第239号  2006/12/11

アジア競技大会速報
池田さんが、久保倉さんが、丹野が
12月7日からドーハで行われているアジア大会において、女子走幅跳でOGの池田さんが優勝、女子400mHではOGの久保倉さんが2位、女子400mでは丹野が3位に入る大活躍を見せました!!
池田さんは今年マークした日本記録に近い好記録で初のアジア王者に!!丹野はこの種目5大会20年ぶりに日本にメダルをもたらす快挙!!久保倉さんは今シーズン好調をアピールする走りを見せました!!
また、女子400mではOGの木田さんが7位入賞し、女子400mHではOGの吉田さんも7位入賞を果たしました。
ドーハにも福島大旋風が巻き起こったようです(*^^)v

最後まで諦めず走りぬいた結果
悲願のメダルに繋がりました!!丹野おめでとう
<結果>※記録は判明分
・女子400m
3位 丹野麻美 53"04
7位 木田真有(OG)54"27

・女子400mH
2位 久保倉里美(OG)56"49
7位 吉田真希子(OG)58"90

・女子走幅跳
優勝 池田久美子(OG)6M81

右から2番目が久保倉さん。左後方が吉田さん。

手拍子を求める池田さん
12月8日(火)、ついにやってきました。今季初の本格的な降雪でした。そんな寒い中でも学生たちは元気に練習を頑張っていました!!
寒さ対策として、今年もブルーシートのテント作りが始まりました。中はとても暖かいので、これで体を冷やすことなく全力で練習に取り組むことができます!サイズもかなりの大きさです。写真は次週のお楽しみに♪

愛知の私には寒すぎます・・・(石川)
朝起きたときから降り始めた雪は止まることを知らず練習の最初から最後まで降っていました。さすが福島の冬は一味違いますね。

こんなところにも雪が!!

粉雪〜ねぇ、心まで白く…♪なりません!
ど根性大根!!
9月の半ばから育て始めた大根もいつの間にかかなりの成長を遂げていました。まるで冬季に入り、気合を入れなおす私たちにパワーを与えてくれているようです。

早く食べたいですね♪(古瀬)
この大根を養育している係の代表の方にコメントを頂きました




「”育つ”って本当に素晴らしいことですね!!なかなか大きくならないのが心配ですが・・・早く大きくなぁ〜れ!!」


これから植物にとって過酷な季節になりますが、そんな逆境の中でもすくすく育って欲しいですね♪
今週の部屋:Yさん
今週は跳躍ブロック、前歯がまぶしい京都美人Yさんの部屋です。

女の子らしい部屋ですね。どうしたんですか?

「どうしたんですかってそれおかしくないですか!?私だって乙女なんですから!!ぷんぷん!!」

そうでしたか、失礼しました。(石川)
おぉ!!これはあの○イ・ストーリーのヒーローじゃないですか!ヒーローなのにお手上げですか?

「違います。私の大好きなバズ君です!本当は天井からぶら下げて飛ばせるのですが今は地上から見守ってくれているんです!」

なるほど、飛べないバズはただのバズということですね!(古瀬)

「…」
おぉ!?かえるがいっぱいじゃないですか!さてはあなた両生類マニアかなにかですね!!

「違います。ここは台所なんですけど、全部カエルにそろえてみました!電気器具はピンクです☆★ちなみに
トイレは全部ブタです!」

そうでしたか、失礼しました。哺乳類マニアでもあるってことですね!(石川)

「…」
か、かわいい!!かわいすぎる・・・!!私に下さい!!

「えっっだめですよ!!ちなみに左は私が実家にいたときから使っていたお気に入りのコップで、毎朝これでコーヒーを飲んでいます。右は今年地元の友達が誕生日にくれたもので、下がコップで上がティーポットになってます!」

なんと!一石二鳥じゃないですか!ますます気に入りました。かたっぽだけでいいので・・・(古瀬)

「あげませんって!!」
あ!これがあの有名なけもの道というものですね!!


「廊下です。なぜか廊下がすごく長いので撮ってみました!」


そうでしたか、失礼しました。なにかすごいオーラが出ていたもので。(石川)

「廊下です。」
今週の人


神谷卓真→傍島英臣

新田に紹介された、高校の友人に『理系の大学にいけよ』と何度もいわれたスポーツ専攻の神谷です(^o^)
僕が紹介するのは同じ東海地方出身のソバ君こと傍島ですo(^-^o)(o^-^)o
彼はたまに胸にバラの花が咲き、どこかの若旦那ではないかと思うほど厳つい雰囲気を出しています(。。;)泣く子が大泣きしそうです(T_T)しかし、その外見とは裏腹に、彼はちょっぴりビビリで優しいこことの持ち主です。さらに、滑らかなハードリングが持ち味ですo(^-^)oこれからも彼のファッションとハードルから目が離せませんo(><)o
編集後記
前回よりも充実した作業ができました!これからアジア大会を応援したいと思います!!(古瀬)

少しずつですが作業に慣れてきたように感じます。これからも冬季練習と共に頑張っていこうと思います!!(石川)