第97号  2004/02/16
<試合速報>
 全日本大学女子選抜駅伝大会(2/15・埼玉・上尾)
●菊地(東北学連選抜・2区(3.0km)で出場・区間19位)のコメント
 練習したことがまったく生かせなくて残念です。ペースもぜんぜん組み立てられず、長い距離の難しさを感じました。でも今後この経験を生かして、いつかリベンジしたいです。
連載企画(最終回)  受験生へのメッセージ
 あと10日で福大でも前期の二次試験が行われます。勉強の合間にこのメッセージを読んで励みにしてください。
 ●阿部のコメント
 「今できる最善の努力をして、最後の最後まで自分を信じていれば、きっと努力はむくわれるものだと思います。毎日どうすべきか、よく考えて、絶対に諦めず頑張ってください。」」
 ●大原のコメント
 「合格を信じてもうひと頑張り!緊張し過ぎず、落ち着いてやればきっと100%の力を発揮できます!体調管理も重要です!何もかも万全な状態でのぞみましょう!」
 ●桐生のコメント
 「私自信は自分が受からなければ誰が受かるのか!!と思って受験してました。今までやってきたことが正しければ結果は必ずついてきます!あと現役生はかなり直前まで伸びます!最後まであきらめないで強い意志で試験に臨んでください(>_<)」
 ●新野のコメント
 「勉強も大事ですけどしっかり睡眠時間をとって頑張ってください。」
 ●北村のコメント
 「春一番が吹きっすさぶ季節になりました。もう少しだけどそこが長いっ(>_<)強い気持ちとちょっとの自信を持って最後までがんばって!!」
 ●熊谷のコメント
 「今まで積み上げてきたことを本番で発揮できるよう、ベストコンディションで挑めるように頑張ってください!!真剣一本勝負!!!ファイトですo(^O^)o」
 ●鈴木麻のコメント
 「自分がしてきたことを信じて頑張ってください!日頃の努力は大切です(^^)q 」
 ●長島のコメント
 」

 ●藤原江のコメント
 「体調管理は万全に!!だれかさんみたいに当日にインフル○ンザにかからないよう気を付けてください(*^-^*)春はもうすぐだぁー!!春にシアワセの花が咲くように、毎日ごはんをいっぱい食べてラストスパート頑張ってください☆★☆」

 ●山内のコメント
 「今まで努力した分、その成果は必ずついてきます!自信をもって頑張ってください(`O´)?」
<今週の人> <今週の練習>
熊谷 史子長島 夏子  
 こんにちは!北陸っ子の北村加奈子からの紹介があった、熊谷です(^◇^)私とカナコは「チーム北陸」です。私達はよく地元の話で盛り上がったりして、故郷を懐かしみます。そんなちょっと変な関係でもあります。そして、カナコにいつも私は癒されています!!本当に彼女といると心が落ち着きます。カナコ、大好きぃ(^3^)
前回の紹介にもあった通り、私の口癖はいくつかあります。私はスタミナがありません。(きっと福大陸上部の中で3本の指に入るでしょう)また、場の雰囲気をサーチ出来ず、冷や汗発言等、恐ろしい行動を起こす時もしばしばあるのです。そんな中、熊谷節が出来たのではないかなぁ〜?と思います(笑)
さて、今回私が紹介したい人は、同じアパートの住人!!長島夏子さんです☆私達(熊谷・栗本・長島)はちいさなアパート、水野ハイツに住んでいます。ちなみにカナコと同じ大家さんです。なっちゃんは九州長崎の離島、壱岐からはるばる東北の福島の地にやってきました。彼女とは同じアパートに住んでいるのもあり、一緒にいる時間が誰よりも多いです。なっちゃんとはよく一緒にごはんを食べます。そんな彼女は料理を作る手際が良いです!ガスコンロはひとつしかないのに、あっという間に出来上がります。長島マジックです(笑)なっちゃんは、この時期、とっても辛そうでした。福島の寒さは身にしみます。しかし寒さに負けず、常に練習で自分を追い込んでいるなっちゃん!私はそんな姿を見て、自分も頑張らなきゃいけないな。と刺激をもらっています!!
更に、彼女は常にプラス思考です。気持ちはいつも前向きです。そのため走りも前向き!そんななっちゃんはいつもゲンキです。きっといやな時だってあるはずなのに、いつも楽しく振る舞ってます。そんな、精神的に大きななっちゃん!!これからもその明るさで、私達に元気を与えてちょーだいね(^-^)そしてこれからも部活に活気を与えてくれるでしょう!今後の彼女にどうぞご期待ください!
短長:シーズンに向けて技術走などの練習が入ってきました。今週は2部練なのでまた新鮮な気持ちで練習します (-^∇^-)(山内)
長距離:今週から春休みということで、また走りこみ再開です。来週以降は2部練もあるのでさらに練習して3月の日本学生ハーフでインカレ標準切りを狙います。(荒木)
跳躍:いよいよ気候に春の訪れを感じてきましたが、それと共に練習内容も変わってきました。この最後の追込み期間を貴重に感じ練習に取り組みたいです。(白浜)
投てき・混成:暖かい日が続き、スティックやハードルなどの技術練習が入ってきました。暖かいので、だいぶ走れている気がします。(大原)