第139号  2004/12/13
<連載企画: 今シーズンを振り返って>
 今週は3年生にコメントをいただきました。

●遠藤のコメント
 今シーズンを振り返ってみると、全体的に伸び悩みましたが、得るものは大きかったと思います。夏の合宿からドリルがつかみかけてきているおかげで、今は走ることが楽しくて仕方ないです。陸上人生ラスト一年なので、突っ走るのみです!



●沼田のコメント
 今シーズンは自己ベストを大幅に更新できたことが大きかった。だがシーズン前半で怪我をしてしまい、大会に出られなかったことが悔やまれる。来シーズンは更なる記録更新と怪我をしないに尽きます!今はやるだけです!


帯広合宿の後はすぐに夏の友合宿でした。

貫禄を見せて優勝した22大学対校戦男子マイル


●伊藤のコメント
 今シーズンはさまざまな大会に出ましたが、自己ベストタイムを更新できずに終わり、自分の力のなさを痛感しました。来年で最後の年なので、きれいな花を咲かせたいと思います。



●小原のコメント
 今シーズンはさまざまな大会に出場できた上に100m、200mともに自己ベストを出すことができ充実した年でした。来年はもっと上を目指します!

●渡辺真弓のコメント
今シーズンを振り返って、シーズンを前半後半に分けても、どちらも要所要所で怪我をしてしまったことが反省です。また走れる状態の時の自分にも、来年のために多く改善していく点が見られました。毎年同じような反省ですが、来年は大学最後の年なので来年の今頃は反省などとは言っていられませんので、あと残り1年、しっかり自分自身もトレーニングも計画を立てて陸上をしていこうと思います。


●藤原敬志のコメント
 今年は一年を通して多くの試合に出ることができました、しかし夏場少し怪我をして失速してしまったので、自己管理をきちんとして来念もどん欲に結果を求めていきます


男子200m。新旧ブロック長で乗った表彰台

こちらも新旧ブロック長対決。1・2フィニッシュでした。

●風ヶ端のコメント
 今シーズンは前半なかなか記録を出すことができませんんで下が、後半になって自己ベストも出すことができ、走りもつかめてきた気がするので来シーズンは大きく飛躍できるように練習していきたいです。



●高宮のコメント
 まず、シーズンを通して怪我で本練習に参加できない時期が何度もあったので悔いが残ります。試合にしても大事なところで思うような結果が出せず、自分の弱さばかりが目立つシーズンでした。自分を見つめなおして足りないものは何だったのかを把握してこの冬季練に臨みたいと思います。

< 今週の練習>
短短:今週はAとBに分かれ練習しました。Aはセット走や40秒走など長めの走り中心に、Bはサーキットなど土台作りの練習でした。また、SWCTという新メニューもありました。(阿部)
短長:600・600・600や600・500・400で久しぶりにスパイクを履いて、アップシューズとは走る感覚が違うことを実感しました。日中は暖かく、よい環境で練習できたと思います。(舘山)
長距離:22台駅伝に向けて水曜日に刺激など男女ともl、調整メニューでした。日曜日に本番で女子2位、男子12位でした。(鈴木亮多)
<来週の予告> <編集後記>
来週の週刊福陸は

1.今週の出来事:納会

2.企画:今シーズンを振り返って

2.今週の部屋

の予定です。
 練習もAとBに分かれ、質も量も上がってきました。体調管理をしっかりしたいと思います。(新野)