりゃあ、召集に遅れないようにです。ちなみに本当の大会では遅れたことなんか一度もありませんのでおみしりおきを!と私の説明はこの辺にして、今週の人を紹介したいと思います。さぁ、今週紹介するのは短々ブロック兼投てきブロック所属、石川県民、そして私とマサさんの(私とマサさんは似てるらしいのでいつからか兄妹になりました、ですよね?お兄ちゃん!!)お母さんである北村加奈子さんであります。 ちょくちょく忘れ物をし(バックとか時には自分自身を・・・)、そしてなんともいえない大事件が!!ねぇ、北村さん!?きびたん公園とか・・・きびたん公園とか・・・きびたん公園とかね!!いつか凍死するよ、君。こんな北村さんですが、普段はお母さんというよりお姉さんです、本人は嫌がっていますが。ごめんね!でも、なぜか頼れる存在で、なぜか「おかやん」にそっくりな(ね、吉田くん)、そしてなにより私はあなたが大好きです!!
と、彼女の魅力を引き出せたところで終わらせていただきます。これからも長〜く付き合っていこうね、きゃなぴぃ!!
短長:今週からテストが始まりフリーが多くなるので練習も盛りだくさん!新メニューの1000mや補強もバーベルスキップ・ヤンキーもも上げなどバッチリやりました。このフリーでけが人が復活して、またみんなで練習していきたいですね。(木田)
中距離:土日の400-400-400とサバ4はかなり乳酸出ました!もう二月になって、シーズンはあっというまに来るので怪我に注意していきましょう!(佐藤広)
長距離:今週もペース走や距離走を中心とした走りこみ中心の練習でした。一人での練習が多かったのですが、早く万全の調子で練習に臨みたいです。(荒木)
跳躍:今週は腰と膝が痛くあまり練習に参加できなかったので、早くなおして春に向けて頑張って行きたいです。(千葉)