第236号  2006/11/20

公開練習行われる!!
 11月16日に、初めての企画としてアジア大会に向け日々厳しい練習をしている様子がメディアに公開されました。練習は途中、雨が降ったりと悪天候でしたが無事行われました。

練習前のミーティングの様子。緊張感があります。

報道陣に囲まれる丹野。
アジア選手権にむけての意気込みを丹野に熱く語ってもらいました。
●丹野のコメント
 アジア大会では、400mとマイルリレーでメダルを取れるように頑張りたいです。今まで12月に大会に行ったことがなかったので、調整が難しいところもありますが今年1年の締めくくりの大会として満足のいく結果を出せるように頑張ってきたいと思います。体調万全で大会に望めるようにしっかり体調管理をしていきたいと思います!!

 丹野の活躍に期待!!

練習後のインタビューの様子。
ふくしま駅伝で地元ランナーが襷をつなぐ
 11月19日に、ふくしま駅伝が行われました。この駅伝は今回で18回を迎え、県内の市町村が年齢、性別を超え襷をつなぐ伝統がある対抗戦です。福島県内のランナーにとっては誰もが一度は走りたいと思う県内最大級のイベントです。福島大学からは松崎、武藤、新田が出場し、福島大学前の中継所では学生が補助員をしました。

喜多方代表で10区を走る松崎のレース前の様子。
●新田のコメント
 今回は町代表として参加して、見事町の部初優勝に貢献することができてとてもよかったです。途中、武藤さんと競って負けてしまったのは悔しいです。

 

町の部、初優勝おめでとうございます。
6年連続出場ということで、来年も町のために走れるよう頑張ってください。

駅伝のコーチをして下さったOBの三浦さんも力走しています。

東日本駅伝に続き決め顔で準備をしている石川。
宮城県でも県対抗駅伝で福島大勢が活躍
 ふくしま駅伝が行われている時、同じく宮城県でも宮城県県下駅伝が行われ、福島大からは千葉と菊地(弘)が出場し、各々の地区の代表として力走しました。
●菊池(弘)のコメント
 二区(6.7km)に出場しまして、20’52”でした。まだまだ力不足なので、来シーズンに向けて、これからの冬季練習をがんばっていきたいと思います。
●千葉のコメント
 一区6.5kmのコースを走りまして19’46”で区間三位でした。先頭集団についていきラスト勝負になりましたが粘りのレースができたと思います。チームに貢献できて良かったです。

福大グラウンドに冬到来

冬の到来を感じます。
 11月も半ばになり福島大学にも待ちに待った?冬がやってきました。日の入りの時間も早くなり、16時30分からの練習では辺りは薄暗くなっていて、暗くて寒い福島の冬がやってきたのだと痛感します。
 練習も来シーズンのそれぞれの目標に向け、冬季練習が始まりました。
 写真は棒高跳びのマットに霜が降りた様子です。福大グラウンドでは初霜になりました。
 あたりの山の頂上は雪化粧を始め、グラウンドに雪が降り始めるのも、もう時間の問題でしょうか・・・。
 右の写真はグラウンドから見えた朝焼けです。
空気が澄んでいるからこそ見えるこの景色は朝の寒さも吹き飛ばします!写真にはないですが、夜空の星もとてもきれいで、それを見るために30分間も外にでて見ている人もいるようですね。(吉田 早希)

 ・・・それ僕です。(駒田)

 そんな体して案外ロマンチストなんですね。(吉田 早希)

 うるさい!これだから関西人は・・・。(駒田)

 
 

心が透き通るような朝焼け。
編集後記
 もう、冬ですね。朝起きるのが辛いです。スタッドレスタイヤに履き替えないと。誰か手伝って・・・  (駒田)
 もう、冬ですね。コタツから出るのが辛いです。朝のコーヒーで舌のやけどをします・・・    (吉田 早希)