第214号  2006/06/19
もう一つのインカレ
 前回の福陸では主に選手たちの活躍を取り上げましたが、今回は『もう一つのインカレ』ということで、応援部隊のスタンドでの様子や、夜の過ごし方など…皆の様子を追ってみました。日中の応援でチームを盛り上げてくれた応援部隊は、どんな夜を過ごしたのでしょうか。
 F!Fです!わかりにくいですが部員たちが緻密な計算をし、徹底された座席配置を行い、福島大学の頭文字のFをかたどっています。画像では見にくいのですが実際に見てみるときれいなFになっていて選手達の士気を上げるのに一役買ってくれました。毎年恒例となっていますが、毎年新色でのFが見ることも出来ます。来年は何色になるか楽しみにしていてください♪
 ちなみに福島大学はHUKUSIMAではなくFUKUSHIMAですので絶対にお間違えのないように。
 応援で使い果たしたエネルギーを久しぶりの外食で補給する二年生たちです。開放感があって楽しそうですね。外食はカロリーが高いので食べすぎには気をつけましょう。最近流行の生活習慣病になってしまいますからね。ここをご覧の皆様もカロリーの過剰摂取と食品添加物には気をつけましょう。
 あと、左の列の前から二番目の人、スプーンで遊ばないように。お行儀が悪いですよ。
 これは競技場に向かう電車の中での一コマです。なんと硬派というか女性に耐性がないというか・・そんな中距離ブロック阿部君が、なんと隣に座っていた女性に寄りかかってこられたのです。当の本人は困惑しながらも照れ笑いを隠しきれずに終始ニヤニヤしていました。新しい恋の予感を感じた一幕でした。
 ちなみにこの女性は彼らが目的地に着くまで寄りかかってました。朝からラブラブですね。
 おぉ!!これは某ゲームの某人気キャラクター○○チュウではありませんか!!いやぁ○○チュウというだけあってピカピカしてますねぇ。実に可愛い♪これは夜にみなとみらいに行ったときに撮った写真です。ぼくも早く彼のようなスター性のある選手になりたいものです。ちなみに彼の餌は100円玉です。10円玉10枚は受け付けないグルメさんです。
 そういえばねずみといえば、N川のハムスターを連想してしまいますが彼らはグルメではありません。雑食なのでなんでも食べます。 
 これは投擲混成ブロック一年生松崎の宿舎です。え、漫画喫茶に見えますか?いや、本当は漫画喫茶なんですけどここが彼にとっての安らぎの場所。すなわち宿舎なのです。狭いとかタバコ臭いとか寝にくいとか彼には関係ありません。漫画喫茶より安く泊まれるホテルがあるとかいうことも全く関係ありません。彼にとってはここが唯一の安らげる場所なのですから。
 これは二年生たちが某有名チェーン店で横浜での最後の食事を食らう姿です。最後の食事がこれとは虚しいものですね。しかし、流動的で時間のない現代社会ではこれくらいスピーディに食事を行える店は、とても重宝するのです!皆さんも朝、時間がないときはこのようなお店で食べてはいかがですか?
 一方、こちらはがらりと変わってもう一つのインカレ番外編で、選手達の宿舎での様子を伺ってみました。
写真はホテルにてマッサージを受ける大幅自己新を果たした青木です。
 自己ベスト更新の影にはトレーナーさんの活躍もありました。
 上の選手でない人たちの生活と比べると、この3日間全く違う生活を送っていたことがわかると思います。選手の皆さん、大会お疲れ様です。トレーナーさんもありがとうございました。
 また、大会中の選手を支えてくださったOGの先輩方、本当にありがとうございました。沢山の人たちの力があったからこそ、選手はこれだけの結果を出すことができました。
これからも大会が続きます!皆の活躍に期待がかかります!!
東北総体結団式
先日行われた東北総体の結団式の様子をお伝えします。
 6月14日(水)に福島大学構内S棟前で東北総体に向けての結団式が行われました。
 各部の代表が抱負を述べたり、応援団長から激励の言葉を頂いたりと、この式によって選手達の士気が倍増しました。
 試合では一人一人が持てる力を十二分に発揮しいい結果を報告できるよう頑張ってきます!!
 写真を提供していただいた学生課の皆様ありがとうございました。
<今週の部屋>
今週は長距離ブロックが誇るカッコメンの岡田君の部屋を探ってみました♪
 寮に住んでいるんですね。しかし、まぁなんというか、やっぱり狭いですね。
『そうなんですよ↓寮は狭くて狭くてまいっちゃいます(+_+)』

 そうですかぁ。じゃあ、なにか物の置き方とかに気を使っているんですか?
『はい、狭い中でもスペースを有効活用できるように極力物を置かない努力をしています。』

 そうなんですか。物が少ないほうが風通しも良くなるし今からの季節快適に過ごせていいと思いますよ♪

 うわぁ!なんですかこの青い生き物の群れは!?怖いです。不気味です。

『えっ、このこいつを知らないんですか?遅れてますねぇ。情報についていけないようじゃこの先生きていけませんよ。』

 あ、あぁそうですか・・それはすいませんでした。これからはきちんとインフォメーション収集するよう心がけますのでどうかこの群れについてのエピソードを教えてください。お願いします。

『これはゲーセンでとったり、人にもらったりでここまで増えました。これからもまだまだ増やすつもりなので、もしいらない人がいたら僕のところまで持ってきてください♪』
 ん、これはどこかで見たことがあるような気がするのですが・・・どこだったかなぁ?

『これは誕生日プレゼントにもらったものです♪いい言葉なんで毎日読んでます。』

 ほぉ、ちょっと読んでみてください。

『オフコース。もちろんいいですよ。』
〝毎日どんどん積み重ね。どんどんどん どんどん どんどん 頑張った分だけ夢に近づくから。〟

 うん!いいことばですね!
 いや、でもこれ他にもどこかで同じものを見たことがある気がするんですよねぇ・・・思い出せない・・アルツハイマーかな・・・。ぐすん。
 おっこれまた可愛いぬいぐるみですね♪どうしたんですか?

『これは去年実家に帰ったとき買った僕のペットです。』

 へぇ名前はなんて言うんですか?

『いや、実はまだ名前は決まってないんですよね↓名前募集中です。』

 えっこれマシュマロピローっていうのよ。知らないの?名前が決まってない?じゃあマッシュできまりね♪(荒川)
<今週の人> <編集後記>

西尾奈々→加藤ひろ美

 こんにちは!前回皆方から紹介された西尾です。夜、練習をしていて電気が消えるととても淋しくなります。でもダウン中に眺める星に少しだけ癒されてます。
今回紹介するのは、唯一の女子競歩選手、加藤ひろ美です。去年入部して1年。常に競歩ブロックをリードし、歩型の研究には余念がありません!それだけでなく、去年は駅伝も頑張ってくれました。そんな加藤はただいま小学校で教育実習中。給食を食べて毎日元気に子供たちと遊んでいることでしょう!男子に負けずに長距離・競歩ブロックを一緒に盛り上げて行こうね!!
梅雨です。ここのところ雨続きです。かと思えば真夏日(>_<)夏も間近ですね☆ワクワク。 (荒川)

駄目です。ここらへんがチクチクします。かと思えばスッキリ(>_<)夏も間近ですね☆チクチク。(上村)