第192号  2006/01/16
<今週の出来事>
祈祷
1月11日、福島市の稲荷神社にて毎年恒例の祈祷が行われ、部全体の必勝祈願、健康祈願などをしていただきました。
その後気持ち新たに、今年初の三本締めをしました。
今年もいい年になるでしょう。
舘山のコメント

祈りはしましたが、自分の体を強くするのは自分自身に他なりません。行動あるのみです。
坂田のコメント

祈祷では気持ちも引き締まり、今年も一年頑張ろうと言う気持ちになりました。今年は悪いことは考えず、良いイメージだけを持ち続け、充実した良い年にしたいと思います!
伊藤のコメント
初めての祈祷でした。必勝・健康祈願をしていただき、とても気持ちが引き締まり、これから前向きになれました。宮司さんがおっしゃっていたように、普段の生活から神様はちゃんと見ているのだと思い頑張っていこうと思います。
講習会in
1月14日〜15日にかけて、岩手県の花巻にて中高生を対象とした講習会が行われました。
岩手県の高校生の講習会に参加させていただきました。岩手は初めて行くのでとても楽しみでした。雪も福島よりたくさんありました。高校生は素直に聞き入れてくれるので上達もはやかったです!またOB・OGの先輩方ともお会いする事ができました。今回もいい経験ができました。今回学んだ事をしっかり活かしていきたいと思います
栗本 佳世子
動きを客観視しアドバイスすることによって、自分の理解が深まることを実感ました。 短い期間でしたが多くのことを学べ、本当に貴重な経験をさせていただきました。
金田一 菜可
新企画:ブロック紹介!
今週から新しい企画としてブロック紹介をしていきたいと思います。第1回目は短短ブロックです。そこで、短短ブロック長にどんなブロックなのか紹介してもらいました。

短短ブロックのみなさんです
短々ブロック長の桐生です。
我ら短々ブロックはそれぞれの目標、チームの目標を実現するために切磋琢磨しながら練習に励んでいます!
写真を見てもらえば分かる通りチームワークは抜群(!?)です☆チームの核になれるよう頑張っていきます!!
<今週の部屋>
今週は石川県出身の短長ブロックYさんのお部屋紹介です。

部屋全体です。

綺麗にしてありますね〜(^^)
くつろげそうな感じです。



これは、何ですか?

渡邉梓から誕生日にもらったもので、ティッシュの持ち方がとても可愛くて、すごく気に入ってます。






変わった○キー○ウスですね

このぬいぐるみは、買い物をしていたら偶然見つけて、思わず買ってきてしまいましたf^_^; 手触りがよくて、これも私のお気に入りです。

<今週の人>
阿部哲→青柳輝彦

こんにちは!跳躍ブロックのノリのよさナンバーワン☆「行っちゃうっ?」で有名な神蔵雄生くんから紹介された阿部哲也です。さすがに神蔵さんのノリには負けますよ(笑)さて、今週僕が紹介するのは皆さんご存知◯◯で有名な競歩ブロック青柳輝彦くんです。 彼の趣味は料理で、その腕前はお母さん顔負け!?の確かなものです★みんなに優しい青柳くんは、僕らのお母さんのような存在です!!優しい顔して彼はひたすら歩きます!!どこまでも歩きます★頑張り屋さんな青柳君、第一期理工学類生としてこれからも頑張ろうね!*ちなみに、この写真は彼が空腹時に撮影したものであり、とても不機嫌な青柳輝彦君なのでしたぁ。★
<企画:私の隠れた才能>
前回は、体を張った特技ということで、D二郎くんとO田君を紹介しました。今回は技巧的な特技を持った人を紹介します。

当ホームページ委員会長である、N野さんに特技であるけん玉を披露してもらいました。
Q:巨大なけん玉がありますが…
A:小学校の時けんだまの西東北大会で優勝したときにもらったトロフィー?です。普通のと比べるとこの通り

Q:どれぐらいの時期にやってたんですか?
A:小学校の時です。今思えば、その当時、けん玉をとても極めていました
Q:何か技をやってみてくれませんか?
A:分かりました。あらよっと!

Q:すごいですね!!何ていう技ですか?
A:“竹馬”というわざです

Q:他には何かありませんか?
A:他には特に…


Q:本当に他のわざはないんですか?
A:分かりました。そこまで言うのなら。

Q:木の上に玉が静止してますねっ。何と言う技ですか?
A:“すべりどめ極意”というわざです


<編集後記>
少し準備不足で祈祷の写真は撮れませんでしたが、少しずつ操作に慣れつつあります。これからもっと充実したものを作っていくようにしたいです。  青木

今週は介護体験に行ってきました。たくさんの人生の先輩方とお話ができて、とても良い経験ができました。  佐藤