第250号  2007/03/05

浜松合宿
 先週号でお伝えしたように、2月25日から3月3日までの1週間、福島大学の学生、OGが静岡県の浜松で合宿を行いました。福島よりも温暖な気候での練習でガッチリ追い込むことができたようです。今週はそんな合宿の様子をお伝えします。
<練習での様子>

飛行機が飛び交う素晴らしい競技場です!!
 今回、練習をさせていただいた四ツ池陸上競技場です。近くに航空基地があるらしく競技場の上空には飛行機が飛びまわって、なかなか圧巻でした。練習でそれどころでは無かったのですが・・・。
 また、去年卒業された元短長ブロック長の藤原敬志さんが駆けつけてくださり、熱い檄を飛ばしてくださいました。

 ●金田一のコメント
 一週間という短い期間でしたが、静岡の暖かい気候のもとしっかりと練習することができました。また、スズキの寮での生活は至れり尽くせりで素晴らしい環境でした。シーズンに向けてさらに頑張っていきたいと思います!!

ガッチリ追い込んでいます!!

昼休みの一コマ。撮影会が始まりました。

川本先生も負けじとシャッターチャンスをうかがいます。

漢・藤原敬志、参上!!

夜露死苦!!(笑)

競技場には、こんな分かり易くて親切な看板まで・・・。
<宿舎での様子>
 今回の合宿ではスズキの寮にお世話になりました。至れり尽くせりのおもてなしをしていただき、練習に集中することができました。本当にありがとうございました。

 また初日においては食堂がお休みだったため、なんとちゃんこ鍋までご馳走していただきました。

初日の晩御飯は鍋!!どうですか、このボリューム!!

鍋奉行の松田。餅を入れるタイミングを間違え
ドロドロに・・・。

食べ過ぎの栗本はスプリンターから関取へ種目変更?
<ゴルフ場での練習>

気分は宮○藍ちゃん!?
 27日と2日の午後はゴルフコースで練習させていただきました。広大な芝生と程よい?アップダウンでとてもいい練習ができました。初めて見るコースやグリーンに一同は興味深々でした。
 また、このゴルフ場には本物の孔雀がいました!ここでしかできない数々の体験をたくさんしてきました。

孔雀(剥製)に負けじと羽ばたく笹原、丹野、松田。

たくさん走った後は、みんなでマッサージ大会。
松田の愛情 たっぷりの強烈マッサージに歓喜の悲鳴を
あげる栗本。
<スズキの工場見学>
 28日は練習が休みだったので、スズキプラザと工場を見学させていただきました。
 
 このスズキプラザは、スズキの歴史について展示してあるミュージアムのようなところです。まだオープン前だったので中の写真撮影できませんでしたが本当に面白い!特にスズキの車の名前の由来が・・・「これだ!と思ったから『コレダ』」「あるときは買い物、あるときは通勤・・・あると便利な車、『アルト』」などユーモアたっぷり。

色鮮やかなボディーが立ち並んでいます。

工場見学ではヘルメット、ゴーグルを着用。
この2人誰だかわかりますか?

さすがスズキ。スケールが違います。デカ過ぎです・・・。
今週の部屋 特大号
 今週はそろそろ入学のシーズンということで陸上競技部の中で共同生活をしているという2組の方々に電撃取材です!!
さぁみなさんはどのようなライフ・スタイルなのでしょうか。それでは行ってきまーす♪
 まずは1組目、「いけばた荘」の本館、別館にそれぞれおじゃましました☆

 こ、これはなかなかすばらしいくつろぎスペースですねー!!

 「そうですね、共同だとこんなに広々と足をのばせるんでホント最高ですね。いけばたサイコー!!!」

 アピールありがとうございました。お住まい探しにお悩みの方はぜひぜひいけばた荘まで。

一家団欒のひと時。

二人でお茶会♪
 こちらは別館ですね?こちらもなかなかのくつろぎっぷりじゃないですか〜☆よ!このくつろぎキング!!

 「くつろぎキングですか・・・、なんか絶妙なネーミングですね・・・。でもホントにくつろげますよ。僕なんか自分の部屋じゃないのにこの家主に負けないほどのくつろぎっぷり!!この癒しの空間・・尋常ではないです・・・。(くつろぎキングK谷)」

 そうですか、ありがとうございましたくつろぎキングさん。

風呂清掃にてブラシを片手に力む新T

負けじとトイレ清掃にて二刀流のK谷
 いやーお2人ともきれい好きでなにより☆やっぱり共同生活は役割分担が大切ですよね。これからもいけばた荘のみなさん頑張ってください!!
 続きまして2組目は引越ししたてほやほや、2年生の3バ○トリオこと苅○、沼○、○藤のお宅に密着です!!
 なんとこの3人、築1年の新しいマンションに住んでいるのです。学生がマンション生活!?どんなに金持ちやねん!!っと言われそうですが家賃はどうづま荘やいけばた荘と大して変わりません。
 ただ、一つの家なのでプライベートというのは無いと思うのですが・・・。これからどうなってゆくのか楽しみな3人組です。



3人でご飯を食べるリビング。資金不足でテーブルが
買えません・・・。

お風呂も新品なのでピッカピカ!!もちろん全自動です。

キッチンは・・・、すでに生活感が溢れています・・・。
コレクション
 さあさあ今週もやってきました「私のコレクション」。今回はどんなコレクションが登場するのでしょうか??

ほおずりをかますマッスル片山
 今週は泣く子も筋肉質になる、筋肉愛好会会長片Yのコレクションに密着です。

 あ、やはりいつものこのクマでしたか。お疲れさまです。

 「なんですかそれ!!私がどれだけぷーさんを愛してると思ってるんですか!!ほら、見てください、ぷーさんにだったらこんなことだってしてしまうんですから!!んー・・・っま☆」

 ・・・(=□=;)

 「なんですかその反応は!!ぷーさんはきっと喜んでくれてますよ☆ねーぷーさぁん☆」

 ぷーさん「・・・(=□=;)」
 こ、これは、なかなか大漁ですねぇ!!なんか見ただけで僕のテンションは急上昇フルテンですよ!!今夜はクマ鍋でぱーっといっちゃいますか!!マッスル!!

 「だめですったら!!ぷーさんたちがかわいそうじゃないですか!!」

 まぁ冗談はこのくらいにして、私事で申し訳ないのですがぷーさんたちのなかに1匹なんか無駄にリアルチックな物体がまざってしまっているような感覚に襲われてしまいました。どうしましょう。

 「そう言われてみれば私もです。誰か助けてください・・・。」

・・・MATUZAURUSU?
今週の人
編集後記

紺野可奈子→小西航

 京都生まれの出っ歯ジャンパーYOSHIDAから紹介されました、いつのまにかみんなにヤンキーヤンキー言われてます紺野です。ホントはいい娘なんですよ・・・。今回紹介するのは・・・ついに来ましたー!!小西・テンション・航です。とにかく彼はテンション高ーい!!陽気な声が聞こえるな〜と思ったら、小西がみんなとしゃべっていました・・・アレっ・・・周りの人たち小西のテンションについていけてなーい!!小西しかしゃべってませんけど・・・そんなこともしばしば。笑 福島人の私にはガツガツしゃべる小西の話の6割は聞き取れなかったりします。
しかし高いのはテンションだけではありません!彼は知識もハイレベルです。そんな小西をみんな頼りにしています。
これからもガツガツ走ってガツガツしゃべる小西のテンションがどこまで上がるのか楽しみです!!
春です!!ポッカポカです。でもジュルジュルです・・・ (駒田)


春です!!シーズンに向けてもりもり食べてもりもりになります!!(石川)