第227号  2006/09/18

群馬リレーカーニバル
久保倉さん400mHで日本歴代2位、世界選手権B標準切り!!
ほかOGの方に自己ベスト多数!
9月17日、群馬県敷島陸上競技場にて、グランプリシリーズ5戦目の群馬リレーカーニバルが行われました。福島大からはOGが6人、学生が7人出場しました。
コンディションは良好!雨も降らず、風も弱く、気温もマイルドで3名が自己ベストを更新しました。

女子200mに出場した松田のコメント

今回の試合ではOGの方々から学ぶことが本当にたくさんあった試合でした。どんな時でも常に自分の走りが出来るようにならなければいけないと痛感しました。


それはとても大切なことですね!今シーズンは期待できそうです。

女子200m予選。トップ選手の速さは驚異的です。

ハードルなぎ倒し男もビックリの久保倉さんのハードリング
注目の女子400mHでは4人の福大関係者が出場し、OGの久保倉さんが世界選手権のB標準を切る56"45で優勝しました!
画像からもお分かりの通り素晴らしいハードリングでダントツの1位です!
2位にはOGの吉田さん、4位に青木、8位には金田一がそれぞれ入賞しました。

青木のコメント

今回は最初の加速がうまくできず、最後全くといっていいほど走れませんでした。これから大会が続くので、OGの方々を見習ってしっかり力を発揮できるようにしたいです。


試合続きの青木。疲労を抜いて後半戦もガッツリ行きましょう!
こちらは大接戦となった女子800mです。
最後に1,2位の激戦を繰り広げたOGの竹内さんは2'06"18の自己新で2位に入賞されました。
他にもOGの坂水さんが4位、瓜生が8位に入賞しました。

瓜生のコメント

今回は日本トップの方ばかりと同じ組だったので、引っ張ってもらっていけるように目標を立てました。しかし、逆に先頭からとても離れてしまい結果的には記録も出なかったのですが、めったに速い選手と走ることはできないので今までとは全然違うレース展開の中走ることができ、とても良い経験になりました。これからは今日の反省を生かしたレース展開ができたら良いと思います。

800はレース展開が重要なので、いい経験が出来たようですね。また新たな挑戦をしてくれることでしょう!

ラストスパートの先頭争い!白熱してます!

2位以下は大混戦の200m決勝
女子200m決勝では、OGの渡辺さんが24"39の自己新で2位、木田さんがラストスパートで24"44で3位に入賞されました!

OGの方々は夏の厳しい練習の成果が出たようですね!
学生もこれだけ身近に素晴らしい選手がたくさんいらっしゃるので、見習いたいと思います!
見てくださいこのスマイルを!
やはり自分の持てる力をすべて出し尽くした女性のスマイルは美しいですね!
私もこんなキレイな女性になりたいです!!同じ渡辺なのに…(T‐T)(by 渡邊梓)

この美しさはナチュ●ルのサプリメントの効果でしょうか…
今週の部屋
今週は愛知の某名門私立高校出身K谷クンのお部屋を紹介しま〜す(^ワ^)q

やけに生活感のある部屋にお住まいですね。飾らない人って素敵ですよね。

「僕は飾らない性格なのでそれは最高の褒め言葉ですね。」

そうですか。お見それしました。
この本の山は何ですか?本が好きなんですか?

「本屋で見てピンッ!!ときた本を良く買うのですが読みきるのに時間がかかってしまうので未読本がたまってしまうのです(・0・;」

まさに宝の持ち腐れですね。きっと青木の読みかけのハリポタと同じ運命を辿りますよ。気をつけましょう。

「はい。」
高そうなデッキですね。

「これは入学祝いに兄が買ってくれたDVDレコーダーです。しかし持っているDVDは一つしかないのです。」

まさに宝の持ち腐れですね。きっと渡辺のDVDデッキと同じ運命を辿りますよ。気をつけましょう。

「はい。」
これはまた珍しい…

「これは最近買ってお世話になっているimacとザバスのステッカーを貼った電気スタンドです。」

ザバスの意味は分かりませんが目が悪くならないように気をつけましょう。

「はい。」
今週の人 編集後記
鵜飼 理恵→平元 舞

これからありえないくらいの距離を走ろうともくろむ古瀬に紹介された、最近ありえないくらい水分を欲している鵜飼です。
私が今回紹介するのは、秋田が生んだスーパー天然ガール、平元舞さんです。彼女は得意の秋田弁で「うちのばーさんがね〜、」とよく地元の話などをして、私たちを楽しませてくれます。また、彼女は大変努力家でもあり、陸上に対しても強い意志を持って練習に取り組んでいます。
そんな彼女の趣味は自転車で遠くへ行くこと。彼女が大きなビニール袋を下げて自転車をこいでいたら、遠くのスーパーから帰ってきたのだと思ってください。
彼女は怪我で走れなかった時期が長いかもしれませんが、きっとそのうち真の実力を見せつけてくれるはずです。平元のこれからの活躍に乞うご期待!
今回の群馬は納得いく結果ではありませんでした。
まだまだ大会は続きます。これから頑張ります!
大会の様子はきっとHPでお届けします^^ 青木

最近パソコンについて新しく覚えたことがあります。フル活用で利用しようと思います。
台風が近づいています。窓はきちんと閉めましょう。 渡邊

初参加です。何にもしてないような気がしますが。まだまだこれからです。 松崎