第203号  2006/04/03
<春合宿inいわき>
3月26日から29日に、いわき陸上競技場で春合宿が行われました。
去年に引き続いていわき湯本温泉に宿泊し、温泉と美味しい御飯も満喫しつつ、
4日間強風には見舞われましたが何とか天気も持ち、まもなく迎えるシーズンに向けて実りある練習を行ってきました。

春に向けてどんどん技術的な練習が増え、
お互いに動きを見合いながらドリルを行いました。
●舘山のコメント
1番上の学年として初めての合宿。長かったようなあっという間だったような。得たこと・感じたことはたくさんあります。これからの生活・陸上に活かしていきます。


●伊藤のコメント
今回のいわき合宿は、わたしにとって大学入学後、初の合宿だったので気合いが入いっていました。が、気合いが入りすぎていた為か、なんとかすべての練習に参加することはできたものの、合宿期間中ずっと体調不良でした…技術的なことももちろん、日頃から体調管理をしっかりしないといけないなど精神面の錬磨も必要だなと感じさせてくれた合宿でした。

沖縄から練習に参加している喜友名彩葉(きゆないろは)ちゃんも学生と一緒に走ります。今年は高校三年生!高校最後のシーズンに向けて爆走です。がんばれっ!!

春は間近!先生の指導にも熱がこもります。
みんなの聞く姿勢も真剣そのものです。
●長谷川のコメント
いわき合宿では、時間の許すかぎり、投げに投げ、得るものがありました。また、新三年ミーティングをして、より一層絆が深まったように思います。東北インカレまであとちょっと。気合い入れていきます!

●照屋のコメント
今回の合宿ではとてもいい練習ができたと思います。しっかり走れたことが自信になりました。これからシーズンに向けて気を引き締めて練習に取り組み、結果を出していきたいと思います。
跳躍陣も砂場を出して跳び練習です。
池田さんと共によい刺激を受けながら
技術力アップを図ります。
跳んでいる姿はかっこいい(?)
<新生活inいけばた荘>
4月に入り、男子長距離陣がいけばた荘に集結し、みんなで新たに集団生活を始めました。
今回はそこにお邪魔して新生活の様子を紹介します!
長距離に関わらず、新入生の住居者募集です!
この記事を見てあなたも住みたくなるはず・・・。

k地の部屋です。
引越ししたてでまだ片付いていないようです。
毛布に包まって寒そう・・・。

物が散乱しているI川の部屋です。
これからもっときれいになるはず。

共同のリビングです。12畳もあります!
ここでみんなで作った御飯を食べます。
●高橋のコメント
トイレは何と!入った瞬間に電気がつきます!!
これには感動しました。
キッチンも広くて使いやすいので、
これからは張り切って自炊をしていきたいと思います。

ボタン一つでお湯が沸くお風呂です

いけばた荘の看板写真です
画像加工してありますが
そこに何が書いてあったかはご想像にお任せします
●菊地のコメント
周りがみんな長距離なので、すごく楽しく、
それに以前より陸上にフォーカスできる環境なので
いけばた荘最高ですっ!!
その他にも…
これは贅沢!!
・ウォシュレット付きのトイレ
・ボタン一つでお湯が沸くお風呂
・センサーで電気がつく廊下など、
ハイテクを駆使しています!!
いけばた荘はこんなに魅力的な所です。陸上部に入部希望者でまだアパートの決まっていない人は是非!!
詳しくは、<福陸掲示板>に掲載しています
<彩葉ちゃん沖縄へ帰る>
3月25日から沖縄から練習に来ていた彩葉ちゃん。今年で3回目の春合宿参加。だいぶ東北にも慣れてきたようです。
1週間あまりの滞在を終え、4月3日に沖縄に戻りました。
沖縄に帰ってからも大好きなタコライスを食べて頑張ってね!
ちばりよ〜!!!

空港へお見送り。
沖縄はあったかいんでしょうね。
(ちなみに、右の人は余計で沖縄には帰りません)

今年の夏にまたくると聞きました
その時に再会できるのを部員一同楽しみにしています。
<今週の人> <編集後記>
奥村飛鳥→佐藤大二郎
先週、大久保くんから紹介あずかりましたワタクシ奥村飛鳥が紹介しますのは、同じ短長ブロック3年の佐藤大二郎くんです。僕と彼との出会いは1年生の時の10月でした。10月という場違いな時期に入部した僕に優しく(?)接してくれたのが他でもない佐藤大二郎くんでした。最初に彼から自己紹介されたとき、「ダイジロウってめずらしい名前だな」と心の中でひそかに思いました。(たぶん最初はみんなそう思ったよね?笑)そんなこんなで今は良きライバルとして練習をともに頑張っています♪♪学年も1コ上がったし、これからドンドン練習を盛り上げて行こうゼ\(-o-)/
もう4月に入り、学年が1つ上がりました。新入生ももうすぐ入部してきます。これからどんなメンバーになっていくのか楽しみです☆ 相澤。


ちらほらやって来るようになった新入生を見て、去年の自分を思い出しました。初心に戻って頑張ります。 駒田。