第207号  2006/05/01

ようこそ福大陸上部へ!!新入生歓迎会☆

4月24日に、新入生歓迎会が行われました。今年は男女共に11名、計22名の新入部員を迎え入れます。
毎年恒例の1,2年生による一芸や、クイズ大会などで大いに盛り上がりました。
これから福大陸上部員として一緒に頑張っていきましょう!!

自己紹介での1コマ。ちょっと緊張気味?

●神谷のコメント
陸上競技部全体で盛り上がり、楽しかったです。インカレではもっとチームが盛り上がるよう、自分の持っている力を発揮できるよう、頑張ります。

●高橋舞のコメント
歓迎会を開いてくださり、ありがとうございました。クイズは難しかったけど、楽しかったです。ただ、一年生の一芸が遅れてしまってすみませんでした…。あの会で、私もこれからこの先輩方の中で走れるということをありがたく思い、また、一生懸命頑張っていこうという思いが強くなりました。日々精進していきたいと思います。どうもありがとうございました!!
●山口のコメント
本当に新歓の時にはありがとうございました!みなさんと接して、福大陸上部の厳しさやおもしろさ?を知ることが出来たと思います。あとは…一芸は最高でした! やっぱりそこでも先輩との差?を感じました! 本当にホントーに最高の「仲間」と巡り会うことが出来た気がします。これから努力しまくって、福大陸上部を盛り上げられるような人間になります!ホントーにありがとうございました。
●越前のコメント
緊張しっぱなしだった1年生の新歓からはや1年。今年は楽しめるくらいまで余裕がありました。それと同時に先輩という責任を実感しました。2年生としての行動がいち速くできるよう頑張りたいです。


一芸デビューを果たした1年生の新人メイドさん+α。
この一芸で隠れた才能を見出した人も・・・。

さすが短々のブロック長。いい飲みっぷり!!
上級生、下級生入り混じってテーブルを囲みます。

●藤田のコメント
新歓は色々なコーナーがありましたが,どれも楽しかったです。
でも一芸の準備をするのが遅くなって場の雰囲気を壊してしまった事がすごく心残りです。本当にすみませんでした! 一年生が皆さんの前で話す機会が多かったので,とても良い経験になりました。
●片山のコメント
初めてのことばかりで失敗もたくさんしてしまいましたが、先輩方に福島大学陸上部として迎えていただき本当に嬉しく思います。早く雰囲気に慣れて頑張っていきたいと思います。

織田記念

4月29日、広島ビッグアーチにて織田幹雄記念が行われました。400勢、ハードル勢はほとんどが今シーズン初の専門種目です。
今回は疲れもあり記録は出ませんでしたが、OGの池田さんが100Hで日本記録にあと0.04と迫る13.04の大会新、
日本人トップだった他、400は福大の現役・OGで表彰台を独占するなど活躍しました。

前日は広島風お好み焼きを食べてスナミナを蓄えました。
やっぱり本場はおいしいですね。

広島ビッグアーチは国立に勝るとも劣らない立派な競技場で、
程よい緊張感のなか走ることができました。

福大勢現役・OGで表彰台を独占!
今年も活躍が期待されそうですね。

大会の夜は、今年も広島の福島県人会の方々に
お好み焼きをご馳走になりました。
明るいお人柄がとても素敵な福島人の方々。
自分でお好み焼きを焼いてみたりと
選手たちも楽しませて頂きました(*^_^*)
県人会の方々、ありがとうございました!

県北記録会

4月29日に先週に引き続いて、県北記録会が信夫ヶ丘陸上競技場で行われました。
強風に見舞われた試合でしたが、そんな中で好記録も出ました。

自己ベスト出した大原のハードル。

●大原のコメント
今回ハードルでベストが出ましたが、冬期練習を誰よりもやった自信があるくらいたくさんやったので当たり前と言えば当たり前です。一種目ベストがでたくらいではまだまだなので、東北インカレで自分の力を100%発揮し、全種目でベストをだせるようにしっかりと調整したいと思います!

●上浦のコメント
今シーズン最初の試合としては、満足のいく記録でした。新しく改良したフォームが功を奏しました。
インカレに向けて調子を上げていき、次はベストを出したいです。

好記録だった上浦のハンマー投。
新入部員紹介part3
表の見方 名前 出身県/出身校 佐藤 信寧 栃木/宇都宮清陵
所属学類・専攻 私の特技 人間発達/スポーツ芸術 バドミントン
専門種目/自己ベスト 槍投げ/57m12
抱負 60mオーバーを早く出したい!!
高橋 舞 宮城/第二女子 只木 佑弥 群馬/栃木
人間発達/人間発達 絡まった紐を直すこと 人間発達/人間発達 じゃんけん
3000m/11'54 400m/49"46 100m/11"50
早く速く走れるように精一杯頑張ります! より大きな舞台で走る!
松崎 宰 福島/磐木 山口 優 北海道/札幌清田
行政政策 太れること 人間発達/スポーツ芸術 しりとり
砲丸投げ/10m.96 円盤投げ/33m06 三段跳/13m91
自己ベストを更新できるように頑張ります。 3歩でスクランブル交差点を渡れるように頑張ります。

今週の人

編集後記


こんにちは!!先週肥後に紹介された出羽です。今回僕が紹介するのは、松田薫さんです。彼女は写真を見ても分かるように、女帝として君臨する高いポテンシャルを持っています。
ちまたの噂では彼……ジャナクテ……彼女がバックプレスをしているときは背中に鬼が見えるそうです。イレズミじゃないですよ!筋肉のうねりです。そんな彼女は日々、個人としてもチームとしても高みを目指して頑張っています。そんな姿に男たちの心はメロンメロンでしょう。きっと…。
彼女はこれからもチームをひっぱっていってくれるはずです。
間違ってもひっぱたかないでくださいね。
もう5月です!最近ちょっと焼けました。これから徐々に褐色化していきます。 相澤。

ゴールデンウィークですね。5月2日のおかげで連休が潰れてしまいます。憎き2日。  駒田。