第361号  2009/03/23

シーズンへ加速!!
〜シーズン直前の沖縄合宿〜
3月16日〜23日まで、沖縄で行われた合宿に、青木長沢武藤が参加しました。OGの方々と共に、シーズン直前に質の高い練習を積めました。また、暖かさを求めて来た他大学とも練習が同じ場所だったので、シーズン前にとても緊張感のある中で充実した合宿でした。長沢にはちょっとしたハプニング(?)も起こったようですが…。
とても暖かく、暑いくらいだった沖縄。福島での練習に比べて走るスピードも上がり、質の高い練習でシーズンへの準備がしっかりできました。

武藤「暖かかったので、スピード練習でいつもより出し切ることができました。また、他の大学と同じ場所で練習して、とても緊張感がありました。」

心身ともにとても濃い1週間を過ごすことができたようです。

暖かいのでスピードが上がってきた武藤。

ウエイトも1つ1つに意識して取り組みました。
沖縄でもウエイトトレーニングはしっかり行います。合宿ではいつもに比べて、走る以外の面でも多くのことを学びました。

長沢「いつもの練習とは違い、OGの方たちとウエイトをして、1つ1つの癖や、ポイントを教えてもらえたので、本当にためになりました。ここで学んだことを活かしていきたいです。また、レベルの高い人たちと練習することで、すごくモチベーションが上がりました。」

シーズンに向けての準備を、素晴らしい環境でできたことに感謝ですね。
長沢はロンティ(ロングティシャツ)を破格で手に入れたそうです。

沖縄のスーパーで670円のロンティを発見して、あまりの安さに買ってしまいました。Logoには気を留めていなかったのですが、「Impression 1st」というLogoが…。「1st Impression」が正しいのですが。

しっかりと確認しないと、後で気づくことはありますよね。

第一印象があまりよくない私が、「1st Impression」のロンティを買ったのも何かの縁だと思います。

「Impression 1st」ロンティに気づいた長沢の表情。
卒業シーズン特別企画!!
おもひでぽろぽろ
〜記憶に残ったイベント編〜
卒業シーズンになり、色々な思い出が頭の中に浮かんでくる人もたくさんいることでしょう。今週は先週号の大会編に引続き、4年生に陸上競技部でのイベントでの思い出を話してもらいました。良い思い出や、ちょっと苦い思い出をたくさんの体験を通して残したようです。
ももりんダッシュNo.1や12時間リレーの実行委員会メンバーで、大活躍した阿部はどんな思い出がありますか?

「実行委員会のメンバーで楽しくやれたことが思い出ですね。話し合いをしているとすぐに脱線してしまうところが、このメンバーのいいところでした。脱線していた時間のほうが長いのではないでしょうか。」

何日も夜遅くまで仕事をしていましたが、メンバーでの助け合いがあったのですね。

「深夜に仕事をしているときは、みんなおかしくなって意味がわからない感じになっていました。酸素ベンボとか(笑)」

大変だったなかでも、楽しくできたことがわかるエピソードですね…。

「このことを通して、普段では知り合えない人たちと知り合うことができ、より大きく成長することができました。本当に感謝しています。」

12時間リレーの企画を考える阿部。








宣伝で大活躍した
上村(下)。              
達成感を味わった
伊藤(上)。
伊藤、上村もももりんダッシュNo.1では実行委員として大車輪の活躍でしたね。

上村「宣伝に高校を回っているときに、不審者に間違えられた思い出があります…。」

これはなかなかショッキングなできごとですね。伊藤はどうですか?

伊藤「第一回から参加しました。企画から運営まで全て携わり、夜を徹して準備したこと、無事成功した後の達成感が凄く思い出になっています。」

最後までやり遂げた人にしか得ることのできないものですね。

伊藤&上村「ただ、何より大事にしたいのは一緒に取り組んだ人たちとの思い出です。一緒に苦しんで、一緒に乗り越えて、一緒に達成感を味わったからこそ大事にしたい思い出なんです。」
今週の部屋
今週は福島県出身のBLACKが似合う自称侍ハードラー・○内の部屋にお邪魔しました。

白と黒の調和。
うわっ!!カラーからモノクロの世界に来たような気分になりますね…。

「落ち着いた、モダンな部屋を目指しているんです。」

とてもお洒落に気を遣っているのモ、ダンだん伝わってきましたよ!!

「…。まだ70%ほどなので、まだまだ進化させたいんです。」
これは、人の足のつぼを刺激するというあれじゃないですか!!

「毎日暇さえあればふみふみしています。僕の健康の秘訣です♪」


ふみふみ…。じゃなかった、ふむふむ…。体の気遣いもしっかりしているんですね。

つぼを刺激して健康に。

ロックですね!!
このロックな物はどうしたんですか?

「かつてベーシストを志していた若い頃の名残で、たまに気分転換に引いています。かつての熱い想いが今でも蘇ってくる…。」

そんなに熱かったんですか…。

「あの時の熱い想いが陸上競技でも活かされているんです!!」
あれっ?アパートはペット禁止じゃないんですか?

「この猫は置物ですよ…。」

やはり、黒猫なんですね。

「この黒猫たちは部屋を空けるときに留守番してくれているんです。ありがとう♪♪」

番犬ではなく番猫?
編集後記 花壇は今…
春分の日も過ぎ、いよいよ本格的な春です。春は別れと出会いの季節。もう卒業式かと思うと、4年生との思い出がたくさん頭に流れていきます。4年生に胸を張って報告できるように、最後の年を文武ともに良いスタートさせたいと思います。      (小西)


卒業シーズンですね。別れの季節ですが、出会いの季節でもあります。4年生がいなくなるのは寂しいですが、新入生がもうすぐ入ってくるので、1つ学年が上がる自覚をもってがんばりたいです。   (松岡)

紫のクロカッスも咲きましたっ!!