第267号  2007/06/18

もう一つの全日本インカレ
先週は全日本インカレで見事福島大学が女子総合優勝をし、
その熱戦の様子を3日間にわたってお届けしました。
しかし、実は先週号だけでは語りきれない“もう一つの全カレ”があるのです。

こちらは選手出発前の光景です。一芸ではありません。
応援部隊によって、選手たちに熱いエールが送られました!

エールを受ける選手たち。
このエールのお陰で選手たちは初日から大暴れできました!

猛暑の中、声の限りを尽くして応援する応援部隊。
国立に「ゴーゴーレッツゴー」が響き渡ります。
応援部隊の応援が選手の力の源です!

雨にも負けず、風にも負けず。
国立のバックスタンドに屋根はありません。しかし!
雨が降ろうがやりが降ろうが砲丸が降ろうが(?)
応援は止まりません!!

応援もかなりのエネルギーを使います。
舞台裏では、その補給を。
何かをほおばる山口。どこぞのハムスターのようです。

「いや〜こんなに日焼けしちゃいましたよ☆」
本当にすごい日焼けですね。お疲れ様でした!
アフターケアはしっかりしてくださいね♪

あっ!!こんなところに片山が…
美しい肉体美の銅像です。
きっと福島大からも来年はこれくらいの肉体美を以て競技場の空にアーチを描いてくれる選手が現れることでしょう!

東京の街を彷徨う応援部隊の2年生。
田舎者っぽいです。何となく…
東京タワーと勘違いしているのでしょうか?

しかもパンにはメッセージ付き。
U生らしいですね!笑
一方こちらは選手サイド。
選手を全面的にバックアップしてくださったのがOGの方々です!
OGの方々のご協力なくしては総合優勝はなかったでしょう。

そんなOGの吉田さんに「フランスパン」のおつかいを頼まれたU生。(本人のプライバシー保護のため伏字にしてあります)
しかし近所のコンビニにはフランスパンはありませんでした。
そこでU生が買ってきたものとは…

なんとフランスパン…のように固いベーグルと、
フランスパン…のように味のついていないデニッシュパンでした。
分割しちゃったんですね…
そして多くの人々の力を得て、福島大学は女子総合優勝を果たしました!
応援して下さった方々、本当にありがとうございました。

来年も福島大学は大活躍!の予定です!

来年は学生歌を覚えて行きたいですね。
東北総体結団式

気合が入る結団式です。
6月13日に福島大学構内S棟前広場にて、東北総体の結団式が行われました。
各部の代表の挨拶やパフォーマンスがあったり、激励の言葉を頂いたりして、東北総体に向けて士気を高めました。
全日本インカレの勢いに続いて東北総体でも福島大旋風を巻き起こしてくれることでしょう!
出場選手に結団式の感想と東北総体への意気込みを聞かせてもらいました。

<角沢>
東北インカレでは、満足のいく結果を残すことができず悔しい思いをしました。総体ではベストを出すために全力で頑張りたいと思います!!
今度こそ、冬季練習で培ってきたものを出していきたいと思います!!


陸上競技部の抱負を千葉が語りました。

最近出番が多いですね。
<新田>
今回の結団式では、応援のお言葉を副学長及び団長より頂きまして、さらに東北総体へ意気込みが強くなったと思います。
また、各運動部の力強い決意表明を見て、彼らに勝る活躍をしなければならないなと決意しました。


<小野>
結団式ではみなさんが応援してくださっていることを改めて感じ、その応援に応えられるよう精一杯競技しようと思いました。
目標記録を出せるように調子と気持ちを共に上げていき自分のベストを尽くしたいと思います。
初夏のパン祭り

ものすごいスピードでなくなってしまいました。
先日、大阪グランプリにおける女子マイルリレーの日本記録の副賞でパンを頂いたということをお伝えしましたが、6月13日にその第2弾が届きました。初夏の強い日差しの中、あまり裕福とは言えない学生達には恵みのパンとなりました。
前回貰えなかった人も、今回こそは…と初夏の陽気にも負けずお目当てのパンを前にめらめらと燃えます。
この日の気温は30℃を越しましたがこの周辺の体感温度は50℃くらい?でした。

千葉によるじゃんけん。
熱い戦いが繰り広げられました。

熱戦を制し、見事にパンを勝ち取った菅野。
それにしてもすごい笑顔ですね。(松崎)
じゃんけんに買った学生から好きなパンを貰えます。
じゃんけんに勝利し、大人気なく大喜びする学生も…
しかし今回は結局全員にパンが行き渡ったようでした。

やはり食べ物は大切です!体を作る大事な資本です!
パンはとても美味しかったです!ご馳走様でした!

来年も大阪グランプリでのご活躍を期待!?
今週の部屋
今週は長距離ブロックの佐藤(瞬)のお部屋にお邪魔しました!
何とも言いようの無い部屋ですね。

「いきなり辛口コメントですね。わりと狭い部屋ですが、住めば都と言われているようにこの部屋で毎日快適な生活を送っています」

まあ、ちょっと狭いほうが住みやすかったりもしますよね。広すぎると一人じゃ寂しいんですよね。
これはお洒落な醤油さしですね。

「こんなにあって何に使うんですか」

いや、だから醤油をさすために…

「いや、もういいです。最近寝る前に一人チェス・一人囲碁・一人将棋を始めるようになりました。
でもやっぱり一人では寂しいので誰か相手をしてくれないかなぁ−と思うついこの頃です」


らしいです。誰か相手してあげてください。
凄い数の漫画ですね。集めてるんですか?

「はい。これは僕が高校時代からこつこつ集めた某ボクシング漫画です。現在80巻まで出版されており、とても熱い漫画です。
一度読みはじめるとやみつきになる面白さです」


あの、燃え尽きたよ…真っ白に…っていう漫画でしたっけ。おもしろいですよね。

「それは明日の●゛ョーです」
豚を飼っているんですか?

「これは最近僕の部屋にやってきたとても頼りになる奴です。
これを置いてスイッチをいれるだけで僕の宿敵である蚊を倒してくれます。
こいつのおかげでいつも安心してぐっすり眠ることができます」


そうなんですか。可愛いですね。
とても萌えました。

「なんだか豚に負けた気分です」
編集後記 おまけ
今年の梅雨は無かったのでしょうか…
福島は連日夏日です。
もはやショータイ焼けがくっきり☆で多少諦め気味です…
全カレは終わりましたが、そんな暑さにめげず日本選手権に向けてまた頑張ります!
(青木)

6月なのにかなりの暑さが続いています。
個人的には6月にしっかり梅雨が来て、7月からはカラッと晴れた日が、という感じになれば、と思いますがそんなに都合よくならないですね。
(松崎)
最近音沙汰無かったような気がする「FU」ですが…
▼マウスを乗せてみて下さい▼

マリーゴールドが咲き始めました☆
園芸委員・小西が毎日語りかけた成果ですね!