第119号  2004/07/19
<試合速報>
青森県選手権/青森・弘前(7/17−18)
 今週も各地区で県選手権が行われました。選手のコメントは以下のとおりです。
●舘山のコメント
 110mHと400mHに出場しまして、今回どちらも自己ベストで走ることができました。手ごたえと手がかりを感じた大会でした。もっともっと速く走りたいので、当たり前のことですが、これからの練習を精一杯やっていこうと思います。
山形県選手権/山形・県総合(7/17-18)
●高宮のコメント
 山形県選で110mHが16.79、400mHが57.25で5番でした。地元の声援の中で気持ちよくレースに臨めましたが、400mHに関しては、2本走る力がなかったということだと思います。秋のレースでベストを更新できるように夏場で体を作っていきたいです。
●新野のコメント
 100m、200mに出場してきました。両方自己新を狙っていったのですが出すことができませんでした。これから秋に向けてもう一度体を作り直していきたいと思います。
●山内のコメント
 山形県選の400mHに出場しました。土砂降りの中のレースは色々と勉強になりました。次のみに国体でベストが出せるように練習がんばります!!
<連載企画:この夏やりたいこと> <今週の練習>

 今年も夏がやってきました。今週は1年生にこの夏やりたいことをコメントしてもらいました。

●小川のコメント
 夏休みは自分の時間が増えるので、TOEICの勉強をしてみようと思います。また、本やその他の手段で栄養学の知識を深めたいです。
●上浦のコメント
 とりあえず、山のようなレポートを早めに片付けたいです。勉強、部活としっかりこなした上で、自然豊かな福島の地を見て回り、心ゆくまで堪能したいと思います。
●西尾のコメント
 この夏はやせます!あと、実家に帰ってなかなか会えない友達と語り合ってきたいです
●大久保のコメント
 この夏は心身ともに鍛え、秋のシーズンに備えたいと思います。また生活面では部屋をきれいに保ちたいです。
●肥後のコメント
 この夏自分がしたいことは秋に向けて自分のトレーニング法の確立をするためにトレーニングや栄養学の本を読みたいです。またトレーニングの本だけでなく普通の本も読みたいです。
短短:雨の多い一週間でした。今週も練習はフリーで、各自の目標に向けて練習しました。(阿部)
短長:今週もフリー練習となりました。各自県選のある人は調整、ない人はそれぞれの調子に合わせて練習しました。(高橋)
跳躍:今週の練習はフリーでした。県選や秋に向けてそれぞれの練習をしました。雨に負けずにがんばるぞ!(畑)
長距離:今週の練習は火曜にペース走をして、木曜と日曜に外周走をしました。しばらく試合がないので、じっくり走りこんで秋にはベストを出せる練習をしたいと思います。(荒木)
投擲・混成:雨ばかりで計画通りの練習はできませんでしたが試合前だったのでできる限りSDをたくさんしました。
<編集後記>
 今週も県選手権がありました。今週末日本海側は大雨で競技が予定通り行われなかったりしていました。来週からはシーズンの後半戦に向けてもう一回体を作り直す期間です。しっかり追い込んでいきましょう。(新野)