第140号  2004/12/20
<今週の出来事:納会>
納会/福島・サンパレス(12/18)
 今年はサンパレスで陸上競技部の納会が行われました。今年一年を納める会ということでいろいろな表彰や今年一年をまとめたビデオ上映などを行いました。
●北村のコメント
 2回目ということで去年よりも楽しめました。それは知っている・一緒に練習をした先輩形が増えたからだと思います。なので3年生4年生になるにつれて、より有意義な会になるのではないかと思います。今年はビデオを作らなくてはならず、私はナレーションでしたが、すでにでき上がった映像を見て感動しました。そして本番では涙が・・。皆さんの期待に添えられたかはわかりませんが、よかったと思います。
●桐生のコメント
 今年の納会はビデオ製作をしたこともありとても楽しみでした☆完成したものは見ていたのですが本番のあの雰囲気で見ると目頭がアツくなりました(>_<)OB・OGの先輩方と話すこともできましたし、ないかの田中先生としても出演しとても意義ある時間となりました☆



最後は恒例の歴代の主将さんが音頭を取ってしめました

●藤原江里のコメント
 たくさんの先輩とお話しすることができて貴重な時間を過ごすことができました。ビデオもとても感動しました。来年は自分たちが中心となって納会を盛り上げたいと思います!!



●畑のコメント
 たくさんの先輩方とお会いでき、また、お話ができてとてもいい時間を過ごせました。ビデオは感動しました!来年も楽しみです。一芸ナンバーワンを目指すぞ〜


●舘山のコメント
 去年はただ会場にいただけという感じでしたが、今年はビデオ作成をして、「納会に参加した!」という感じが味わえてよかったです!「ビデオよかったよ」と言ってくださった先輩もいて、とてもうれしかったです。


●荒川のコメント
 初めての納会だったので、一年生は少し緊張気味だったと思います。今シーズンの先輩方や仲間の活躍を振り返り、またOBの方の貴重な話も聞けました。一芸の時には笑いもあり、とても良い会だと思いました!シーズンの反省を生かし、この冬に力をつけたいと思います。

新主将の挨拶です

日本選手権リレーマイルメンバーです


●松田のコメント
 納会ではルーキ・オブ・ザ・イヤーという素晴らしい賞を受賞することができとても驚きましたがそれと同時に今年一年間頑張って良かったなぁと思いました!!これからも自分らしく頑張っていきたいと思います☆






●出羽のコメント
納会では、記録章をいただけてとてもうれしく思っています。また、 今年一年間の試合のビデオが見れてよかったです。
< 今週の練習>
短短:今週からインターバルの本数がかわり、坂ダッシュやバウンディングなど内容が充実してきました。怪我に気を付けて練習していきたいです。(佐藤)
短長・中:今週は寒さが増してくる中、サバイバル40秒走や5分間走でしっかりと走り込みをしました。(出羽)
跳躍:今週もバウンディングやウェーブ走などたくさん走りました。ウエイトも重さを増しています。ますます寒くなってきましたが怪我に気を付けて来週も頑張りたいです(笹原)
長距離:今週は乳酸値をはかったのでこれからの練習の目安になると思いました。(石川)
投擲・混成:今週は全身持久力の向上を目標とした練習をしました。投擲にとっては苦手な練習ではありましたが、楽な方に逃げず練習できたと思います。また投げる時間もいれることができたので技術的にも充実した練習をすることができました。(茂木)
<来週の予告> <編集後記>
来週の週刊福陸は

1.企画:今シーズンを振り返って

2.今週の部屋

の予定です。
 気温がすごく低くなってきました。体調管理をしっかりしたいと思います。
また、今週は更新するのが遅くなってしまいすみませんでした。(新野)