第486号  2011/10/10
速報!山口国体、五十嵐(麻)2位入賞!

全日本インカレでの五十嵐(麻)の跳躍
10月7日から、山口県維新百年記念公園陸上競技場で行われている国民体育大会陸上競技で、成年女子走幅跳に出場した五十嵐(麻)が6m10で2位に入賞しました!

福島大学陸上競技部からは成年女子走幅跳に五十嵐(麻)が、成年女子100Hに伊藤の1年コンビが出場しています!

本日、10日には伊藤の100Hの予選と決勝が行われます。調子が上がってきた伊藤の走りに期待です!


国体の詳しい結果、出場した2人のインタビューは次週お伝えします!お楽しみに!
速報!吉田義宏、出雲駅伝3区!
第23回出雲全日本大学駅伝選抜競走の東北学連選抜3区に起用された、吉田(義)の速報情報をお伝えします!

去年に引き続き2度目の出場となった吉田(義)は、全区間の中で最も強い風が吹くコースと言われている3区(7.9km)に起用されました。

2年目のプライドと誇りを持ち、4年生として最後の出雲路を駆け抜けました!

東北学連選抜の総合順位は21位でした。来週の福陸では、最後の出雲駅伝を駆け抜けた吉田(義)の感想とともに、もう少し詳しくお伝えしたいと思います。

 
昨年の出雲駅伝では1区を走った吉田(義)
これであなたも足が速くなる!
〜世界一受けたい授業〜

出演者に分かりやすく説明する川本先生!

10月8日(土)に放送された、日テレ系「世界一受けたい授業スペシャル」に保健体育の先生として、川本先生が出演されました!



川本先生の素敵な歌声も聴けて、とても素敵な授業でした。

初めて観た1年生に感想を聞いてみたいと思います。

山下「川本先生がポン・ピュン・ランを説明し、それをしそうと苦戦しながらも挑戦する芸能人の方々。ポイントを意識しながら、全力を出して走る難しさを改めて感じました。やはり身につけるには、繰り返しと継続が大事だと思いました!」

そうですね!山下もこの授業を見て研究を重ねてくださいね。
今週の部屋
〜短長ブロック・S木の部屋〜 
 今回は、茨城からやってきた、短長ブロックのイケメン!?ランナーS木の部屋を紹介したいと思います!!
ではさっそくお邪魔したいと思います♪
さすがS“木”なだけに緑が多いんですね!

「そうなんです。緑色はリラックス効果があるんですよ」

しかも部屋もなかなかの広さ!うらやましい!みんなを呼んでパーティーできますね。

「はい!鍋パーティー、焼き肉パーティー…
ぜひ食材を持って僕の家にきてください!」


そこは準備して待っててくださいよ♪
 
緑、緑、緑…
 
体のケアに欠かせない相棒たち!

これは!!まさかS木、、、競技場から持ってきちゃったんですか!?

「いやいや、この5つのアイテムは中学の頃からの相棒達、ストレッチマット、フレックスクッション、ストレッチポール、磁気シャワー、体重計です。毎日のケアには欠かせません☆」

陸上部が使っている道具ばかりだったので、ちょっと疑っちゃいましたよ〜。
疲れを癒したいときはS木の部屋に行くしかないですね!。

「さすがの僕でもそんなことしないっすよ〜(笑) 失礼ですね〜(笑)」
S木ってば、意外とかわいい時計持ってるんですね!意外と。

「カッコイイ僕にこんなおちゃめな一面があるんです♪
どうですか?やっぱりギャップって、大事ですよね」

そんな狙いがあったとは。騙されませんよ〜

「他のナノブロックでアレンジすることも可能です!
僕と一緒にこの時計、アレンジしませんか?」

…はいっ!
あ、ギャップにやられちゃいました(笑)
 
L○GOのかわいい時計
 
通学時に活躍中のクロスバイク!

それではお邪魔しました。
おっと!!!これは?

「これは毎日通学する時に使っているクロスバイクです。震災の影響で電車が使えないときに、移動手段がなかったので購入しました。」

さすがかっこいいバイク持ってますね〜!
かっこいい人が持っているものは違いますね!

「しかもかなりの高性能です!ギアが24段変速であります!そして片手で持ち上げるほど軽い!」


自転車のように“軽い”男にはならないでくださいね〜

「肝に銘じておきます!!!」

今週の人  おまけ
 
佐藤青葉
佐藤 涼太
最近絶好調の同じ山形県出身の治部に紹介されました佐藤青葉です!今回は山形縛りで治部の高校の後輩、そして私の中学の後輩ということでとても馴染みの深い佐藤涼太を紹介させていただきます!高身長の涼太は競技場でもすぐに目を惹きます。そのたくましい体格から投げ出される円盤はとてもパワフルです!時々身の危険を感じちゃいます(笑)そんな涼太もアパートではブルーギルを愛で、キュウリなどの野菜を栽培してかわいがる少しおちゃめな所もあります(*^^*)一言話しかけると元気に返してくれてこっちも元気にしてくれる涼太なら円盤にやりにどんどん記録を伸ばしてくれるでしょう!今後の涼太に期待してください!
 
練習後に梨狩りとぶどう狩りに行った長沢・中田・梨穂!
秋満喫中ですね♪
編集後記
梨穂からもらったぶどうがとてもおいしかったです♪梨穂は食べ過ぎでおなかが痛いようでしたが、おいしくいただきました。そろそろりんごの季節なので、楽しみで仕方がない今日この頃です。(千葉)

ぶどうを食べる手が止まりませんでした♪食欲の秋ですね。福島のくだものは本当においしいです!(今村)

梨穂狩り…いや、梨狩りとぶどう狩りに行ってきました!あまりにも美味しかったのでおなかが痛くなるくらい食べ過ぎてしまいました。福島のくだものは美味しいですよ!みなさんもぜひ☆(梨穂)