第513号   2012/4/16
     

やってきました!春の宴♪
~福島大学TC花見2012~
4月15日(日)に、福島大学の競技場にてTCのお花見がありました。

天気が良く、TCの子どもたちも花見でお団子やオードブルをたくさん食べるために、張り切って練習していました☆


TCコーチの菊田先生も張り切っています!



ピクニック気分になる陽気でした♪
(*ポインタを乗せてください)

今年はまだ桜が咲いていませんでしたが、みんな楽しそうに食事やお話を楽しんでいました♪


練習をしている学生もいましたが、TCとのふれあいを楽しんでいました☆

毎年恒例となった一芸で、2年生が魅せてくれました!


今年の一芸は一味違い、スプーンを使ったマジックから始まり、子どもたちの視線は釘付けに!!

しかし人気だったのはスプーンだけ?(笑)


エスパー和田!!タネも仕掛けもありません☆
(*ポインタを乗せてください)
 


1枚目:ミュージカル男一家のピクニック
2枚目:追いかけられるふんどし


学生はもちろん、TCの子や親御さんたちまで笑いに包まれた時間となりました♪


最後にはふんどしが登場し、ネタの続きからテニスボールを子供たちに投げられながら400mを走ることに…(笑)

〜思い出&新学期に向けて〜
大学の2ヶ月間という長い春休みも終わり、先週から新学期が始まりました。
学年も上がり責任感も増した学生たちは、この長い春休みをどのように過ごしてきたのでしょうか?
また、新学期に向けて始めたことを聞いてみました!


今年度より4年となった土屋も春休みは有意義に過ごせたようです。


土屋「取り組んだことという程の事でもないですが、私は読書が好きでこの春休みは大体20冊ほど読んだと思います。たくさん本を読めとは良く聞きますが、私が読んでいたのはほとんど小説で、実用書ではないです。知識となったかどうかは怪しいですが楽しく読みました。

私は、今年で4年生となってこの春休みは主に就職活動をしていました。就職活動の際はいつも本を持っていっています。
特に面接前など、緊張する時の前には本を読んで精神を落ち着かせています。私にとって本は精神安定剤のようなものなので、これからもいっぱい読んでいろんな世界を見たいと思います。


就職活動も取り組むとたくさん得るものがあると感じました。これからの人生を大きく左右することなので、これから新年度に入ってからも、真剣に取り組んでいきたいと思います!」



写真はイメージです!!


日光で歴史を学ぶ!
 

3年生の武石は、いろいろなことに挑戦したという話を聞きましたが…?

「はい、私はこの春にワカサギ釣りをしたり、アルパカやポニーなどの動物とふれあったり、歴史について学んだり、温泉で友とずっと語りあったりなどとても楽しい春休みをすごしました!」


アクティブな春休みを送っていたのですね!!

「今までは、なかなか行動に移せない自分がいたのですがやっぱり行動するって大事なことだな、と実感しました。」

シーズンに向けてたくさん充電できたようですね!この勢いで頑張りましょう!

最後に、2年生の古里に聞いてみます!


「私は、この春からお弁当作りに力を入れています✩
強い体作りをするには、しっかりと栄養素を摂ることが必要なので、バランスの良い健康的なお弁当作りを目指しています!」


やはり、アスリートの体を作るのは食事!
それにしても可愛らしいお弁当ですね?

「はい!このキャラ弁は黒ごまでつくっているんですよ!
毎回、工夫して可愛いお弁当を作っています✩」


こんな可愛いお弁当なら、食欲が増しちゃいますね!

食べるのがもったいない!!
第17回福島大学トラッククラブ競技会
~ご案内~

前回4月7日に行われた第16回は60m、150mなど特殊種目での急な募集でしたがたくさんの皆さんにご参加いただきました!参加してくださった皆さん大変ありがとうございました!!

さて、次回第17回を数える今大会のご案内です!!
たくさんのご応募をお待ちしています!!


第17回福島大学トラッククラブ競技会は、

             4月28日(土)

                 に開催します。



参加締め切りは、4月23日(月)必着となっています。
また、詳しい要項は専用ホームページの方に掲載しております。

          →こちら

ホームページの方をよくお読みになって是非ご参加ください!!
よろしくお願いいたします。
矛×盾
~矛盾を考えるバラエティ~
編集後記


4月15日(土)のほこ×たて2時間スペシャルにおいて、
     11歳と55歳の身体能力は同じ!?
という論点を、実際にレースを行って検証するテーマで
川本和久監督が知識人として出演されました。

春も中旬で暖かくなってきました。時折吹く風の強さには毎度驚いています。(土屋)


福島の春は、いつも服装に困ります。今日も暖かいのか寒いのか…(中島)


今日は、中田の誕生日です☆クッキーを作ってきました!!!(里見)

新入生も練習に参加してきて賑やかになってきました!先輩らしく頑張っていきたいです。(麻央)