第372号  2009/06/08

群馬県選
〜片山が地元で自己ベスト更新!!〜
6月7日(日)に群馬・敷島競技場で行われた群馬県選に片山が出場し、円盤投で44m11を投げ、1m以上自己ベストを更新して優勝しました!この記録は北日本学生新記録東北学生新記録福大新記録でした。

試合を終えた片山は、
「今回は地元の大会で、たくさんの先生方や後輩から元気をもらうことが出来ました。試合では、ベストを出すことができ、成長を見てもらえたので本当に良かったです。」と話していました。


大幅自己新の投擲!

天候に恵まれた大会でした
また、
「試合内容としては、3投以内にベストを投げることができて良かったです。しかし、技術面ではまだまだ課題は多く、今回の記録やそれ以上の記録がコンスタントに投げられるように、安定した技術を身につけるためにこれからしっかりと練習していきたいと思います。」
と話しており、今回の試合で良い点や課題も見つかったようです。
最後には「来週の日本学生個人陸上競技選手権では、さらに自己ベストを更新できるように頑張ります!」と意気込んでいました。
今シーズンはまだまだ記録の向上が臨めそうですね。
この調子でチャンピオンシップでも好記録を期待しましょう。
福島県中・長距離記録会兼各種大会選手選考会
〜長沢が惜しくもセカンドベスト〜
6月6日(土)、福島県田村市で行われた福島県中・長距離記録会兼各種大会選手選考会で中距離の選手たちが記録をねらって戦ってきました。
今回は、長沢、高橋、浅見の3人がOGの先輩方と一緒に出場しました。
長沢と高橋は教育実習中のため、地元山形から福島に帰ってきてのレースという忙しい環境の中での大会でした。残念ながら自己ベスト更新とはなりませんでしたが、普段はあまり体験できない経験や次の大会に向けての課題を見つけられた試合となったようです。


会場となった田村市陸上競技場

今回の大会でセカンドベストを出した長沢にインタビューをしてみました。

忙しい中でこの大会に出場しようと思ったのはなぜですか?

「実習中ということで不安もありましたが、ナチュリルの佐藤さんや坂水さんが出場し、普段の学生の大会では味わえないレベルの高いレースの機会だと聞き、参加しました。」

実際に出場してみての感想を聞かせてください。

「東北インカレ後の課題であった1周目の入りがうまくいったのでよかったです。今週は個人選手権があり、月末には日本選手権があります。今日のレースの反省を生かし、大きな舞台でもしっかり自分の力を出していきたいです!」

ありがとうございました。次こそは自己ベスト更新期待しています!

初夏の♪パン祭♪

紳士的に分けあいました
先日、大阪グランプリにおいて4×100mリレーの43秒57日本新記録を樹立したOGの渡辺真弓さん。

その大会の主催は「ヤマザキ」さんでした。・・・「ヤマザキ」といえば、パン!ということで、日本記録樹立の副賞として1年分のパンを受け取った真弓さんは、私たち学生にもたくさん分けてくださいました。

真弓さん、ありがとうございます!

しっかり食べて大きくなります!
第2回 キッズチャレンジの申し込み期限迫る!
6月14日(日)に福島大学にて行われる

第2回キッズチャレンジの申し込みが

6月10日(水)までとせまっています!

詳細はこちらから

第1回キッズチャレンジの様子
今週の部屋
今週は、福島県の原町からやってきたハイジャンパー○橋の部屋です。彼女の住まいについて、いろいろ聞いてみましょう!

これはまた、女の子らしくてかわいい部屋ですね!日当たりも良く広々とした部屋のようですが、何かこだわりはあるのですか?

「こだわりは、ピンクを基調とした部屋にすることです!かわいいものが大好きなので、ピンクのぬいぐるみや小物などが無駄に多いです。家賃は安めですが、そうは思えないくらい快適です。」

こんなに良い部屋なのに!私のアパートの家賃は・・・。

かわいくもごちゃごちゃしたへやですね(by○井)

出迎えてくれるうさぎを踏むのはためらわれます
ここはどこですか!?トイレが丸見えですよ!!?

「ここは玄関とトイレです。ここもピンクでそろえたかわいいトイレなので、ドアを全開にしてみました。」

玄関に入るとすぐにトイレがあって、何かと便利ですね!それに、帰宅したらいつも玄関でこんなかわいい犬?うさぎ?が迎えてくれるなんて幸せですね。

「あれはうさぎですよ!出迎えてくれるうさぎのおかげで、毎日家に帰るのが楽しみです。」
ベットの周りにはたくさんの人形がありますね。

「はい。たくさんのかわいい人形に囲まれて、気持ちよく寝ることができます。」

なるほど。だから松橋はいつもあんなに元気なんですね!寝る子は育つ!!これからもよく睡眠をとって、毎日元気に跳び続けてください!

睡眠が元気の源
編集後記 おまけ
6月です。初めて○井の手料理を食べました!第2弾は何が食べれるのでしょうか・・・☆(吉田)

私が作ったのは‘ひっつみ‘です。私の地元では定番の料理は福島でも大好評でした!(松井)

ひっつみ、ライスコロッケ、ニセポンデリング、どれも美味しかったです!今度は私がごちそうします!(渡辺)

○井の料理は懐かしくもほろ苦い過去を思い出させる一品でした。あの頃に戻りたい…わけではありません(○崎)

今日は初4人でHP作成!ということで、○井の家でなっちゃん歓迎丸いものパーティーを開催しました!!(机も丸い)