第515号  2012/04/30
 新記録続出!!
〜第17回福島大学トラッククラブ競技会〜
4月28日(土)に、第17回福島大学トラッククラブ競技会が開催されました。今回は気温が25度前後まで上昇し、絶好の記録会日和となりました。そのためか多くの人が自己ベストを大きく更新するというとても貴重な競技会となったようです。また、他大学からもたくさんの学生が参加してくださいました!

 
自己ベストを更新した伊花高橋大瀬渡辺からコメントをもらいました。

円盤投での自己ベスト更新おめでとうございます!


伊花「今季は芝が養成中のため、投擲物を投げることができていないので、不安な部分がありましたが、試技の時になると思ったより体が動いてくれました。冬期練習での筋力アップや投げられない中でのイメージトレーニングが結果につながったと思います」

イメージトレーニングが勝負を分けたようです。今シーズンの活躍に期待しましょう!


冬を越え、パワーアップした高橋は今回の記録会では円盤投に出場し、大幅に自己ベストを更新しました!


高橋「2年ぶりに円盤投に出場し、自己ベストを更新することが出来ました。冬期で筋力アップなどに重点を置き練習を積んだことが今回の記録に繋がったのではないかと思います。今回は円盤投での自己ベストでしたが、この勢いで今年こそは、本種目であるやり投げで自己ベストを出したいと思います!」


パワーも技術も磨いた高橋。今シーズンも高橋から目が離せませんね!!
 
2年ぶりの円盤投で大幅自己新!!


大瀬の軽快なスタート!

大瀬は400mで予選、決勝と二度自己ベストを更新しました!走った大瀬に話を聞きました。


大瀬「今回は怪我明けということで、少し走りに不安はありましたが、予選と決勝でともにベストを更新することができ、とても嬉しいです。一日に2本走ることができるか不安でしたが、走り切ることが出来ました。専門種目は400mHなので、それに繋がる走りが出来たと思います。これからもベスト更新できるように練習に励んでいきたいと思います!」


この調子でいい波に乗ってくれることでしょう!
 

入学早々、やり投げの自己ベストを更新した渡辺にも話を聞いてみました。

自己ベストおめでとうございます。入学後初めての試合でしたが出場してみてどうでしたか?

渡辺「大学に来てすぐに自己ベストを出すことができて嬉しかったです!自分がどれくらい投げれるのかが楽しみだったので、あまり緊張はしませんでした。自己ベストを出せたのも応援して下さった方々のおかげだと思います。本当にありがとうございました。また、これからも頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします」

この勢いで他の種目でも、どんどん自己ベストを更新してください!今後の渡辺の活躍に期待ですね!


渡辺、渾身の投げ!
 
第18回福島大学トラッククラブ競技会は、5月4日(金)に開催します。

参加申し込み締め切りは、4月30日(月)必着となっています。
また、詳しい要項は専用ホームページの方に掲載しております。

こちら
から

ホームページの方をよくお読みになって是非ご参加ください!!
よろしくお願いいたします。
 新入生紹介Part2
〜フレッシュな男集結
先週に引き続き、今週も新入生紹介をお送りします!今回はPart2!フレッシュで元気な1年生にホームページ委員が
表の見方は、右の通りです。
好きなことや特技などもインタビューしてみました!


写真
名前 出身県/出身校
所属 所属ブロック
種目/自己ベスト
競技での特徴
抱負

 
角田拓人 静岡/富士宮西
人間発達文化学類 長距離・競歩ブロック
陸上初心者ですが最後まで粘り強くついていき、後半に勝負します。
陸上初心者ですが、やる気なら誰にも負けません!今年一年間で大学で競える選手になります!

何か特技はあるんですか?

「もちろんです!僕はピザを作ることを特技にしているんですよ!」

え!ピザを回したりして作っているんですか?

「そこまではできませんが、今練習しているところなんですよ。とても美味しいですよ!」

角田の意外な特技が発覚したようです。
今度ぜひ食べさせてくださいね!!

「任せてください!」


食べ物が好きだと聞いたのですがどうなのですか?

「唐揚げなどの揚げ物中心に食べ物全般が好きです。
特に学食のから揚げが大好物なんですよ!」

体が細いのに揚げ物ですか。

「細くても食べるんですよ。見た目で判断しないで下さい」

すみませんでした。(笑)


鈴木真悟(まさと) 静岡/伊東
人間発達文化学類 跳躍ブロック
走高跳/2m05
跳躍練なら負けません☆
全カレ出場!!

渡辺裕人 福島/磐城桜ヶ丘
行政政策学類 投擲・混成ブロック
八種競技/4758点
フィールドの苦手をトラックで取り返すこと!
全種目自己ベストを更新!

はまっていることはありますか?

「二つあるんですよ。寮の友達とバレーボールすること、学食のミールカードでどれだけ美味しいご飯を食べれるかです!」

二つあるんですか。特に二つ目について詳しく教えてください。

「1200円のミールカードで無駄なく、かつバランスよく食べることを目的にしているんですよ!」

僕もミールカードですが、そのような使い方を考えたこともなかったです。


では、先週同様に今回も「自分を表すならこの漢字」ということで自己PRよろしくお願いします!


勝つポーズ!!
角田
「僕を表す漢字は・・・『勝』です!」

どうしてこの漢字を選んだのですか?

「自分はとても負けず嫌いです。何をやるにしても負けることは絶対に嫌なので、大学からは『負けないようにする』…ではなくて『勝ちにいく』という姿勢で頑張りたいと思ったのでこの漢字を選びました」


勝ちにこだわる姿勢はとても素晴らしいものですね!
その姿勢を忘れず練習を頑張って下さい!

鈴木(真)
「僕を表す漢字は・・・『飛』です!」

確かにそのようですね!

「僕はこの年を飛躍の年にしたいと考えているからです!

漢字は「跳」ではないのですね(笑)

「この漢字がいいんですよ!!」

そうですか・・・



ジャンピング鈴木(真)!


ボルトスタイル!!
渡辺
「僕を表す漢字は‥『全』です!」


どういう意味で選んだのですか?

「全力の『全』でもあり十種競技の『全』という意味もあります!全力で全十種目を頑張りたいと思います!」

なるほど、二つの意味があったのですね!
何事にも全力で取り組んでほしいです。

 来週もPart3として新入生を引き続き紹介するので、お楽しみに♪
編集後記
今回の記録会で大幅にベストを更新でき、とてもうれしいです。来週の記録会も気合を入れて頑張りたいと思いました!(大瀬)

私にも後輩が出来ました。1年生のお手本になれるように先輩としての自覚を持って行動していきたいと思います!頑張ります☆(山下)

今回は、前回とは全く違ってとても暖かかった(いやむしろ暑すぎた…)記録会でした!油断しすぎて日焼けしちゃいました…(笑)(梨穂)

今回も梨穂と大瀬が大活躍のホームページでした!次回からは1年生も一緒に作ると思うので楽しみです!(今村)