フリー期間に出来なかったので、買い物がしたいです☆食欲の秋なので、時間をかけておいしいものを作るのもいいかなぁとおもいます!!(荒川)
 この秋にしたいことは自分の部屋をかわいくすることです。福島に来て5ヶ月くらいになり落ち着いたので、一人暮らしを楽しくするためにやりたいなぁ〜と思っています!!まず今かわいい食器棚を探しているところです☆(松田)
 秋といえば、食欲!ということで、食事のメニューのマンネリ化を打破するため新たな料理に挑戦してレパートリーを増やしたいと思います。(小川)
 今年の秋は前期試験の経験から、こつこつ勉強していきたいです。あと福島のおいしいものを食べたいです。(佐藤侑治)
 秋には手のけがも治ると思うのでキャッチボールしたいです。その後、やりを投げたいと思います。(茂木)
 今年の秋は読書の秋としたいです。勉強や陸上競技の本を読み、自分の視野を広げていきたいと思います。目が悪くならない程度に。(上浦)
 この秋したいことは、せっかく車があるのにあまり時間がなく出来なかったゆっくりドライブでもしたいなと思ってます。(皆方) 
第126号  2004/09/06
背景が見えにくいとの指摘がありましたので元に戻しました。
<連載:この秋にしたいこと>
 8月も終わり、そろそろ秋です。そこで秋にしたいことを今週は1年生にコメントをいただきました。



やっぱり秋といえば芋煮でしょう

毎年芋煮の前はクロカンのお手伝いでした






今年は来週ですが秋には22大学対校戦もありますね

来月には個人戦も控えています

<今週の部屋> <今週のヒマワリ>

 今週はふぐで有名な下関がある山口県から来たスプリンターMさんのお部屋紹介。
 この写真に一緒に写っているのは誰ですか?
 「今年地元に帰ったときに撮った写真なんですけど、高校時代のコーチと今コーチに教わっている子です。」

 ん、この言葉は?誰かからいただいたものですか?
 「ハイ、福島大に来るときに上の写真に写っているコーチにいただいたんですよ。」
 一番上に勉強好きと書かれているみたいですね。テスト始まりましたが、どうですか調子は?
 「テストは初めてなんでちょっと緊張してます…。出来てるかどうかは微妙です(;_;)」


 今何かハマっているものとかありますか?
 「今っていうわけじゃないんですけど前からカフェオレが大好きなんですよ。」
 ストックがいっぱいたまってますね。

 「はい(笑)大好きなので毎日飲んでます(^−^)」



 今週は台風の影響でほとんどのヒマワリが崩壊していました。中には地面すれすれぐらいまで倒れてしまったものもあり、すごい大災害でした。




 それでも風や雨にも負けずまっすぐに立っているヒマワリもみられましたが、全部身長が低いものばかりで、大きいものはすべて一回倒れていたと思います。






 画像がきれいではないので少しわかりにくいかもしれませんが、部員のおかげで傾いていたヒマワリを修正することが出来ました。土を二重にかけているところです。
<今週の練習>
短短:今週は22大学に出る人は調整、それ以外の人は学生ジュニアや個人戦のために折り返し走等しっかり練習をしていました。(桐生)
短長:今週は22大の調整をしました。短長の女子は4年生の先輩がいないので、2年としてしっかりやっていきたいと思います。(高橋麻琴)
跳躍:今週は22大に出る人はフリーでした。試合のない人は短めの距離を走っていたみたいです。試験、試合と続くし、最近は天候も変わりやすいので体調管理には気をつけて頑張りましょー(相澤)
長距離:今週はフリーで、22大に向けてそれぞれ調整の練習をした。大会に向け調子を上げられたと思う。(鈴木亮多)
投擲・混成:今週はひたすら投げ込みました。22大では絶対自己ベストを出します!!(大原)
<来週の予告>

来週の週刊福陸は

1.試合速報・国公立22大学対校戦

2.連載企画:この秋したいこと(2年)

3.今週のヒマワリ

4.今週の部屋

の予定です。が、少し増えるかもしれません。
<編集後記>
 今週は台風がきたりと天気がいい日があまりありませんでした。来週は火曜日から22大学対校戦があります。頑張っていきましょう!!(新野)