第196号  2006/02/13
<TCと餅つき大会>
 今年も恒例のTCとのもちつき大会が、福島大学のグラウンドにて行われました。つきたてのお餅を、部員一同ありがたく頂きました。2月の寒空の中いただいたお餅は、とても温かくおいしかったです。TCの皆様、ありがとうございました。
学生のコメントは以下の通りです。
奥村のコメント
僕は餅が大好きです
しかし最近は既製品がどんどん進歩していき、臼と杵でついた餅を食べることがありません。年に一度のこの行事は手作業のありがたさを実感させられます。父兄の皆さんがついてくださったつきたての餅はとてもおいしかったです。父兄の皆さん、ありがとうございました!
渡辺梓のコメント
つきたてのお餅はとてもおいしかったです!
やはりつきたては柔らかくてもちもちしていて最高でした!また、餅つきも体験させていただきました。
10年位ぶりで昔を思い出しました!
鈴木のコメント
練習後に食べたお餅はとてもおいしかったです。特に毎年思いますが、あの黄緑色の黄粉!あれは福島でしかいただいたことがありません。緑なのに黄粉。栄養がたくさんありそうでおいしいです!
全てTCの方に作っていただき、僕達は食べさせていただくだけでした。寒い中本当にありがとうございました!
上浦のコメント
食べるのも練習の内!という事でおいしく頂きました。手作りの餅は絶品でした。
あんこときな粉の混ったお雑煮の味もなかなかおいしかったです。



高橋のコメント
やっぱりつきたてのお餅は最高ですね!特にあんこ餅が!!
TCの父兄の皆さんに感謝です(;_;) ごちそうさまでした!

もちつきの一風景

もちつきを経験した1年生

美味しそうに食べています(*^_^*)

何もそこまで食べなくても…

最後のもちつきでお餅を味わった3年生

色々なお餅を食べました
<ブロック紹介>

投擲・混成ブロックの皆さん
ブロック紹介も第4回目となりました。今回紹介するのは、投擲・混成ブロックです。


ブロック長・大原のコメント
強靭な肉体、揺るぎない心を兼ね備えた美男美女集団『投・混ブロック』。練習時間・量はおそらく部内で一番な努力家ばかり。その甲斐もあって自己ベストも連発しております。紛れもなく僕らずっと全力少年(青年)!あの子の瞳にAddiction!陸上競技にAddiction!3度のめしにAddiction!今年も大暴れしますよ!ご期待あれ☆ちなみにこの写真を撮った日は1℃あるかないかでした(笑)


<今週の部屋>
今週の部屋は強靭なハムの持ち主、この前ブログで部屋の掃除と模様替えをしたという短長ブロック3年、本宮在住、山下D輔さんのお部屋紹介です。

まずは、部屋全体の様子から
一見シャレたお部屋ですね。

去年大改造した部屋です。いろいろごちゃごちゃしてますがとても安らぎます。
鯛が書いてあって、なんだかめでたいですね!

そう見えますか?この色紙は高校卒業するときに陸上部の後輩からもらいました。真ん中のキャラ は私をイメージしたものらしいです…



これは、食用ですか?それともペットですか?

ペットの金魚の金太郎1号〜5号です。6年間お付き合いしてます。

ついに、今週の部屋に家が初登場!でも、これは、マイホーム購入を夢見てている山下さんが、住宅展示場にでも行った時の写真ですか?

いいえ、知ってる人は知っている。自宅生の私のおうちです。今まで中に入ったことのある部員は2人だけです。

<今週の人>
菊地一生→益田憲幸
こんにちは!千葉県の走るミニドラ☆岡崎崇典くんから紹介されました目力が武器の菊地一生です!今回は私がいつもお世話になっている益田憲幸君を紹介したいと思います!
益田君は短長ブロックの唯一の1年男子でめちゃめちゃ陸上が大好きなイケメンです♪彼は自動車免許を持っており私はいつも彼の車で送ってもらっています。彼は福島市内なら50円で迎えに来てくれ、レンタルのビデオ、DVD、CDも50円で返してくれるという必要最低限のサービスで最大限のサービスを提供できる気前の良い男でもあります☆そんな彼の車の中も益田くんらしい雰囲気を醸し出しており、中でも助手席はその雰囲気を十二分に堪能できるベストプレイスです!皆さんもこの益田車に乗ってみませんか♪車がとても似合う男!益田憲幸くんでした☆
<編集後記>
テストも終わり、後は単位が取れていることを祈るのみです。そしていよいよ春休み!しっかり練習して来季に備えたいです。ホームページの仕事も頑張ってよいものにしていきたいです。 佐藤

今週は餅つきがあり、おいしいお餅を頂けた上、写真もいっぱい撮れて、いいホームページ作りができました。青木