“今週の福島大” 〜これがホントの福島大陸上部〜
第310号  2008/4/14

「ナイキ」上陸!!!
今年度から、福島大学とナイキ・ジャパンさんの提携が決まり、陸上競技部をバックアップしてくださる事になりました!!
今シーズンからユニフォームやジャージなどが一式ナイキになりました。新しいユニフォームやジャージを前に学生の目はキラキラとしていました!

着こなしもナイキなら自由自在☆
ローズピンクが美しいですね+.(○´∀`ノノ
今年度からの新しいジャージです!チームカラーは今までと同じローズピンクです(* ^ー゚)



写真はナイキのブレーカーを華麗に着こなす幹部と世界選手権代表の青木と渡辺です☆みなさんびしっときまっていますね
!!
ユニフォームやジャージだけでなく、TシャツやロングTシャツ、練習用のタイツなどたくさんのものがナイキになりました!



これからは全身「ナイキ」で一致団結して頑張っていきましょう!!

シュッ!!

ばっちりナイキです☆
感動のあまりこんな表現をする人も・・・
(※画面に触れてください)
これからさまざまな場面でナイキさんにサポートしていただくことになると思いますが、私たちも一生懸命競技を頑張りますので末永くよろしくお願いします。
                             部員一同
〜 AN ENTRANCE CEREMONY 〜
入学式
4月7日(月)に平成20年度福島大学入学式が行われました。今年もたくさんの新入生が希望に胸ふくらませやってきました☆
さて、今年は何人の新入部員がやってくるのでしょうか♪

大きな一歩を踏み出そう!!(※画面に触れてください)
左から千葉、亀田、小沢、中軽米、村上、浅見。
詳しくは後ほどの福陸で☆
写真は一足早く練習に参加していた新入生たちです☆

スーツ姿がとても初々しいですね!!!
羨ましい限りですよ・・・ (*´艸`)


これからどんどんビッグになっていってくださいね♪
桜も新入生の入学を祝うかのように美しく咲き始めました☆


ようやく春らしくなってきました!!
チーム一丸となってシーズンに向かってまた頑張っていきましょう!!!

サクラサク
JA福島さんからのプレゼント☆
4月9日(水)にJA福島さんからお米を2俵(120kg)頂きました!2俵ということで米俵で頂けるのかと思いきや、10kgの米袋12袋でしたが、贈呈式には学生の代表として朝ごはんはやっぱり米でしょ!!というお米が似合う10名が参加しました。

福島の米はおいしいよ

お米いっぱい

お米を手にみんなにっこり
地元の皆さんがこのように応援してくださる事はとてもありがたい事です!!これからも頑張っていきます!!
本当にありがとうございました☆
TCお花見

楽しそうね( ´,_ゝ`)プッ
4月13日(日)にTCのお花見がありました!!これには学生も参加し、団子やTCのお母さん方が作って下った豚汁をたくさん頂きとても楽しく過ごせました。



ちなみにここはTCの子どもたちのグループです☆

学生も中に混ざり一緒に楽しく過ごしたようですね+.(○´∀`ノノ
大学の桜も咲き始めましたが、この日は寒かったのでお母さん方の作ってくださった豚汁は体が温まりました!とてもおいしく体も心もポカポカです☆


おいしそうな団子に益田は独り占め!?

学生もにっこり
※マウスをあててください

かわいい木やね☆
イベントに付き物と言ったらこれ!!一芸です。

今回はお花見という事で、お花見にちなんだ一芸をしていました!

TCの子どもたちだけでなく学生も盛り上がっていました!
最後にTCの子どもたちが今年の抱負を一人一人語ってくれました。純粋な意気込みに学生もたくさんのことを感じ取った事でしょう!

今年もTCも学生もみんな一緒に強くなりましょう!!!




お花見の写真はこちらから☆

今年も全力でいきましょう☆
今週の部屋
今週は愛知のクチパッチ妖精(♂)こと長距離ブロックのサガットK谷T真の部屋を紹介します。

もろいけばた荘
あ、これがあの有名なK閣寺ですね。いつから住んでいるんですか?


「はい。1年ほど前から住んでいます。最初はやはり国宝ということで抵抗がありビクビクしながら毎日をおくっていたのですが最近になってやっと布団を干せるレベルにまで達しました。」


そうですか。水面に映るいけばた荘はキレイですね〜
あ、これがあのよくS界仰天ニュースなどで見られるアメリカの広いダイニング・キッチンをイメージして作られた俗に言う『いけばたのキッチン』ですね。よくできている〜


「はい。僕率いる5年がかりの壮大なプロジェクトにより先日完成しました。」


そうなんですか☆確かに普通のキッチンよりは若干だけ広い気がします。

アングルがいいね

ブタおるし!
あ、これがあの有名な階段『いけばたの階段』ですね!?


「い・・・いや、もうちょいひねってくださいよ!!せっかくブタも設置したんですよ!!」


いや、もう限界ですよ!!ブタが置いてあるだけのただの階段をどうひねろと言うんですか!!!
次に期待します。
期待してやってきました。どうも。
あ、これがあの有名なT子の部屋ですか。畳でしたっけ?


「畳にしたんですよ!最近!僕の権力を奮ってやりましたよ。このすばらしい条件で25,000円。このT子の部屋に引っ越して本当に良かったです!!」


いけばた荘のこの部屋に引っ越して本当に良かったですね☆

さっきのブタおるし!!
今週の人 編集後記
吉江崇裕→
松島一司


いつも笑顔で女子1番の力持ちである小野から紹介された吉江崇裕です!!今回 、僕が紹介するのは同じ栃木県出身で跳躍ブロックの松島一司です(^O^)松島と言えば誰もが認めるダンディー松島です(^人^)格好も行動もすべてです。そして、 跳躍いやチームのムードメーカーです。そんな松島ですが主務でありとても頼り がいがあります。練習でも常に考えて練習をしており僕も見習いたいものです。 今シーズンの松島も元気いっぱいなダンディーでダイナミックなホップ・ステッ プ・ジャンプを見せてくれるでしょう!松島の跳躍に期待です(^O^)

新年度が始まりましたが、授業も殆どなく春休みとあまり変わらないような日常生活を送っています。最近将来のことを考えると不安になってしまいます。就職したいよ・・・(駒田)

新学期になりました。お花見に行きたいです!でもやっぱり私は花より団子です☆(吉田)


新学期になりました。セカンドストリートに行きたいです!ゲームキューブの本体がメモリーカード付で3,900円でしかも値札の下の方に50%OFFというちっさい紙がかなり地味に貼ってありました。地味にかなりの掘り出し物です。誰か欲しい方は地味にどうぞ。(石川)


新学期になりました。久しぶりの一芸は少し緊張しました・・・桜もきれいに咲き始めました☆(村上)