第246号  2007/02/05

今年の抱負 投擲・混成ブロック
先週の短長ブロックに引き続き、今週は今が食べごろ脂の乗った投擲・混成ブロックに今年の目標、意気込みを聞きました!!

おきまりの筋肉自慢。これしか取り柄が無いのでしょうか・・・

食べごろの珍獣MATUZAURUSUをガンダムに乗り襲撃する正義の味方モテギ。
 ●茂木のコメント
 どんな壁にぶつかってもへこたれず、むしろぶつかっていく覚悟です。多くの仲間たちと共に、チームとしても個人としても、最高の形を目指す覚悟と力を身に付けます。

 チーム一丸となってどんな壁にでも立ち向かって行きましょう。そのときは、僕が切り込み隊長です!!(駒田)
 ●大久保のコメント
 今年は最高学年になり、もっとよいチームになるために、自分ができること、やれることを精一杯行いたいです!!個人としては、砲丸投で自己ベストを更新して、対校戦でチームに少しでも貢献できるようにします!!

 最高学年を最高の年にしてくださいね♪(石川)
 ●小川のコメント
 大学四年間の集大成として全カレで結果をのこしたい。後輩たちにはこれが一番の好影響になると思うので・・・。
 投混ブロックは太い腕で今年も大暴れしますよ!

 太い腕で全カレでも大暴れしちゃって下さい。僕の方が断然太いですけどね。(駒田)
 ●長谷川のコメント
 本気で競技に打ち込める最後の年に目指すは日本インカレ標準突破!自己ベストをしっかり出して投擲・混成ブロックを盛り上げていきたいです。来年はいよいよ社会人になるので、今のうちに女を磨きたいです!!

 今でも十分良い女だと思いますよ!全カレ目指して頑張ってください。(吉田)
 
 ●上浦のコメント
 今年は自分の陸上競技人生に一つの区切りが・・・。そしてこのチームで戦えるのも今年が最後・・・。悔いは残したくありません。そのためには何をすべきか。それは「一投でも多く!遠く!」です。当たり前のことですが、一番大事にしていこうと思います。
 ●駒田のコメント
 全てはチームのために!!これが今年の抱負です。福島大学陸上競技部に入って3年目をむかえようとして、このチームで勝ちたいと強く思いました。そのためには自分の仕事をきっちりすることが大切だと思います。まずは、東北インカレできっちり優勝して、少しでもチームに貢献できるように頑張ります。
 ●岡田のコメント
 今年は三年生としての自覚をしっかりと持ち、チームに貢献し盛り上げていけるように頑張りたいです。競技としては、第一目標を66mとし、大学に入学して最初に決めた目標である70mに近づけるよう、ステップアップしていけるような練習を積んでいきたいと思います。

 その長い手足、前歯で頑張ってください。(駒田)
 ●中川のコメント
 今年は十種競技に挑戦します。いろいろと不安はありますが、小川さんをはじめ多くの人にお世話になっているので、それに見合うだけの結果を出したいと思います。また、上級学年になることを自覚し、様々な面でチームに貢献できるように頑張りたいです。

 新たな種目でも大成できるように頑張ってください。ハムスターの小屋の掃除も忘れずに。(吉田)
 ●佐藤 (信)のコメント
 今年は二年生になり後輩へ色々な事を、指導することになります。また、大会などでも一年生のころとは違い、点数をしっかり取っていくことや、応援等でチームを盛り上げていくことなど、やることがたくさんあります。やり投では東北インカレで茂木さんと岡田さんと私の三人で1,2,3位を独占したいと思います。そのためにも、誰よりも貪欲に、怪我をしないで練習していき、力を付けたいと思います。春・・・見ていてください!!
 ●片山のコメント
 円盤投では自己ベストを大幅に更新し、試合で自分らしい投げが常にできるように頑張ります!!そして槍投げ、ハンマー投げでもベストを出せるよう、日々努力していきます。

 一冬で投擲選手らしくなりましたね。いろんな意味で。(石川)
 ●松崎 (宰)のコメント
 昨年は砲丸投ではベストをだすことができなかったので、今年はまずはそれを大幅に更新したいです!また、自己管理をしっかりすること、もう少し勉強することなど、いろいろ欲を出して全てに取り組めれば最高だと思います。

 そうですね。いろんな欲を出してください。ちなみに写真では舌を出さないでください。(石川)

今年の投混は気合が違います!!
初大雪
2月4日、暦では春になった本日、福島大学陸上競技場に幸せを運んで来たかのように白銀の天使が舞い降りました。しかし実際はそんないいものではなく、去年に比べ1ヶ月半遅れでの雪かき・・・。これも修行のうちです。

白一色もいいとこです!!

雪!雪!雪!どこ見てもYUKIー!!

普段ほとんど見ない雪に興奮を覚える関西トリオ。
ファイティングポーズの藤田(左)
がに股で弾丸製作に励む小西(中)
必殺前歯を持つ吉田(右)
 ●小西のコメント
 福島に来て生まれて初めて「これが雪か!」と思いました。少しテンションが上がりましたが、雪かきをして雪国の大変さを実感しました。まだまだ雪はこれからですが、雪に負けないように頑張りたいです。



 ●吉田のコメント
 京都では年に一回これぐらいの雪が降りますが、福島の雪はキレイでついついはしゃいでしまいました。そして人生初の雪かき。テレビでよくその光景を見ていましたが想像以上に重労働・・・しかも足が凍ってしまいそうでした。それも修行のうち・・・です!

今期初の雪かき。ちゃんと真面目にやってください!

見てくださいこの雪の量を!!仕事量が違います。  もはやプロの領域です。

床の滑り具合はいつもの30倍でした。しかしこの格好本当にこけたのかただ寝ているだけなのか・・・。

みんなで協力してこんなにきれいになりました♪
TCと豆まき!!
2月3日、節分です。あくる日、福島大学陸上競技場に幸せを運んで来たかのように白銀の鬼が舞い降りました。(石川)
そんなわけないでしょうが!!鬼は幸せを運んできてはくれません!みんなで「鬼は外〜!!」(吉田)

白銀の鬼!?の正体は・・・。

今日もTC1番人気はやはりこの人ですね♪

「鬼が来たぞ上村ー!!」
「はい、拓さん・・・」

このお方はなんでもありです。

ほらほら、落花生ですよ〜。歳の数だけですよ〜。
 ●伊藤のコメント
 豆まきで鬼役になるのは初めてのことだったのでどうしたらいいものか、少々気恥ずかしかったです。TCの子どもたちは容赦なく豆をぶつけてきてくれたのできっと福がが来るでしょう。おかげで僕の中の鬼も出て行ってくれた気がします。


 優しい鬼ですね☆きっと伊藤さんはいいお父さんになりますね♪駒田さんも多分なりますね。多分・・・。 (石川)
私の特技を紹介します
 今週も先週に引き続き長距離ブロック1年の平元の特技を紹介します。平元の特技は習字を書くこと。毎月作品を地元の先生に送っているそうです!その腕前はなんと4段!!4段だと教授になれるんだとか・・・。

力作です。見事な作品ですね!
 習字を見てすごいと思いきやなんと!体操をやり始めました!なんと平元は体操もできるんです。バクテンなんてお茶の子さいさい♪いつでどこでもクルクル回ってくれます。

家の中でこんな事もやっちゃいます!

よく見てください。手だけで支えています。でもこの机、     さっき習字を書いていたのでは・・・。
今週の部屋
 今週はなにわのハイテンション男、語りだしたら止まらない短長ブロック兼理工K・W君の部屋です。

 全体的に窓側に寄ってませんか?

 「はい。寄っているというよりも、コタツから動かなくてもいいようにコタツを中心にした家具の配置をしています。」

 なるほど、ということは他のスペースはいらないということで処理します。明日にでも私の親切心で近くの不動産に行って売り飛ばしてきます。まいどあり。

 「いや、なんですかそれ〜むちゃくちゃじゃないですか〜」

 そうでしたか、すみません。
 なんかテレビのまわりむっっさいですね。

 「いや〜むっさいってなんですかそれ〜、いろいろなヌイグルミがありますがここではZガ○ダムに注目ですっ!このZガ○ダムは、アニメのなかで2つのシリーズに登場し、かなりの活躍を・・・」
 
 ・・・、(また始まったよ、小西のマシンガントーク・・・)

 「聞いてます?」

 は、はい。プーさんの映画はただ、プーさんの日常生活を描いているっていう話でしたよね?
 このヒデンマシンはなんですか?

 「いや〜ヒデンマシンってなんですかそれ〜ポケモンじゃないですか〜やめてくださいよ〜このパソコンは僕のパートナーです。勉強でもよく頼っています。ちなみにこのシールは今年の世界陸上大阪のトラッ○ィーですよ。けっしてゲームばっかりしてないですよっ!いや本当に・・・。」

 トラッ○ィー?やっぱりポケモンじゃないですか・・・。
 でたっ!!これは知っていますよ。大豆を粉にしたやつですよね?

 「ちゃいますよ。この袋の中には身体を再生してくれる魔法の粉が入っているんです。練習して、魔法の粉を飲む。最高の生活ですねっ!」

 いや、それプロテインじゃないですか。魔法の粉とかあなたかなりロマンチックな表現でせめてきますね。

 「えっ!何ですかその真面目な返し。急に素に戻るのやめてくださいよ!これだから愛知の人間は・・・」
今週の人 編集後記

藤田範子→片山久美

 最近は快調なThe☆腰痛の山口に紹介されました、ミッキー★藤田です!!!何だか売れない芸人みたいですね・・・。今回私が紹介するには、言わずと知れた筋肉&プーさん大好きっ娘☆投擲の片山久美です★マッチョなプーさんがいたら大変ですね♪円盤投が専門の片山ですが、大学に入って砲丸投、やり投、ハンマー投に挑戦しています。普段は可愛く面白い彼女ですが、練習となるといたって真面目で格好良いです!!昨年に引き続き、2007年も飛ぶ鳥を落とす勢いで投げまくってくれるでしょう!!
 2月に入ってようやく雪が積もりました。みんなが、ブログで雪乞いするからですよ。雪が積もっても何もいいこと無いのに・・・。  (駒田)

 雪が積もった日と、豆まきが行われた日は同じです。でもこの空の違いを見てください!春は近い・・・?!(吉田)

 雪の降る日にこの新しい班で活動させてもらうことになりました!縁起がいいです♪これからも頑張ります!!(石川)