第109号  2004/05/10
<試合速報>
県北選手権/福島・信夫ヶ丘(5/8〜9)
●坂田のコメント
 200mに出ていろいろな面で自分の弱さみたいなものを感じました。これから日々の生活、食生活などを1から見直して頑張っていきたいと思います。
●佐藤侑治のコメント
 大学に入って2回目の大会でした。200mは公式試合であまり走ったことがなかったし、足が回らずペースもいまいちつかめなかったので結果は納得できるものではありませんでした。しかしレースはとても楽しくできたので、まだまだこれからあせらず頑張っていきたいと思います。
●肥後のコメント
 200mに出場しました。コーナーは抑えたつもりでしたが直線でいまいち伸びませんでした。今日初めて200を走って陸上も今年から始めたのでこのタイムがどれほどのものかよくわかりませんが今年は周りからいろいろ学んで頑張っていきたいと思います。
●鈴木のコメント
 練習での調子は良く、レースもいい感じで走れましたが前半のスピードがまだ足りなかったのでこれからの練習でスピードを高めていきたいです。
●佐藤大二郎のコメント
 200mに出場しました。天候はくもりで、気温はそれほど寒くはありませんでしたが風がなかなか強く少し走りにくかったです。ヨーイからスタートまでが長く、飛び出しが遅れてしまいました。カーブはうまく走ることができましたが、後半タイムよりも順位を気にしてしまって肩に力が入り伸びませんでした。もっとドリルなど基礎をしっかり身に付けていいフォームで走れるように普段から意識して練習をしていきたいと思います。
●荒木佑典のコメント
 今日は久しぶりの大会で、タイムも納得のいかないタイムしか出なくて、まだまだ力不足を痛感しました。これからの練習をしっかりこなして4年間で心も体も成長したいと思います。
●阿部のコメント
 100mと200mに出場しました。体の調子は良かったつもりだったのですが、思うような記録を出せませんでした。この試合でいい走りができなかった分、今後の練習に活かします。そして、どんな状況でもベストで走れるよう、体と心を変えていきたいと思います。
静岡国際/静岡・草薙(5/3)
●高橋麻琴のコメント
 初めてのサーキット出場だったので、新鮮な気持ちで試合にのぞむことができました。タイムはまだまだでしたが、レースの感覚がつかめたので良かったです。今週末の東北インカレに向けて調子を上げていきたいと思います!!!!
●藤原敬志のコメント
 久しぶりの地元での試合でした。こういう機会をもっと自分のために生かせるようにしたいです!
●千葉のコメント
 今回の試合は自分の思うような動きがあまりできず課題だけが残る試合でした。この試合で得た課題をこれからしっかり練習して直していきたいと思います。
水戸国際/茨城・水戸(5/4)
●松田のコメント
 少しずつですが調子が上がってきたなと感じました。東北インカレでもそういう走りができるよう頑張りたいと思います。
●栗本のコメント
 水戸国際は今季初レースでした。課題がたくさん見つかりました。これから日本選手権や全カレに向けてもっと上げていけるように練習頑張ります。
<今週の練習>
短短:今週はリレーメンバーはリレー練習をみっちりしました。他の人はフリーで個人個人自分の今すべきことを一生懸命していました。少しずつ体も試合モードになってきているのでこのまましっかり調整して万全の態勢で東北インカレに望みたいと思います。(新野)
短長:今週はスピード練習や全力走などレースにつながる練習でした。もう東北インカレまで調整なので今週はしっかり走りましたl。(鈴木麻美)
跳躍:今週は、東北インカレに向けて助走練習や跳び、スピード練習などをしました。いよいよ東北インカレです!!跳躍ブロックがチーム全体の雰囲気を盛り上げられるようベストを尽くして頑張ります☆☆(藤原江里)
投擲・混成:試合が近いので調整の週になりました。走る本数も減り、80mの技術走の後に120m+60mなどのメニューをこなし、その後跳躍や投擲種目をしたりしました。練習量がかなり減ったので、体重の増加に気をつけたいです。(大原)
<編集後記>

 今週は東北インカレに向けての調整でした。一人一人が東北インカレで最高の結果を出すにはどうしたらいいのか考えながら調整していました。来週末はいよいよ東北インカレです。冬季練習の成果を東北インカレにぶち込んでやりたいと思います。(新野)