第252号  2007/03/19

プロジェクトF

今は、こんな感じです☆
Fukushima Univ.
黄色い花が咲いたらこんな感じ?
(※マウスを写真に乗せてみて下さい。)
3月も、半ばを迎えました。もうすぐ季節は春ですね☆
そこで、福島大学の陸上競技場では、FU(Fukushima Univ.)の文字の花壇を作っています☆名付けて『プロジェクトF』!
このプロジェクトF。只今順調(?)に進行中です!
春には綺麗な花で一杯の素敵な花壇にしたいと思います☆
このFUの文字は、まず、枠の幅が均等になるようにマット等を利用して作り、その枠にそって芝を剥がし、土を耕す・・・といった工程のもとに作られていきました。

そこで今回、作業に関わった小西に感想を聞いてみました!

今回作っていて一番大変だったのは、やっぱり芝を剥がすことでした。芝の根が絡まっていて中々剥がれずに苦労しました。あと、Uの曲線を作るのも苦労しました。
でも、僕はこの花壇作りにすっかりハマってしまって生きがいを感じるほどです。



以上、現場監督(自称)小西のコメントでした☆

みんなで協力して芝剥がしです☆

余裕の表情の上村(左)と真剣に芝と見つめ合う伊藤(右)。
みんな真剣に取り組んでいますね!って、上村!!なんですか、そのカメラ目線と余裕のピースは!!隣を見てみなさい!この伊藤の真剣な様子!!さぁ伊藤に負けないようにじゃんじゃん剥がしていきましょう!!
みんなで頑張った成果もあってだいぶ芝も剥がれ、下の土が見えてきました。ここから耕し作業を進めていきます☆
現在は、この耕し作業までしか進んでいませんが、進展があり次第随時お伝えしていきたいと思います☆

ようやく土が見えてきました☆
元主務・高宮もこのためだけに(?)駆けつけてくれました。

この人はどこまでもノリノリですね。

楽しそうな小西。生きがいを感じています。
私のコレクション
今回は、短長ブロック1年清水のコレクションを紹介したいと思います。
この変な動物はなんですか!?

「失礼なこといわないでください!!これはロディです!!まぁ、前の部分にあるのは、ペットボトルのおまけですが・・・。」

ロディですか。それにしても多いですね、よく集めましたね。

「友達にもらったりしながら集めました☆可愛いですよね?」

いや、、ま、まぁ、、、。あれ、なんか一番大きい黄色いやつ、、、T木に似ていませんか・・・?(小西)

「ちょっと止めてください!どこが似てるんですか!!」

優しそうな笑顔ですかね(笑)

左のは、紐を引っ張るとブルブル震えて、真ん中のは柔らかい素材で、右のはでっかいです。

これはお気に入りのロディです☆わかりにくいのですが、象の着ぐるみの中にロディが入ってるんです☆
今週の人 編集後記

  高橋舞
     →
角沢奈保美

弾丸トーク・小西から紹介されました、”高橋・カラオケ・舞”です。そんなにほめても何も出ませんよ…。今回私が紹介するのは、青森県出身のハイジャンパー、角沢奈保美さんです!角沢さんは背が高くてかわいくて、すごくうらやましいんです!!そしてとてもおしゃれですてきなんです。
原付も乗りこなし、コスプレも難なくやりとげてしまう角沢さんは、練習後や夜の誰もいない競技場でjogをしたりと、陸上にも一生懸命です。そのため昨シーズンは自己ベストをたくさん更新なさっていました!そんな角沢さんを見てると、私もがんばろうと思います。今後も角沢さんのハイジャンプとおしゃれに注目です!そして、今度私と○瀬と一緒にお買い物に行ってください。。

誕生日もむかえ、気分新たに練習にHPに練習に頑張りたいと思います!!(古瀬)

ロディの可愛さですが、中々皆さんに理解してもらえない今日この頃です。何かいらないロディグッズをお持ちの方はどんどん私に下さい!(清水)

虫も目を覚ます頃ですね。今年は暖冬でクワガタ虫も2ヶ月早く目を覚ましたらしいですが、僕はもう少し冬眠していたいです。(konishi)