第135号  2004/11/08
<試合速報>
浜松中日カーニバル/静岡・四つ池競技場(11/3)
 今週は、浜松中日カーニバル・レディース陸上がありました。選手のコメントは以下の通りです。


●佐藤広樹のコメント
 今シーズン最後の試合でした。今シーズンは課題の残るレースが多かったように思います。逆に言えば課題があるからこそそれを克服していけばもっとあがっていけると思います。具体的にどうしていくかを考えてやっていきたいと思います。


●熊谷のコメント
 今年最後のレースでした。シーズン後半戦ずっとうまくいかなかったスタート1〜3台目が、今回は何とかいつもの調子で走れることができました。今年一年はベストタイムを更新できず、これまでより少しずつ努力をしていけるように心がけます。
レディース陸上/熊本・総合運動公園(11/7)

●久保倉(400mH:56.98)のコメント
 はるばる熊本まで行ってリレーでの日本記録を狙いましたが後一歩届きませんでした。やっぱり簡単ではありません。ラストでいろんなことが頭を駆け巡りましたが悔しかったです。ヨンパ5台目まで16歩に挑戦しようと決め、8台目までは今まで出1番良い内容でした。ラスト2台を克服すべくこの冬も頑張りたいです。とにかく今はじっくり体を休ませてあげたいです。


●栗本(100m:12.08)のコメント
 レディース陸上は100とスウェーデンリレーに出場しました。スウェーデンリレーは日本記録を狙っていたのですが出すことができませんでした。これで今期は試合が終わったのでこれから来期につながる練習をしていきたいと思います。
今週の出来事
TCと芋煮会/福島・吾妻(11/07)
 今年もあづまでTCのみなさんとと芋煮会をしました。午前中は吾妻スポーツ公園で小学生クロスカントリーリレーのお手伝いをして、その後に芋煮会をしました。学生の芋煮は例年通り、学年ごとに自分たちで材料から食器まで用意して、味付けも学年ごとにしました。味も各学年で違いがあり、各学年の色が出ていたと思います。


●白浜のコメント
 やはり4年目ということで今年はどの学年にも負けない味を出せました。





●木田のコメント
 暖かく芋煮日和の日でした。芋煮を知って4年目。一番美味しかったのでは??芋煮係の千葉君と工藤のおかげですね!

中・長距離で先導をしました。

一番経験がある4年生は一番美味しくできたようです

●佐藤広樹のコメント
 思い返すと一年生のときは手際が悪く、先輩方に大きく遅れたり、2・3年生もなかなか美味しくできませんでした。しかし、4年目の芋煮はとても美味しくできたと思います!




●千葉雄治のコメント
 今年の芋煮会は4年間で一番の出来でとてもおいしかったです。これからこんなに大勢で行なう芋煮会もないと思いますし、とてもいい思い出になりました。


●高宮のコメント
 毎年忘れ物はあるものの、確実に我々の学年の芋煮はグレードアップしているのを実感しました。私たちの学年自体もそんな芋煮のように味のあるものになりつつあると思います。


●伊藤のコメント
 今年の芋煮は去年よりも、調味料などきちんと入れて調理し、鍋のふたも用意したので、とても美味しくできたと思います☆餅もいけましたね(^0^)/ただ、いつも何か忘れて準備が完璧にできないのが僕らの学年かなって思いましたね。

かならず何か忘れてしまう?3年生。しかしみんな楽しそうです。

芋煮は2年目。初めての一年生には負けられません。

●桐生のコメント
 昨年よりは美味しかったと思います!一年の知己は芋煮と聞くと、芋の煮っ転がしだと思ってました。それを考えると私も東北色!?に染まったのかなぁとおもいました☆でも知らないことを知ってるだけが経験ではないので来年はもう一工夫してもっとイイ芋煮にしたいと思います!!


●相澤のコメント
 去年より具がかなり煮込んであってうまかったです☆他の学年のもいろんな味があってそれぞれ美味しかったです(*^^*)芋煮隊長アリガトー!


●佐藤侑治のコメント
 とても美味しくて楽しい芋煮会でした。煙がとても目にしみましたが作るのも楽しかったです。





●細川のコメント
 来年は自分たちの芋煮にもっとバリエーションがあればもっと美味しく出来上がると思いました。

芋煮は初めての1年生。美味しくできたかな?
<来週の予告> <編集後記>
来週の週刊福陸は


1.企画:読書の秋!!陸上部おススメの一冊

2.今週の部屋

の予定です。
 今週は先週よりも暖かく感じました。芋煮会も晴天のもとで行なわれたので良かったです。(新野)