第367号  2009/05/04

東北インカレ迫る!!!
〜学生たちの意気込み〜
5月に入り、東北インカレまであと10日あまりとなりました。それぞれがそれぞれの立場で熱い気持ちを持ち、東北インカレに挑もうとしています。自己ベストの更新や標準記録の突破、そして悲願の男女総合優勝!!色々な想いをもって臨むインカレです。そこで学生の熱い意気込みを聞いてみました☆
まずは、最後のインカレをむかえる4年生の気持ちです!!
●新田のコメント●
東北インカレがこのチームで戦う最初の大会です。冬期を越えて一回り強くなった今年のチームならば、ひとりひとりの力をしっかり出すことで良い結果が出るでしょう。そして、このチームで戦う最後の東北インカレでもあり、4年生を中心にチームのひとりひとりが自分の力を発揮し、盛り上がっていきたいと思います。また、私自身4年目の集大成である年なのでしっかりとした結果を残してチームに良い影響を与えたいです。
●矢内のコメント●
最上級生として迎える東北インカレを悔いのないものにするために、残された時間を精一杯過ごしていきます!!そして、決勝でしっかり勝負できる福島大学らしい走りをします!!また、チーム全員がしっかり1つの目標に向かって、全員で戦っていけるように4年生としての役割を果たしたいと思います。
●吉田のコメント●
とうとう最後のインカレが近づいてきました。4年分の想いと今までの先輩方の想いを全て持って臨みたいと思います!それぞれの人がいろいろな想いを持っていると思いますが、チーム一丸となって戦い最高のインカレになるように、残り少ないですが一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。インカレでは一人でも多くの人が良い記録を出してほしいです!!
●紺野のコメント●
まもなく東北インカレが始まります。私にとって最後の東北インカレとなりますが、福島大学短距離女子の強さを見せつけ、チームが勢い付くような最高のパフォーマンスをしたいです。このメンバーで戦う東北インカレは最初で最後。みんなひとつになって、福島大学の強さを見せつけてやろう!!
●石川のコメント●
昨年のインカレでは自分の力を十分に発揮することができず、チームにあまり貢献することができなく、とても悔しい思いをしたのですが、今年は全く不安はありません。自分のやってきたことを信じ、持ってる力を120%出し尽くします。そのためにインカレまで残りの時間を大切にし、日々の練習に緊張感を持って取り組んでいこうと思います。
●片山のコメント●
いよいよ最後の東北インカレがやって来ます。先輩方の想いを受け継ぎ、今までやってきたことや気持ちを、全部ぶつけていきたいと思います。円盤投が最初の決勝種目になると思うので、最高の投げをして、チームに勢いをつけられるよう頑張ります!!みんなにとって最高の東北インカレになるよう、全てに全力を尽くしていきます!
熱い気持ちを持っているのは上級生だけではありません!最後のインカレとなる4年生以外も準備万全です!!
●小林のコメント●
今回の東北インカレでは、チームのために、少しでもよい記録をだすことはもちろんですが、競ったときに負けない粘り強い試合をしたいと思います。全力でがんばります。
●佐藤(瞬)のコメント●
今回で3回目の東北インカレになりました。昨年はあと一歩のところで得点がとれず悔しい思いをしたので、今年は自分の進化を証明できるよう、東北インカレという舞台で最高の走りをします!

良い練習をつめています
4月29日(水)、30日(木)はスポーツフェスタで学校の競技場を使うことができなかったため、信夫ヶ丘競技場で練習を行いました。


最近は天気もよく、チームもインカレにむけてまっしぐらです!!
この日もそれぞれが目的を持ち練習していました。

東北インカレに期待です!!
今週の部屋

洗練された部屋
今週は陸上競技部唯一の東京都出身、洗練されてるスプリンター、K谷の部屋を紹介します。

なんというか、これが洗練なのですか、シンプルな部屋ですね。

「僕はシンプルな部屋を目指しているので、それを追求したらこの形になりました。とても機能的だと思います。」

でも、これはシンプルというよりは、何もないといったほうが適切なのでは…?

「シンプルと何もないは紙一重なんですよ(微笑)」
うわっ、これは何ですか?この部屋ではなにか危険な微生物でも栽培してるんですか?

「違いますよー。これは僕の部屋の3分の1を占めているお気に入りのカーペットの拡大したものですよ。」

そうですか、ふかふかして気持ちよさそうなカーペットですね。

「それゆえに、掃除がちょっと大変という難点があるんですよ…、でもいいんです。見た目はシンプルですから(微笑)」


神谷の部屋を占拠する物体X

実は機能的です
部屋の端に微妙な湾曲のある机を発見しました。
これには何かこだわりがあるのですか?

「もともとこんな湾曲はなかったのですが、大学に入ってから猛烈に机に向かう機会が増え、気づいたら曲がってしまったのです。」

それでこんなデザインになったのですね。

「ジョークですよ。こんなに曲がるわけないじゃないですか(微笑)」

例のふかふかのカーペットの上にK谷お勧めの本が!?

「これは「聖(セイント)お兄さん」というマンガで、イエスとブッダが人間界での休暇を満喫するという、見る人が見たら怒りそうなマンガです。おもしろいので読んでみてください。」

…(読書中)…

たしかにアレな設定ですがなかなか良いですね。

「はい、僕はこういったものからもインスピレーションをうけて日々の活力にしています(微笑)」

神谷のおススメ
今週の人 編集後記
小澤はるか→
蓮沼修平
前回、兵庫のおちゃめガール亀田から紹介されました秋田弁炸裂の小澤です。今回私が紹介するのは地元福島県出身、跳躍ブロックの蓮沼君です。彼は一見おとなしそうにも見えますが、自分の意見はしっかり主張するし何よりしっかりしています!後輩が大好きだという彼はとても面倒見もよくて厳しくも時には優しい笑顔で後輩たちを指導しています。今年は棒高跳びにも挑戦するのかな?これからの彼の活躍にも期待しています!
新メンバー「なっちゃん」がついにやってきました。彼女の能力は…乞うご期待(マツザキ)

新メンバー「なっちゃん」がついにやってきました。新体制!と思ったら、今日は一人いませんでした。(吉田)

今週号から新メンバーとなりました!まだまだ初心者ですが、少しずつ作業を覚えていきたいです。(なつみ)
おまけ

新メンバー「なっちゃん」参入!!

ちなみに今日はホームページ委員長、小○の誕生日です!!