第195号  2006/02/06
<暖かかったのに・・・>
今週の水曜日に久し振りの大雪が降りました。ついこの間まで最高気温が10度以上まで上がった日もあったのに天気急変です。雪掻きしがいのある今シーズン一番の積雪量でした。これから先、まだ降るのでしょうか・・・?

グラウンド全体の様子……たった3日でこの雪の量です

雪かきが大変です(+_+)
<ブロック紹介>

跳躍ブロックのみなさん
今週のブロック紹介は跳躍ブロックです。

跳躍ブロック長畑のコメント
跳躍ブロックです!男子5人、女子6人の早く砂とふかふかマットにとびこみたい!系11人。スコップを持てば砂も雪もかきまくります。風にも負けず雪にも負けず寒さに負けず走ってます!「ガツンッ!」と力強く☆「キリッ!」と美しい、跳躍を目指すぞ〜!
<今週の部屋>




今週は、沖縄県出身のT屋さんの部屋です。



さすが故郷を愛しているだけに、南国ムードあふれるお部屋です。
結構きれいに片付いてますね〜。
「おしゃれなカーテンですね。」
「カーテンを自分で作ったんですけど開かないんですよ。なので日が入りません(^^;)」
「一番のお気に入りポイントは何ですか?」
「この仙台で一目ぼれしたタペストリーです!!」







「おおっと!これはっ!!」
「ウチナンチュ〜(沖縄人)なら三味線を弾けなきゃダメだと思って練習しています。結構弾けるようになりました。」
<今週の人>




岡崎崇典→菊地一生


こんにちはっ☆石巻の輝く三等星、顔はなにげに三枚目の菊地弘生くんからの紹介で写真の顔の褒め言葉をいただき、ニヤAしながらパソコンをながめてしまった岡崎です(*^ー')b私は菊地つながりで菊地一生くんを紹介したいと思いますっ!!一生くんの専門は競歩で実は宮城チャンプの経験をもちますっ!!彼の特徴はいつも輝く大きすぎるくらいの目、目、目力ですっ!!彼の目をもってすればにらめっこ選手権でも宮城チャンプ間違いなしっ(*≧∇)/そしてそんな彼の目も練習中は半開き!!絶対集中をしてるとの事で回りにも目をくれず歩く!!そんな彼にもまた目力でない底知れぬpowerを感じますっ(σ^∀^)σ
そして、菊地という名はお金遣いがあらい一面があるのか…彼も落ち込んだ時自分を励ます言葉集を、8000円程で10冊近く一気に買ってしまうという一面も持ちます☆そんなちょっとおかしな頑張り屋の菊地一生くん。彼の今後の活躍に期待をしつつ、拙い文章ではありますが紹介の言葉としたいと思いますm(__)m
<私の隠れた才能>
今週特技を紹介してくれるのは、短長ブロック2年のA川さんです

Q:A川さんの特技は何ですか?
A:特技というよりも、趣味のようなものですがケーキやお菓子を作るのが大好きです(^^)得意なものは林檎のタルトやチーズのケーキなのですが、今回はバナナのタルトを作りました☆
Q:これはバナナのタルトとは別に作ったものですか?
A:いいえ、タルト地の余りで作りました。余ったタルト生地はもったいないので星形にしてサブレにしました☆疲れがたまったなと思った時やモヤモヤするときに、ストレス解消に作ってしまうほどお菓子づくりが好きです☆それから、それを人に食べてもらうのが私の楽しみです(^^)もし、私の作ったお菓子を食べてくれる人がいたら、ぜひ声をかけて下さいね(*^_^*)

A川さんを見かけた時は、みなさん遠慮なく声をかけてあげて下さい!
<編集後記>
もう2月になりました〜。早いです。なんだかんだで今月もあっという間に過ぎ去ってしまうんでしょうね(^^;)春はもうすぐです*  相澤。
2月になっちゃいました。ということはもうすぐバレンタイン!今年は縁があるのでしょうか・・・。いろんな意味で春は遠いですね(-"-)   駒田。