第306号  2008/03/17

ブロック紹介
〜短長ブロック〜
お待たせしました!今週は自分を追い込むことにかけては譲らない!譲れない!短長ブロックをご紹介します!これまで多くの一流選手を輩出した短長ブロックは一体どんなブロックなのでしょうか?

みんなではいポーズ!
(写真にカーソルを乗せてください)
…手前の物体は何ですか?(松崎)
漂流してきたコニタンアザラシ(♂)です(青木)
●ブロック長の益田に短長ブロックを紹介してもらいました!

「今の短長・中距離ブロックは男子7人、女子10人の計17人で活動しています。このブロックは過去偉大な先輩方をたくさん生み出しており、その名に恥じないように、さらに新しい伝統を積み重ねていけるように日々競い合いながら練習に励んでいます。そんな私達のブロックとしての目標は、まず各々が自らの壁を破り目標を達成すること。そしてみんなが一丸となって男子は東北インカレのマイルで優勝すること。女子は全カレでマイルの連勝を続けることです。 喜びも苦しみも共に分かち合った仲間と一緒に、それぞれの目標そしてブロックとしての目標に突き進んでいきたいと思います!」
●短長ブロックの選手に意気込みを語ってもらいました!

益田憲幸 今年はブロック長としてみんなが良い結果を残せるように全力を尽すという事と800・マイルで全カレを狙っていきたいです!
青木沙弥佳 学生最後の年となる今年は、強い福大らしいレースをして昨年よりも更に高いステージで戦えるようになりたいです。
金田一菜可 4年間で最高の1年にする!!
女子主将として女子のために出来ることは何でもやっていく!
石川孝昌 決勝で勝負できる力をつける。1年を通してケガをせず、ベストを更新し続ける。
只木佑弥 最後に笑顔。
小西航 花壇だけでなく、自分自身も大輪の花を咲かせたいです。
一関祐輔 今年は東北でも戦えるような走りをしたいです。そして最低でも全国へ出場します!!
長沢清佳 より大きな舞台で活躍できるように日々の練習を大切にする!!
高橋舞 今年は継続した練習をしっかり積んでいきたいです。そして自己記録を更新し、短長ブロックを盛り上げていきます!!

益田 憲幸

阿部 哲也

青木 沙弥佳

金田一 菜可

山田 千裕

石川 孝昌

小西 航

只木 佑弥

清水 未来

一関 祐輔

白木 敬大

久保 瑠里子

高橋 舞

長沢 清佳

武藤 奈々

村上 悠

渡辺 なつみ
春う・ら・ら♪
福島も大分暖かくなり、グランドにもようやく春が訪れました。クロッカスの花が咲いたり、チューリップの芽が出たりとグランドの自然たちもすっかり春模様です。これも園芸委員の日頃の努力の賜物ですね。
春を思わせる一枚

春をかみ締める学生K
あまりの暖かさに、練習では遂にランシャツで走る学生が登場し、若干春を通り越した季節感を漂わせていました。
今週から行われる合宿でも質の高い練習ができそうです!
今週の部屋
今週は、つい先日福島のレ○パレスから金谷川のレ○パレスにお引越ししたT木の部屋をご紹介します!

新居だってばよ。

まず、T木の部屋を今週の部屋で取り上げるのは通算3度目になります。恐らく、3回も今週の部屋に取り上げられたのは貴方だけでしょう。おめでとうございます!

ところで、なぜ同じレ○パレスに引越してきたんですか?

「特に理由は無いのですが、同じ系列でも場所が違うと中身も変わるのかと気になったからです」

ちなみに感想は?

「前回の部屋と変わったところといえば…配置。まぁそんだけです。新居でまったくの別世界を夢見ていたら、ちょっと配置をいじっただけの現実を目の当たりに…orzしかし、案外快適ですよ。こっちの部屋の感じのほうが。ほんとうに」

細かい解説有難うございます…
これは何の空間ですか?

「これは匠が生み出した二階ならではの謎のスペースです!一階にはないんですよ、これは。ただ、どう活用しようか悩みどころだったり…」

部屋の中に階段があるんですか?

「今回は二階にしたので階段付きなんですよ。ドアを開けたら即階段!!そんなつくりです☆」

そうですか☆

使えないですね、このスペース(長沢)

ナ×ックじゃないよ、軍曹だよ(松崎)
立派なTVがありますね。

「この家は新築なんですけど、やはりすごいですよ!なんと液晶テレビが付いてるんですよ!!あ、うちは家具家電付きなものでね」

それはレ○パレスの自慢ですか、いくら家具家電付きといっても私はTVの横にあるような不気味な人形はいらないです。

「これはもともとあったものではなく、僕の理想の肉体の人形です」

緑色の肉体とは…あなたは凄い趣味をしていますね…

「はい、ナ×ック星人になるべく、日々努力しています」
T木にギターを弾く趣味があったなんて…、初めて知りました。

「いえ、こいつはギターではありません。ギターと言う名のインテリアです」

なぜ、ギターだと認めてくれないんですか?明らかにギターですよ、これは。

「実は、あまり弾けないんですよ。弾けないギターなんてギターじゃない!!」

怒られてしまいました。

いつか聴かせてくださいね(青木)
今週の人 編集後記
渡辺なつみ→
長沢清佳


山形県出身の長沢清佳を紹介します(^0^)♪
長沢は本当に料理上手で、いつもいつも美味しい料理を作ってくれます!!毎日のお弁当作りも欠かしません☆働き者で練習も人一倍頑張っていて、本当に頼りになるしっかり者ですが、可愛い一面を持っているみんなの人気者です(*^_^*)☆
これからいっぱいお世話になると思うけどよろしくね〜(*^m^*)
つい先日まで寒かったのに、日曜日は半袖になれるくらいの陽気でした!暖かいとついついグランドに長居したくなります。
あの芝生に寝そべって昼寝してみたいです。
(青木)

つい先日まで寒々としていた大学の芝が最近急に鮮やかな緑色になりました。鮮やかすぎたのでよく見てみたら塗料のようなもので染めた痕跡が…(松崎)

つい先ほど今週の部屋紹介でT木さんの部屋の様子を見たら、とても階段の脇のスペースが気になるようになりました。是非、あのスペースを直接みてみたいです。(長沢)