みんなの夏休み

毎年恒例の、フリー期間中に帰省をした部員の思い出やご当地名物を写真で撮ってきてもらって紹介するコーナーです♪
まぁしかし毎年同じだと面白くないので、今回はクイズ形式にします♪ヒントとして、それぞれの県の思い出や写真と一緒にコメントを書いておくのでそれがどこの県か当ててみてください☆あたったあなたはすごい!

よーし、じゃあいきますよ!

(1)

ヒント1
これは魚ですね〜。いっぱいいますね。何の魚かは分かりませんが、どうもポニョではなさそうです。

ヒント2
あ、これはなんかシルエットがポニョっぽい・・・。でもポニョじゃなくてシーラカンスだそうです。シーラカンス・・・?

ヒント3
元気玉!じゃなくて、これは水族館みたいですね。シーラカンスと水族館。わかる人には分かると思います。

(2)

今回は1ヒント。難易度高めです。ある部員が彼の地元の道で偶然発見した自転車だそうです。よく見ると、何か色々おかしいですね。目撃した部員の話によると、「乗っている姿はもっとおかしくて最初は目を疑ったYO!」だそうです。お遍路さんでもやってたんですかねぇ。

正解

答え合わせ用に正解を用意しておきます。
きれいな心を持っていたら、ここから下をドラッグすると答えが見れるかもしれません。

(1) 
アクアマリン福島(村上雪菜の地元)
(2) 
愛媛県のとある道路(杉田真彦の地元)
(3) 滋賀県の信楽町(藤田範子の地元)
(4) 静岡県富士宮市の田貫湖(青柳輝彦の地元)

わぁお、あなたきれいな心の持ち主なのね☆

ぽーにょ、ぽにょ、ぽにょ・・・?

あばばばばばば

わーい☆

まぶしくてよく見えない!!

(3)

ヒント1
たぬきが3匹!多分お母さんたぬきと、お兄ちゃんたぬきと、弟たぬきですね☆今から皆でデパートに行く途中なんでしょうかね。それにしてもたぬきが有名なところってどこなんでしょうね。

ヒント2
でかい!ていうか、またたぬき!略してまたぬき!何か公衆電話を持っているように見えるんですけど、これだけ大きいと公衆電話が携帯電話に見えますね…。僕もいろんな意味でこれくらい大きくてビッグな男になってみたいものですね☆★

ヒント3
あ!たぬきがいっぱい!!うじゃうじゃいる!
どうも、聞いたところによるとこのたぬき、ただのたぬきではないようです。日本六古窯の一つである町で作られた由緒正しい陶器のたぬきさんだそうです。
地元の人の話によると、このたぬきの方が人口より多いとか少ないとか…。
たぬきには「他抜き」という言葉にかけているらしく、競争に勝とうとする私たちにはぴったりの動物ですね♪

(4)

ヒント1
これはきれいな湖ですねぇ。まさに、明鏡止水。うーんすばらしい。一体どこの湖なんでしょうか?
これだけで分かったら本当にすごいと思います。

ヒント2
また湖じゃないですか!しかも一枚目とほとんど変わらない…。
こんなヒントだけでは分からないと思うので、スペシャルヒントで湖の名前を紹介します♪
その名は…「田貫湖」たぬきこって読みます。たぬきですが、(3)のたぬきとは関係ありません。

ヒント3
ラストヒントです。この写真を撮ったのはこの写真の真ん中に写っている青柳君が撮ったようです。
青柳の故郷は…知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね♪おいらは富士山。あそこの富士山。