第463号  2011/03/07
ベストジャージストは誰だ?!
〜ナイキ・ジャパンさんから新練習用ジャージが届きました!〜
福島大学と提携しているナイキ・ジャパンさんから、福島大学陸上競技部の新しい練習用ジャージが届きました!!
いつもありがとうございます。

女子用のジャージはとても珍しい色合いです。
このジャージを一番良く着こなせるのは誰なのでしょうか?


「我こそが、ベストジャージストだ!」という人たちに集まってもらい、ベストジャージストを決めたいと思います。


カメラを向けると、皆さん決め顔でポーズをとってくれました。
なかなか皆さん決まっていますね☆



うーん、みんな一緒だな…

2枚目:シンボルのペガサスもプリントされています♪
(※ポインタを乗せて下さい)


俺たちもピンクをカッコ良く着こなしてやるぜ!


こちらは、男子用のジャージです。

男子用のジャージは、眩しいピンク色です!
こちらのジャージにもペガサスがプリントされ、福大オリジナルのジャージになっています☆

男前な顔(?!)にピンク色というのも斬新な感じで良いですね。
おっと、よく見ると左の2人は女の子のようですが…
やっぱり女の子の方が似合っているような気もします…。


斬新さをとるか、女の子らしさをとるか…悩みどころです。



ホームページ委員の厳選なる審査の結果…



ベストジャージストは、名前とジャージの色合いがマッチしている跳躍ブロック1年の佐藤青葉(1番上の写真、中央)に決定しました!

ベストジャージストの佐藤(青)にコメントをもらいましょう。

佐藤(青)「ベストジャージスト、ありがとうございます。このジャージを見た瞬間、私の名前と似たような色だったので、とても嬉しかったです!みんなで同じジャージを着ていると一体感も出て、練習も盛り上がります。今シーズンは、このジャージを着て、良い記録を狙っていきたいと思います!」

おめでとうございました☆


シーズンまでの期間もあと少しとなりました。今シーズンは、ナイキ・ジャパンさんに、少しでも恩返しできる結果を残せるように、このジャージを着て練習から気合いを入れて頑張っていきましょう!



青葉色のジャージを着て、どや顔で喜んでいます♪
劇的!Before After
〜春休みで私は変わります! Before編〜
3月に入り、春休みも残り1ケ月となりました。陸上部員は、春休みの時間を利用して、様々なことに挑戦しているようです。
そこで、「劇的!Before After」と題して、春休みの挑戦を追っていきたいと思います!1ケ月後、部員達はどんな変化を見せてくれるのでしょうか?!今回は、Before編です。


どんなお好み焼きに変身するのでしょうか?!
まずは、兵庫県出身の亀田に聞いてみました。

亀田「私は、この春休みでお好み焼きを最高に美味しく作れる技を身につけようと、お好み焼き作りの研究中です!」

写真のお好み焼き、いいですね!

「ありがとうございます!でも、実は写真のお好み焼きは、私ではなく妹が作ったお好み焼きなんです。先日これを食べて、関西人として1つ誇れる料理であるお好み焼き作りのプロになろうと心に決めました!」

それは固い決意ですね。

「1ケ月後、みんなをアッと言わせられるように、材料をいろいろと工夫して、自分にしか作れないお好み焼きを作れるようになりたいと思います!」

1ケ月後、どんなお好み焼きができているのか、楽しみです。
お好み焼きの研究に没頭しすぎて、毎日がお好み焼きにならないように気を付けて下さいね♪


土屋は、もくもくとパソコンに向かっています。どんなことに挑戦しているのですか?

土屋「僕は、キーボードのブラインドタッチを身につけようと頑張っています!今までは、手元を見ながらやっていたので、それを治そうと思って取り組んでいます」

ブラインドタッチを練習してみてどうですか?

「実際に練習してみると、手がキーボードのどこにあるかわからなくなってしまい、思ったよりも難しいです。しかし、ブラインドタッチをマスターできたら、これからの勉強やレポート作成などに役立ちそうなので絶対マスターしたいと思います!」

がmばっれくだだい!
ブラインドタッチ、難しいですね…。
頑張ってください!!(打てた♪)




あれ?キーボード、見てますよ!!

今は、50音の特訓中!!
2枚目:ハングル文字です!
(※ポインタを乗せて下さい)
吉田は何か勉強しているみたいですが…

吉田「私が挑戦しているのは、韓国語をマスターすることです!私の好きなアーティストが韓国出身ということで、韓国が大好きなんです♪韓国語を知って、文化も知り、旅行するのが夢です。韓国で行われる世界選手権にも行きたいですね」

壮大な夢ですね!1ケ月後には、どんな吉田になっていそうですか?!

「今は、テキストを使って、50音を書けるように何回も書いています!1ケ月後には、単語を覚えたり日常会話ができるようになっていたいと思います!大好きなアーティストのDVDで字幕も出てくるのでそれもも活用しながら、学習していきたいと思います」

好きなアーティストを見ながら勉強できるなんて、はかどりますね。

「韓国語ペラペラスロワーになれるように頑張ります!」

韓国語ペラペラスロワーに会えるのを楽しみにしておきます。
突撃!お宅のひなまつり!

楽しい楽しいひなまつり♪
3月3日は桃の節句です!

女子たちがひなまつりのお祝いをしたそうです。さっそく突撃してみましょう!

中島「とっても楽しそうですね!」

高橋(梨)「もちろんです。今日は女の子のためにある日ですから。一人一品手料理を持参して、みんなでお祝いをしました」

中島「みんな同じものを手にしていますがあれはいったいなんですか?」
高橋(梨)「これですか?ひなまつりということで、私が三色のゼリーを作ってきたんです。とっても大好評でした!」

中島「すごいですね!他にどんな手料理をみなさん持ってきたんですか?」

村上「私は家にさつまいもがあったのでグラタンを作ってきました。みんなで手料理を持参して、とっても楽しいひなまつりを過ごすことができました!」

中島「僕も一緒に混ざりたいです!みなさん楽しいひなまつりを過ごすことができてよかったですね☆ありがとうございました!」

私が作りました〜!by高橋梨穂
2枚目:村上作のグラタン
(※ポインタを乗せて下さい)
今週の部屋
〜投擲・混成ブロックIさんの部屋〜
今回は、去年の9月に南福島から寮に引っ越した投擲・混成ブロックのI花の部屋を紹介します!


縦の空間も活用☆


さっそくお邪魔します♪

なんだか上の方がごちゃごちゃしていますが…

「そうですか?郷に入れば郷に従え。これが寮生スタンダード!縦の空間も無駄なくばっちりです」

それにしても狭くないですか?
特に窓際の圧迫感が…

「つっぱり棒を3本も使っていますからね。服の収納も兼用です。それに僕は、壁なども含めものに囲まれている方が安心できるんです☆」

必要なものに囲まれるのは充実かんがあっていいですが、無駄なものは捨てましょうね☆

…無駄なものばかりですね

「何を言ってるんですか!一人暮らしには必要なものばかりです」

でも確か寮の共同リビングにも電子レンジはありましたよね?
わざわざからなくても良かったのでは…

「僕の部屋はリビングから遠いので、部屋にある方が便利なんです。経って座るだけでごはんが出来ますからね♪」

そうなんですか…なまけ者疑惑がありそうです。


ブロックみたいに物が積んである…


ドラ○もんに頼めば、テレビを出してくれるかも?!
ドラ○も〜ん!

な…何を見てるんですか!?

「これは某人気アニメのDVDです。最近はDVD鑑賞にはまっているんです」

テレビの下にあるのは、レコーダーなんですか?

「よく気付きましたね!でも、テレビが対応していないので、録画ができないんです…」

それはもったいない!早く新しいテレビを買って好きな番組が撮れるといいですね♪

これは、まさか…Wi○fit!!

「これは本当に使えます!部屋にいながら筋トレや有酸素運動などのトレーニングが出来るんです!」

なまけ者なのか、そうじゃないのか…

「僕は練習熱心ですよ!!休日の雨の日なんかはよくこれを使っているんです♪それに、これは体重計にもなるので、一石二鳥です」


これからも熱いモチベーションで頑張って下さい!

お邪魔しました☆

I花の体重管理もしてくれます☆
編集後記


もう3月だというのに今日は雪が降っています。こんな寒い日には温泉に行きたいものです。(中島)


2月よりも3月に入ってからの方が寒い日が多い気がします。早く桜が見たいです!(山内)


私が好きな春が近づいたと思ったら、今日は雪が降っていて少し春が遠のいた感じがします。早く桜が見たいです!(千葉)