第256号  2007/04/16

春特集号!!
気温も上がり、すっかり季節は春です。春といえば桜!春といえば入学式!!
ということで今週は春特集です♪
〜 AN ENTRANCE CEREMONY 〜
入学式
4月6日(金)に、平成19年度福島大学入学式が行われました。陸上競技部にも、続々と新入部員がやってきました!!
←一足早く練習に参加していた新入生。
スーツでビシっとポーズまで決めてちょっと大人気分でしょうか?
しかし、つい先日卒業された先輩方に比べると新入生のスーツ姿は初々しいですね☆
入学式の時にはまだあまり咲いていなかった競技場の回りの桜も春の陽気に誘われて次第に咲き出しました!!

ようやく春らしくなってきました。気温も上がり、徐々に調子も上がっていきそうです!
つむじ風くん現る!
4月14日(土)に、鍼灸薬師堂理療院 堂守院長:山口一元先生による「長尾塾新鍼法・マグネセラピー 福田一安保理論による自律神経免疫療法鍼」の講習会が行われました!!

これで自律神経を整えて免疫力もUP!!
これが「つむじ風くん」です!!一見ボールペンに見えますが、両端の銀色の部分は磁石になっていて、その磁石の磁気によって血行がよくなります!!

今回の講習会では、このつむじ風くんの販売元でもあるソーケンメディカルの石渡社長も東京から直々にいらっしゃってつむじ風くんのお勧めをしてくださいました!!
実際に山口先生とつむじ風くんにより講習が行われました。トップバッターは小西です!!「痛いよ。」と言われて緊張気味の小西は…あまりの気持ちよさに涙が!?

実際にどんな感じでした?
小西「予想以上の強さで押されてビックリでしたが、途中から体が温かくなり、スッキリした気分になりました。効果絶大ですね!!これから毎日活用していきたいです。」

緊張してますね〜。
松崎も気合十分(?)で臨みました…。

小西に比べると無表情でしたが、どうでしたか?
「実際に「つむじ風くん」で刺激されてみると、ところどころ痛かった部分もありましたが、かなり気持ち良かったです。習ったことをいかし、体を元気な状態にしていきたいです。」



あまりの気持ちよさに眠りにつきそうですね。いや、むしろもうついてる??

き、気持ちいい…。

気持ちよすぎ!!

「頭はものすごく痛い!というわけではないけれど顔と手の指はかなり痛かった。」
と語るわれらがキャプテン茂木。
どうやら交感神経が刺激されたらしく、気持ちよかったみたいです。
TCとお花見
4月7日(土)にTCのお花見がありました!!
桜はまだ咲いていませんでしたが、2年生の一芸で笑いという花を咲かせてくれました!!!

虫捕り少年の神谷が捕まえたのは・・・?
ドンキーコングSHINYA(♂)
 一芸では「北○国から」でおなじみの五郎さんから花見レンジャーなるヒーロー、そしてバッファローマンまでバラエティーにとんだラインナップでTCのお花見を盛り上げてくれました!!


神谷と佐藤(信)の一芸は実はダンスだったようです。創作ダンスというやつですね。


最近の一芸は完成度が高いので、たまには小西のような勢いたっぷりの一芸は新鮮ですね☆

これからも期待してるよ、小西!!

初めて見るヒーローに驚き、携帯で激写しようとするTCたち!

小西の渾身の一芸?一人二役の花見レンジャー
「目がつぶされて・・・花見れんじゃー!」って。 笑

小西に負けじと安井さんもヒーローに変身?

フンドシISHIKAWA対バッファロー松崎
実はこれもダンス。笑
今週の部屋
今週は、最近料理に目覚めだした長距離・競歩ブロックのU飼の部屋にお邪魔しました!得意料理はロールキャベツ(希望)だそうです!!
すっきりした部屋ですね!
「4畳半の部屋で暮らしています。こんなコメントでいいですか?」

い…いいですかもなにも知りませんよ、そこまで。
「あぁそうですか。」

ミッキー可愛いですね。
TVですね。いたって普通のTVだと思うのですが・・・。
「いけばた壮をこの春卒業(卒壮)されたS木亮多さんから頂いたものです。『TVなんてそこらへんに落ちてるっしょ』と仰っていましたが、このTVが落ちていたものかどうかはあえて聞きませんでした。」
そ、それは懸命な判断だと思いますよ、はい。というか、ミッキー可愛いですね。
数学の教科書がこんなにたくさん!!

「はい、数学の教師になろうと思って実家から持ってきたのですが、今は小学校の教師を目指しています。」

使ってないなら僕に下さいよ!そしてミッキー可愛いですね。BY小西
あれ?こんなところにボールが・・・。
「これも実家から持ってきたんです。これを見るとバスケ魂が疼きます。・・・安西先生!バスケが・・・。」

したいならしたらいいじゃないですか。笑
やっぱりミッキー可愛いですね。
今週の人 編集後記
山田千裕→青木沙弥佳

スーパー大好き★渡辺梓から紹介されました、山芋大好き☆山田千裕です♪♪少し訂正させていただきますと「山芋たっぷりのお好み焼」が好きなんです!笑
そんな私が紹介するのは、パソコン操作のエキスパート!青木沙弥佳です♪彼女の手にかかればブラインドタッチなんて朝飯前!!ほれぼれしちゃいます(≧▽≦)
しかし、それだけではありません!青木沙弥佳と言えば‥「絵」です!彼女は驚くほど絵が上手いんです☆ふと彼女の方に目を向けると、いつの間にやら素敵な絵が!ということは日常茶飯事ですね♪軽〜く言いましたが、実際に彼女の絵を見ると、その美しさに言葉を無くしてしまいます!
そんな多才な彼女には、猫を愛すという、可愛いらしい一面もあるんですよ(*^-^*)
どうでしたか?才色兼備☆青木沙弥佳!!魅力溢れる彼女の活躍に、乞うご期待!!
桜がきれいですね!気合が入る今日このごろです。(古瀬)

地元はこの時期、まだ桜が咲いていなかったので、福島は暖かいなぁとつくづく思います。暖かい気候の中で練習も頑張りたいです!!(清水)

痛い思いもしましたが、いい経験になりました。つむじ風の様な走りを目指します!(Konishi)