第115号  2004/06/21
<試合速報>
丹野が400mで日本新記録樹立!!
6/12−16アジアジュニア選手権/マレーシア・イポー
 アジアジュニア選手権に福島大学から松田・丹野が出場しました。2人のコメントは以下のとおりです。
●松田のコメント
 今回の大会は日本を離れ海外での中での試合でしたが、自分らしさを出すことができず、不本意な結果となってしまいました。自分の走りをどんな環境デモするという難しさを改めて強く実感しました。とてもよい経験になったのでこの経験を今後につなげていきたいと思います。
●丹野のコメント
 アジアジュニアでは、日本とは違った環境の中で、戸惑うことがとても多かったですが、自分のレースがしっかりできたと思います。特に400では、52秒88という日本新記録を出し、2位に入ることができ自分でもとても驚きました。リレーでも46秒01で1位になることができ、とてもうれしかったです。今回の海外の試合での経験をこれからの陸上に活かせていけるようにがんばりたいと思います。
<今週の部屋> <今週の練習>
 愛知県出身、寮にお住まいの一芸のスペシャリストS君のお部屋に一芸のルーツを探りにいきました

 さっぱりした部屋ですねー。テーブルもないですけど、どこでご飯食べてるんですか?
 「机で食べてます。何をするにもこの机なので生活にハリがないです。」





 友達が来たときはどうするんですか?
 「ダンボールで机を作ってもてなしてました。」


 机の前のカレンダーになんかたくさん数字が書いてありますが何ですか?
 「ちょっと...ふふ。」
 あやしいですね






 部屋では何をしてますか〜?
 「TV見てますね〜。回転式なんで...。」
 回転式というかゴミ箱の上においてあるだけの気がするんですけど...



 自慢できるところは?
 「ダンボールで作った靴箱と玄関ですね」
 なんか動物がいそうですね...

短短:今週は東北総体組と全日本インカレ組に分かれて練習をしました。気温が高く、天気もよい一週間でした。暑くなってきたので食事などをしっかりしてバテないようにしたいと思います。(新野)
短長:今週は暑い日が続き、みんな黒く焼け焦げました!!太陽の下での練習はやっぱり気持ちがいいです☆試合も近いので、ケアを怠らないようにしていきたいと思います(●^о^●)(高橋麻琴)
跳躍:全カレ・総体など目標とする大会に向けてそれぞれ質の高い練習をしました!梅雨の時期ですが毎日暑い日が続いてますので、体調管理にも十分気をくばってれんしゅうしていきたいとおもいます。☆☆(藤原江里)
長距離:今週は総体に向けて、ポイントを押さえた練習ができました。総体まであと1週間をきったのでうまく調整をして、それぞれ気持ちと体調を上げていきたいです。(西尾)
投擲・混成:今週はSDの後に投げというのが主な練習でした。蒸し暑い日が続きますが総体に向けて気合を入れてがんばりたいです。(大原)
<編集後記>
 今週は梅雨なのに雨が降らず台風の影響もなく気温も高かったです。日曜日は予想最高気温が30℃を超え、タンクの減りが早かった気がします。総体、全カレに向けて各自しっかり練習をしました。(新野)