第319号  2008/06/16

公開練習行われる!
6月11日に福島大学のグラウンドに於いて、福島大学陸上競技部の公開練習が行われ、多くの記者の方々が取材に訪れ、福大の学生や関係者の方々を囲んでいました。ここではその様子を紹介していきます♪
写真は取材陣に囲まれながら練習をするOGの渡辺真弓さんと、それを見守る川本先生です。いつもと違う環境での練習ですが、全く動じず、いつも通り練習をしています。
写真には写っていませんが、新入生をはじめ、一部の学生は見慣れない取材陣たちにビビっていました。これがトップレベルの選手と普通の選手との違いの一つのようです。トップになるためどんな環境でも自分の練習ができるようになりましょう。
この写真は、OGの吉田真希子さんが記者の方々に取材を受けているところです。やはり、地元福島から世界の舞台にはばたく選手ですね。取材陣からも大人気です!
僕も真希子さんのような選手になれるようこれからの練習に励みたいです!!!
これは中島さんじゃないですか。そんな楽しそうな顔してなにしてるんですか?

「いやぁ〜僕も取材されたくて来ちゃいましたよ。」

それくらいなら私がしてあげますよ♪では中島さんは何か動物を飼っていらっしゃいますか?

「僕はウサギを飼ってますよ。名前は☆Muーちゃん☆とっても可愛くて毎日癒されています。」

いいですね。私も癒してもらいたいです。
ホームページ委員にも新しい仲間が!!!
ついにホームページ委員会に新しい仲間が増えました。可愛い子たちでいっぱいでとてもうれしいかぎりです♪これからの仕事に大いに期待していてください!
この写真に写っているのが新しい仲間たちです。みんな笑顔でやる気に満ち溢れています!

後ろの草も青々と茂っているように、新しい6人のメンバーたちも青々しくて初々しいですね!僕にもこんな時期があったと思うと涙がホロリです。これから一緒に頑張っていきましょう!!(上村)

 ホームページ委員に新しく入りました、短長ブロック1年の亀田咲絵です。 福島大学陸上競技部についてわかりやすく、見る方が興味を持っていただけるような記事作りが出来るように頑張ります!!!

 新しくホームページ委員会に入ることになった向井一輝です。僕は四国出身なのですが、四国にも福陸の名前が轟くように素晴らしい記事を書きたいです。そのためならどんな厳しい取材でも体当たりで全力でぶち当たります。ときにはバラバラになってしまうかもしれませんが、そのときは誰か組み立ててください。

 これからホームページ委員として活動に参加させていただきます松岡悠生です!! ホームページ作りに携わるにあたり、様々なアイディアで楽しく・わかりやすく 工夫できるようがんばります!! よろしくお願いします☆

 新しくホームページ委員として活動させていただきます千葉緑です。福島大学陸上競技部について、たくさんの方に多く知ってもらえるようにこれから頑張っていきたいと思います。

 ホームページ委員に入りました、松井郁実です。先輩方の仕事ぶりをよく観察して、福島大学陸上部の良い所をたくさん伝えられ るようなホームページを作っていきたいです!

 ホームページ委員になった金森威明です。、パソコンをもっと上手く使えるようになり多くのことを学んでいくとともに、面白いホームページ作りができるよう頑張りたいと 思います!!
今週も部屋
今週は短長ブロック所属、青森の走りやと有名な○森くんの部屋を紹介します!
何もない部屋ですね。テレビがパソコンより小さい気がしますが…?

「何もないのが売りの僕の部屋です!ある物はベッドと机、テレビなどありきたりなものばかりです!テレビは遠近法のせいなので気のせいだと思います♪」

よく見るとこの絨毯目がチカチカしませんか!?

「気のせいだと思います♪」

でも広くて快適そうな部屋ですね。
左上のキャラクターはもしかしてあの有名な…!

「はい!毎日必ず夜7時のカウントダウンをしてくれる、人気沸騰中のご飯の国からやってきたお米大使です!」

とても懐かしいです。つがるロマンなんて贅沢なお米を食べてますね。ここで是非つがるロマンの良さを、みなさんにアピールして頂きませんか?

「いいんですか?!青森県の代表としてアピールしたいと思います!この米はすんごい美味いんです!炊き上がりには立ち上る湯気とともに、銀色に光り輝く米が姿を現します。僕はこの米をおかずに米を3合食べられます♪」

だからそんなに毎日パワフルなんですね!
この異常なまでの飲み物はなんですか?

「これは僕の生きるために必要な飲み物達です。実家が商店ということで必要以上に飲み物を仕送りしてくれます!まだ押し入れの中にたくさん眠っています!」

お店は大丈夫なんですか…?

「僕の家は多分大富豪なんで全然大丈夫です!皆さんにもよかったらお裾わけしますよ♪あ、でもただであげたんじゃおもしろくないので、写真にあるペットボトルが何本あるか当てたらあげます☆」

本当ですか?じゃあ15本ぐらいです。。

「ブー!残念でした〜。」

大富豪のくせにケチですね-_-
これは誰ですか?

「これは僕の彼女です♪今、僕の家に遊びに来てくれてるんですよ♪可愛いでしょ?」

あぁ、はいそうですね。可愛いですね。でも何かイタイです…。こう、胸のあたりがチクチクします。

「ちなみに下のちっちゃいのは僕の子供たちです♪これも可愛いでしょ?」

あいたたたたた。
今週の人 編集後記

高橋(舞)→
小郷和希
短長ブロックの武藤から典型的なAB型と紹介されました高橋です。私が紹介するのは、今年から陸上競技部の仲間になった、岡山県出身の小郷和希です!!小郷は先日行われた東北インカレの1500mにおいて自己ベストを更新して波に乗ってます♪普段の練習もめちゃめちゃ積極的で、戦闘を譲りません。かなりの負けず嫌いです!そんな小郷は将棋が得意なんです。前に武藤と対決した時もよく考えた戦術で楽々勝利してたんですよ。きっと陸上でも同じように、いざというときに力を発揮してくれるでしょう☆シーズンも始まったばかり。小郷の走りに期待です!!!
地震がありました。地震がくる度に自分の家が崩れるのではないかと思いドキドキしてしまいます。ナマズでも飼おうかと思う今日この頃はやりの男の子です。(上村)


最近ミントを育てているのですが、やっと芽が出ました。早くおっきくならないかなぁ☆(杉田)


福島は地震が多くて怖いです。地震に負けずにホームページの仕事もこれから頑張っていきたいです。(千葉)