第244号  2007/01/22

祈祷in2007
1月19日(金)に稲荷神社で毎年恒例の祈祷が行われました。
これが毎年お世話になっている稲荷神社の全体像です!全員がこの場で今年の安全と必勝を祈願しました。

私は初詣に行ったことがなかったのですが…、初めて祈祷を体験させていただき、今年への気持ちが高まりました!!今年も精進していきたいです!(古瀬)
今回は、新年ともあり色々な方々から気合のこもったコメントを頂きました。その中でも、真に勝手ではございますが、初めて祈祷を経験した1年生からのコメントを厳選して掲載します。
●只木のコメント
「初めての祈祷は、想像していた以上に本格的なもので、よい時間を過ごせたと思います。祈祷が始まる前は、どのようなものなのかわからず、さらに、カメラを持った方々が待ち構えていたため、緊張などで心の中は平静さを失ってしまいましたが、終えた頃にはそのような乱れも消え、新たな気持ちで陸上競技に取り組んでいこうと思えるようになりました。
また、帰りにおみくじを引いてみたのですが、小吉というなんともコメントのしずらいものがでてしまいました。大吉も小吉も同じ吉にはかわりないと前向きにとらえ、この前向きさで今年も頑張っていきたいです!」
●高橋(舞)のコメント
「初めて祈祷に参加しました。最初に太鼓の音が響いてびっくりしましたが、心が引き締まって臨むことができました。神主さんがお祈りしている間に、本当に今年1年健康に過ごせる気がしてきて、頑張ろう!と思いました。ちゃんと自分の体調を管理して、継続した練習ができるように頑張っていこうと思います。」

いい年になると良いですね!!
毎年恒例の祈祷。今年はテレビカメラや記者の方々がたくさんいたこともあり、入場からビシッと整列して決めてみました♪
見てください、この気合の入り方を!!

私事ではありますが、おみくじを引いたら「大吉」が出ました。今年は大きな舞台で勝負します!!(石川)
in信夫ヶ丘

1月20、21日はセンター試験により大学構内のトラックが使用できないので、信夫ヶ丘の競技場で練習を行いました。
学生、TC共に寒空の中、いつもとは違う環境で練習したこともあり、新鮮な雰囲気で練習できていたようです
いつもと違う環境での練習はとてもいい刺激となりました。高校生たちも練習に来ており、グラウンドは活気にあふれていました!!

只木の気合がみられます!?(石川)
祈祷を終えた後の走りには、気迫が感じられました感じられました。祈祷の効果が出てるみたいですね!!
今週の部屋:長距離ブロックN君
今週は長距離・競歩ブロック、走るマッチ棒こと宮城美男子Nくんの部屋を襲撃です。

・男気溢れるイカした部屋ですね。

「そうなんですよ〜♪確かにカッコよすぎる部屋としか言いようがないのですが、あえて欠点を挙げるとすれば狭いことですかね。その上アンバランスとしか言いようがないテーブルを中心においてしまって…。しかし、ここで登場するのが中心に置いた「Orange」ことみかん!これを1つ置くことにより部屋のバランスが一気に引き締まるのですよ!!」

そうですか、ありがとうございました。(石川)
・ディズニーが好きなんですか!かわいいですね♪♪でも、N井くんにはちょっと…いや大分ミスマッチではないですか??

「何を言うんですか!!N井と言ったらディズニー!ディズニーと言ったらN井しかありえませんよ!!ミスマッチなんてことはありえません!!」

そうですか、ありがとうございました。(古瀬)
・おおっ!スケボーですか!なんだかひさしぶりに見た気がします。ちょっと…いや大分流行遅れしていませんか??

「僕の中ではスケボーは常に流行に乗っているんです!!N井=スケボー!スケボー=N井じゃないですか!流行遅れなんて言葉はありません!!」

そうですか、ありがとうございました。(古瀬)
・これは何なんですか!!

「何なんですかって壁ですよ!The Wallですよ!!まだ未完成なのですがね、いづれはここに「N井 ザ ワールド」を築き上げるつもりなんですから!!見てくださいよ!この未完成と感じさせない調和のとれた風格を!!!」

そうですか、ありがとうございました。(石川)

「一回くらいつっこんでほしかった…。」
今週の人
編集後記

松崎宰山口優

2007年最初の今週の人は、どこか若旦那なソバ君こと傍島に紹介され、最近家のケチャップの消費が早い松崎が、山口優を紹介したいと思います!!彼はかなりマルチな才能を持っていて、棒高跳や三段跳などの種目をこなします!また、1年生随一のイケメンであり、かなりいろいろスゴイやつです。そんな山口はかなりの腰痛もちですが今年もかなり豪快なJUMPで驚かせてくれるでしょう。
新しい年を迎え、気持ち新たに練習にHPに勉強に…取り組んでいきたいと思います!(古瀬)

新しい年を迎え、気持ち新たに練習にHPに、練習に!取り組んでいきたいと思います!(石川)