第221号  2006/08/07

オープンキャンパスで公開練習

大阪では全国から高校生が集まりインターハイが開催され素晴らしい活躍を見せてくれました。ここ福島大学でも8月6日にオープンキャンパスがあり、猛暑の中多くの高校生が練習中のグラウンドに来てくれました。はるばる北海道から来た高校生もいて日本のトップで活躍している多くの選手を見て感激した様子でした。中には3年の400m日本記録保持者の丹野麻美に会えて喜びのあまり涙する高校生も!高校生にとって有意義な一日になったことでしょう。


高校生にサインをする丹野

陸上競技部を案内する美人(?)広報の畑です★

主務の高宮は今日も大忙し!!!
ぜひ、福島大へ!
そして陸上競技部で一緒に汗を流そう!
梅雨明けて猛暑
長い雨の時期が続きいつになったら夏がやってくるのかと思っていたら今週やっと真夏の天気となりました。しかし、いきなり熱い猛暑になり、毎日刺すような日差しに部員もタジタジ。そこで部員全員で工夫し猛暑を少しでも軽減して練習できるように工夫しています。今回はそのほんの一部を紹介します。

テントを立てて日陰を作ります。
これで休憩場所も涼やか!

投擲ブロックにも小さい小屋が!暑そう??

あまりにも暑くてセパレートの長島

暑さに抵抗する必殺アイテム★
巨大扇風機を利用します!
福島大学トラッククラブでバーベーキュー行われる

6日夕方からトラッククラブのバーベキュー大会がありました。子供たちや保護者の方、学生、のみなさんと楽しくおいしくバーベキューをしました。学生の面白い(?)コントなどもあり、大盛り上がりでした。裕福とはいえない部員たちは貪るようににお肉を食べる姿が見られました。この肉パワーを練習で遺憾なく発揮してください!

photographsも更新しました。こちら


総勢160人分のもやしです。88袋!

みんなで頑張って火を起します!
原始人の気持ちがわかる?

バーベキューのお味はいかが??

見事にスイカが割れました!
学生からもコメントをもらいました(^^)
紺野のコメント

こんなに盛大に行われるとは思ってなかったので本当に驚きました。肉の量も野菜の量もとても多くて、準備の段階で『こんなに食べきれるのかーっ!!』と思っていましたが、どこの鉄板も山盛りに炒めていておいしそうでした。とくにTCの男の子たちが食欲旺盛で見ていて気持ちよかったです。 スイカ割りなども行われ、まさに夏!!という感じでした。とても楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。

本当にお肉も野菜もいっぱいありましたね!育ち盛りの男の子の食べっぷりは気持ちいいですね〜!!
鈴木麻美のコメント
今日のバーベキューは暑いなか始まりましたが、TCの保護者の方のおかげで大成功でした!スイカ割りなどもTCの子たちが大盛り上がりでとっても楽しかったです。私のスイカ割りしたかったなぁ★夏はまだまだこれからですが、みなさん明日からまた頑張りましょう!!




夏はこれからが本番です!!今日のお肉パワーで乗り切りましょう!!
肥後のコメント

火おこしから皆で協力して一生懸命作業しました!そのお陰でとてもおいしいバーベキューになりました!また色々な人の話を聞いたり意外な一面を見ることができたりしてとても楽しいバーベキューでした!

 なかなか経験できない火起こし!!なかなか点かない火!!一生懸命作業した分、味は最高でしたね!
今週の人

佐藤信寧→石川 孝昌

私が紹介するのは、福島大学の頼もしい一年生石川君です(^O^)彼は普段の練習から、自分の限界まで必ず追い込む、凄い努力家です。そんな彼は、大会になると最高のパフォーマンスを毎回見せてくれ、それをみると私もとても力になります!!これからも彼の走りに要注意ですp(^^)q
編集後記
今日はHP委員の新野君の誕生日です。おめでとう!長島
おめでとうございます!!  渡邊