第113号  2004/06/07
<試合速報>
6/4-6日本選手権(鳥取・布勢)
選手のコメントは以下のとおりです。試合結果はこちら
●松田のコメント
 日本選手権では100mと200mに出場しましたが、100mではスタートで失敗してしまい自分の走りがまったくできず、悔しい思いをしました。でも200mでは今季初レースでしたが思い切った走りができ、また自己新で3位に入れたことはとても自信になりました。まだまだ後に試合があるので、体調を崩さないようにし頑張っていきたいと思います。
●熊谷のコメント
 今回初めて入賞でき、うれしかったです。決勝のレースは、自分の中で、新たに一歩前進できたと思います。けれども決勝で自分の弱い部分が出てしまいました。残念です。次は全カレです!!あと1ヶ月頑張ります。
●佐藤広樹のコメント
 決勝に残ることはできたが、肝心の決勝ではまったく勝負にならなかった。2本走るだけの力がなかったということだろう。全カレまであと1ヶ月、しっかりやっていきたい。
●高橋香縫のコメント
 今回100mと200mに出場しましたが、この試合を今後にどう生かせるかが重要だと思うので、次の試合に向けて立て直します。

女子400m表彰台を独占!!

●丹野のコメント
 日本選手権では400mは1位、200mは5位でした。400mでは53秒台を出すことができ、満足のいくレースでした。200mでは後半がうまく加速することができなかったので、そのことをこれからの課題にしていきたいと思います。
●久保倉のコメント
 自分のレースができなくてとても残念な結果でした。全カレまで1ヶ月しかないのでそれまでやれることはすべてやって次こそベストを出します!
●坂水のコメント
 記録と順位は満足いくものではありませんでしたが、今の自分の力は出せたと思います。とにかく鳥取は暑かったです...。
●白浜のコメント
 大きい大会で自分の力を発揮できなかったことにふがいなさを感じます。全カレに向けてまた頑張ります。

<今週の部屋> <今週の練習>
長崎からきた南国スプリンターNさんのお部屋紹介

 アンパンマンがたくさんいますが...
 「部屋のあちこちにいますよ。かなり。」
 中でも一番好きなキャラクターは?
 「この写真だと見づらいですがドキンちゃんです」









 この写真はご両親ですか?
 「はい、これを見るといつも長崎がこいしくなります。」













 部屋のお気に入りは?
 「長崎限定のキティちゃんです。この辺では手に入りませんからね。」











 こ、これは...ゲームとかするんですね。
 「勢いで買っちゃいましたけどはまったのは最初だけで今はほとんどしていません。」
短短:今週は晴れの日が続いていい環境の中折り返し走や120mを走ることができました。今週は北日本インカレなのでしっかり調整して記録を狙っていきます。(新野)
短長:今週も450+350×2セット、300+300+300×2セットと追い込んだメニューでした。これから大会が続くので追い込めるときにはしっかり追い込んでいきたいと思います。(山下)
跳躍:今週は天気の良い日も多く、走り・技術練習ともに充実した練習ができました。北日や総体など各自が自分の目標とする大会に向けて課題を持って練習しています!!!(藤原江里)
投擲・混成:今週は大会に向けて投げ込みを行いよいイメージをつかむことができました。(大久保)
<編集後記>
 今週は晴れが続きましたが、来週から梅雨入りでこれから本格的な雨の季節です。北日本インカレもあるので怪我をしないようにしっかり調整していきたいと思います。(新野)